2017-07

スポンサーサイト


もんじゃの一日

もうすぐ7ヶ月のもんじゃくん。

我が家の生活リズムにもすっかり慣れて、「あ、今はかまってもらえないのだ」とか、「むほむふ、もうすぐガムをもらえるのだ」とかわかるようになってきたご様子。

おやつの時間の「オイデ」は完璧(当たり前か)

庭で遊んでいるときの「オイデ」は ほぼ無視 ( ̄ー ̄ ) ははは。

性格は甘えん坊。そして我が強い。頭をナデナデされるのも嫌い。ワンちゃんは褒められるが大好きのはず、、、なのにもんじゃは「いいコ~!グー!」と言いながら触ろうとすると後ろに下がって触らせてくれない。プライド高し?リーダーだと思ってる?(* ̄∇ ̄*)

だけど甘えん坊なんだよねぇ。テレビを見てるとぴったり体をつけてペロペロなめて離れない。動くとどこまでもついてくるし。←これがたまらんカワイイんだけど(〃∇〃)ハゥ~。


今日はもんじゃの一日を。

朝7時頃 もんパパが散歩に。(私はユメノナカ~)

帰ってきて朝ご飯(40g)


8時半 私が起きる(え?遅い?)もんパパは出社済み(え?ひどい?)うはは。
私は朝が弱いのです…(* ̄∇ ̄*)


9時~10時頃はもんじゃと遊びタイム。たっぷり寝てご飯食べたあとなので元気よすぎるもんじゃと遊ぶのは結構つかれる~(≧ヘ≦)
DSCF221421.jpg


10時 私が仕事をはじめるととってもイイコで待ってます。
120101.jpg



お昼頃~外がポカポカしてきたら窓辺に移動して日向ぼっこ。



庭に出て日光浴。日光をたっぷり浴びることによってレッドの色もきれいに保たれます。
なので日光浴は大切にしています。
112701.jpg


15時頃ブラッシング。
マッサージとブラッシングは毎日欠かしません。
最近「きれいなレッドだね~」と言われることが多い。うれしい(〃∇〃)
もんじゃのママがとーーってもきれいなレッドなのです。
ブラッシング、日光浴、シャンプー、マッサージ、フード、などなど
頑張ってきれいなレッドを保つ努力をしています。
DSCF22751.jpg


ブラッシングのあとはガムを一つだけあげる(おやつはこれだけ)
もう1ヶ月以上もトリミングに行ってない~ボサボサだね。
DSCF22691.jpg



ゴロゴロお昼寝。いいな~幸せそうだな~。
DSCF223311.jpg


夕方にお散歩。その後にご飯。

私が夕食を作っている間もんじゃはゴロゴロ。ひまそう。
この時間からは構ってもらえないことを知ってるので近くにも来ない。
DSCF221211.jpg



もんパパが帰ってきて至福の遊びタイム!
フガフガ言いながら大興奮でじゃれつきます。

電気を暗くしてテレビを見てると近くによりそってきてゴロゴロ。
ホットカーペットの上から動きません。おもちゃを全部もってきて遊んで~のおねだり。
ゆっくりテレビ見させてくれ( ̄ー ̄ )

夜11時頃に私は寝室へ行くのでもんじゃもベッドに入ります。おやすみなさーい★
DSCF230311.jpg



明日も楽しい一日にしようね~。

もんじゃの一日でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃんの一日、いいですねー特に日光浴!
私もシミそばかすを気にせずウダウダしたい…
日光浴でいいレッドになるんですねー。
(写真だけだけど)もんちゃんの毛、ツヤツヤですもんねー。
ところで。
もんちゃんのベッド、私も狙っていたんですが既に完売!
お店に問い合わせても「もう在庫ありません」とのことでした。
やっぱいいでしょーそのベッド。いーなあいーなあ(くすん)

こんばんわ!
もんママ、朝遅すぎですよ~(○゚ε゚○)プププー
日光浴でレッドが綺麗に!そうなんだ~
私は、逆に色あせるのかと思っていた!
ブラッシングも毎日してないし・・・もんママは、根気がいいね♪
嫌がることは、パパ任せな私です(^_^; アハハ…

えー。もんパパ優しいぃー!(←こっちにヒット!)うちも夜が遅いから寝坊したいんだけど子供の学校があるのだー。おまけにいつまでもウダウダしていると業者さんがやってくるのだー。スッピンなのだー(゚∇゚ ;)エッ!?
ちゃーんと生活リズムができてるから、もんちゃんいい子で待てるのねぇー。偉いわぁ~。。さくらなんかPCの上にぬいぐるみ持ってきます。確かにブログは仕事じゃないけどね^^;
デッキの上で気持ち良さそうなもんちゃん。さくらはデッキにだすと、すばやく脱走して走り回るので(道路に飛び出す可能性があるので)最近はデッキにも出しません。窓越しに遠い目をして外をみてるとついつい出してあげたくなっちゃうけどね。

寝るのが11時!? あたしゃ、まだ働いてますよ!(毎日じゃないけど) もんママ、小学生並みの睡眠時間なのだー(笑)
※今日はもんちゃん語(バカボンのパパ風)を少々取りいれコメントしたのだー。

もんじゃ君のゴロゴロお昼ねの姿ぷりんと同じだ~\(^o^)/
私は始めて見た時ビックリしたんですよーーー!
ワンちゃんはこんな姿で寝るの?????って(^.^)
いつも可愛いもんじゃ君の笑顔に私も癒されます(^_-)-☆

もんじゃくんお仕事中はちゃんと待っててくれるのね、えらいね~。
うちも一緒、オイデ、すると逆にタターって逃げてくし頭触るのもきらい。
ウリウリしたいのにね(笑)
日光浴もお昼ねも気持ちよさそう。
私は生まれ変わったらわんこになりたい・・・(笑)
もんじゃくんのベッド、いいなー!おふとんついてるの?

>るいママさん
うはははー私もシミそばかすを気にしないで思いっきり日光浴したい!
もんじゃは太陽にあびて毛がツヤツヤなのに。。私は太陽がこわい…(笑)
ベッドいいでしょーー♪(≧∇≦)ぐししし。私が見たときはラスト2コだったんです。
今思えば2個買占めておけばよかった~と後悔するくらいいいベッドなんです。
ドーム型のはよく見ますが、布団のようにもぐれるのってなかなかカワイイのがないですよねぇ。
情報求む!

>babaさん
あれれ?やっぱり朝遅いですかー?(* ̄∇ ̄*)うへへへ~。ダメ主婦丸出しです♪
日光浴って大事なんですってー(ブリーダーさん談)太陽にあてながらブラッシングしてたら毛艶もよくなってきました。長時間紫外線にあてるのはよくないと思いますが…。人間もちょっとくらい太陽を浴びたほうがいいって言いますものね♪もんじゃはレッドがきれいになってきましたよ~。レッドはすぐに白くなってくるといいますが、マロンくんも退色ってあるでしょうか。いつもふわふわツヤツヤなのはパパさんのお手入れの賜物?ウフフ。

>さくらまるさん
うぉっさすがさくらまるさん!目のつけどころが違いマスねぇ。朝はご近所の方が洗濯物を干し終わったころにゴソゴソ動き出すダメダメ主婦なのです!(もんパパは優しい…?うーーん…うーーん)←悩むな(笑)

我が家もデッキが道路に面しているので脱走できないようにフェンスのすき間に網を張ったりレンガを積んだりしてます。いつかフェンスを飛び越えて旅に出そうで…^^;でもさくらちゃんもおうちの中を自由に走れる環境なので運動のストレスはないでしょうね。

うははは!11時には寝ないですよー!寝室に行きますが、寝るのはまだまだ先ですよ~。テレビ見たり本を読んだり。11時から朝8時まで寝たらほんと小学生じゃないすかー(爆笑)あ、でも寝るのが大好きなので本当は12時間くらい余裕で寝れますケド…(* ̄∇ ̄*)あ、またダメダメがばれてゆく~♪♪
それにしても夜11時も仕事をしているとはスゴイです。お疲れさまです!

バカボンのパパ風!!(笑)あーーなんか今日はツボにはまるコメントでした~。

>ぷりんママさん
おおおっぷりんちゃんもひっくり返ってお昼寝しますかー♪お腹だしてオマタもおっぴろげーでリラックスしてる姿ってずーーーと見てても飽きませんよね。寝顔見てるとこっちまでウトウトしてきません?(私だけ?)うほほ。
もんじゃはあんまり笑ってくれないんですよ~。キリリ顔が多いんです。ありゃ?ブログじゃおとぼけ顔が多いかも~(笑)

>satocoさん
私が仕事をしているときは100%かまってもらないので諦めたようです。
私のすぐ後ろで寝てるんですが、背中に視線が…痛いです(笑)
シャーくんも頭さわられるのキライなんですねー。なんか意外!
もんじゃは甘えん坊モードのときしかナデナデウリウリさせてくれないんですよー。
うははは!生まれ変わったらワンになりたいとはー!私がワンならきっと寝てばかりだろうな~。
もんのベッドはふとんというかドーム型ベッドのぺしゃんこバージョンて感じです。
ドームより体に密着するのであったかそうですよぉ~♪
でもこれはもうどこにも売ってないんです。もう一つ欲しいのに~。
そうそう!漫画見ましたよ~脇役シャーくんいい味だしてます。惚れた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/52-1cbdd4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山へお散歩お散歩 «  | BLOG TOP |  » 昼神温泉へ

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

