2017-11



山へお散歩お散歩

山へお散歩に。枯葉のじゅうたんをガサガサ歩くのはなんだか気持ちがいい。
もんじゃは枯葉の中に顔をつっこんだり大はしゃぎ!
120403.jpg


どうしてこの子は松ぼっくりが好きなんだ~。ずっとずっと夢中で転がしてフガフガ。
120404.jpg


ゲレンデはまだ雪が積もってないので走るにはもってこい。
めちゃめちゃ足が早くなってきたからつかまえるのは絶対に無理。
オイデの習得もまだだし。。なのでフリーのときに人がくるとドキドキ。
120405.jpg


モッテコイが本当に大好き。ジャンプして取りにいきます。



もんじゃが飛ぶように走る姿が好きなのでいっつも画像が同じ…^^;
120402.jpg



帰り道に満開のひまわり発見!これってひまわりだよねぇ。なぜこの季節に…?
120406.jpg



今日はとーーっても寒くて手足の感覚がすぐになくなったけど、散歩してたら体があったまってきた。冬はどうしても運動不足になるけど(夏もだけど)もんじゃがきて初めての冬!これは運動不足の解消になるかも~♪
もんじゃが来てから前よりは歩くようになったし。みんな散歩の時間てどれくらいなんだろう。私は早足で40分くらいかな~。朝はもんパパ。夕方は私。もんじゃが運動不足にならないように家の中でもなるべく動くように遊んでます。

もんじゃは動きたくないみたいだけど。。
120401.jpg




● COMMENT FORM ●

 こんばんわ!
山へお散歩って、スキー場?冶部坂?
もんじゃ君は、松ぼっくりクラブの副会長だってね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ほんと!楽しそうだわ♪
帰り道の・・・ひまわりに間違いなさそうだけど・・・
この時期のひまわりは、、私も初めてです!
そのまま種が落ちて、暖かかったから咲いたとか?

おぉおー。スキー場!?って偉そうに言っても南国育ちのわたくし・・ぢつはスキーをしたことがありません!多分、南国育ちでなくっても運動音痴すぎて得意ではなかっただろう・・ゲレンデデビューはもんちゃんに先越され・・・
(* ̄m ̄)プッ走る直前の 前足がピッって・・むちゃくちゃカワイイー。
さくらもモッテコイが大好きなのは一緒ですぅ(^^♪ うちの中でもさせられます^^; かわいいからついつい・・なげちゃって・・あぁまた一歩お犬様に近づいております(笑)

膝の上にのるのねー。愛おしいなぁ♪さくらは膝の上より座椅子がお気に入りです。

>babaさん
旭高原です。ゲレンデとは書いたけどスキー場というほどのものではなく子供が遊ぶようなプチゲレンデです。たった2キロですが山の中にお散歩コースがあってよく行きます。だ~れもいないので静かにのんびり歩けます。(ノーリードで!)元気館の中の自然薯ソバが美味しいんですよ♪

まさかー!マロンくんがあの松ぼっくりクラブの会長!?(笑)
もんじゃは見てないところで松ぼっくりをバリバリ食べるんです( ̄ー ̄ )

ひまわりが咲くなんてビックリでしょー。豊田の足助に向かうところで少し前から咲いてるんです。まだ枯れないとはすごい生命力!

>さくらまるさん
わたくしも南国育ち(といっても長崎だけど)なのでスキーとかやったことがないんです^^;
運動音痴…(ドキーーっ)お互いお散歩で体力つけていつか走ってるワンをつかまえられるようになりましょう!!(って無理ですねぇ)
さくらちゃんもモッテコイ得意なんですねっ。新聞とかモッテコイできないかな~(ってこれも無理ですねぇ)
我が家もお犬様です。というかリーダーです(* ̄∇ ̄*)

もんじゃ君ほんとうに「もってこい」が好きみたいですねー☆
スタート前に足踏みしちゃってるところがかわいい~です♪

お散歩時間ですが、ぜんぜんやる気のない私は昼15分くらい、夜10分くらいです。
もんちゃん家はすごいですねー。

>misu☆さん
家の中の遊びはもっぱら「もってこい」ばっかりです^^;
今は新聞を持ってこさせる練習をしております。(いつになるやら…)
モッテコイの前は興奮しているので尻尾もブンブン!足もバタバタ!それがおもしろくてなかなか投げてない意地悪な飼い主です( ̄ー ̄ )イヒヒ

お散歩はコースによって時間もまちまちで、ちょっと早かったかな?という日、もんじゃは家の前を素通りしようとするんですよーー!家に着いたことを知らないフリ?Σ( ̄ロ ̄lll)ビックリです。
15分だとウンチしないんですよー。20分くらい歩いた頃にもおよしてくるのでウンチするまではウロウロ散歩が続きマス。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/53-81705434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達♪ «  | BLOG TOP |  » もんじゃの一日

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

