2017-05

スポンサーサイト


お友達♪

2軒となりのトイプーチャコちゃん(女の子)は4ヶ月のまだパピー。
たまに子供たちがワンちゃん連れて遊びにきてくれます♪
学校からの帰り道の子供たちに会うと「あ!もんじゃくんのママだー」と言われる私(* ̄∇ ̄*)

もんじゃは子供達に大人気なのです。

もんじゃくん、優しく遊んであげてねぇ。
ワンワン吠えながら逃げるチャコちゃん。うれしくて吠えてるようにも見えるし、
嫌がってるようにも見えるし。。もんじゃはけっこうしつこい。
DSCF229211.jpg


しばらくすると仲良しに♪
DSCF229711.jpg



と思ったのもつかの間、ヒーーー!!
もんじゃのこの顔!ムキムキじゃん!!ブサイクだぞ!
(でも噛んだりはしません)
DSCF229911.jpg


このあとはお互いの顔をペロペロしては追いかけっこしたり、
ワンワン吠えるチャコちゃんだけど仲良く遊んでくれました♪
マウンティング大好きなもんじゃなのに、不思議とチャコちゃんには乗っからない。
やっぱりニオイでまだ子犬~ってわかるんだろうねぇ。
もんじゃがちょっぴり大人に見えた一日でした(ちょっぴりだけどー)

無事7ヶ月を迎えて少し落ち着きが出てきたような気がします。
噛むことも吠えることもなく、私たち的には「なんかイイコに育ったねぇ~」と自画自賛^^;
お散歩のときにワンワン吠えてるワンがいると一歩も動かないビビリなところもあるけど、これからも元気にすくすく育ってね。

体重は先月と変わらず3.3キロ。このあたりで落ち着きそうです。


上の犬歯が2本とも抜けずに新しい歯が生えてきたんだけど、
ちょっと前に2本同時に抜けたーーーー!(≧∇≦) ヨカッタ~!
これで全部きれいに抜け替わった♪でも歯磨きはぜんぜんしてない…(* ̄∇ ̄*)
やっぱり歯磨きはしなきゃダメだよねぇ。虫歯になるよな~。
どうしても嫌がるのでなんか面倒になってしまっております。
全部の歯はゲットできなかったけど結構拾うことができた☆
これを見返して懐かしむ日がくるのかな。
DSCF22581.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ!
もんじゃ君が、お兄ちゃんに見えた一日ですね!
だんだん落ち着いてきますよ~♪
我家のマロン君も、じゃれて遊ぶ事が、少なくなってきたかな!
3kで落ち着きそうですか?小さいね~~
マロンの半分です(○゚ε゚○)プププー
もんじゃ君は、いい子に育ったと思いますよ♪

もんじゃ君、かっこいいなぁ~
すっかりニイチャンですね。
4ヶ月って、本当に、お子チャマですからねぇ~
今思えばですが、
その頃は、その頃で、
今日が一番大きい日と思って、
育てていますが、
日々、変わっていきますよね~
二人のはしゃぎっぷりは、癒されるなぁ~

ワンコ同士で遊ぶ姿ってかわいい~ですよね。憧れちゃいます。
ウチのココ☆にはまだワン友がいないので、楽しく遊べるか未知数です。
もんじゃ君もいいお兄さんですね。

>babaさん
もんじゃが大人にみえたのは幻?というくらい今日はやんちゃ!やんちゃ!で家の中をガルガル走り回ってウンチもお風呂場のマットに~!もう少しで踏むところでした( ̄ー ̄ )ァァ。大人ワンになる日はまだまだ先のようです。。
現在3.3キロ。トリマーさんにもガリガリですねぇぇと言われ「ヤギミルク」をすすめられました。高カロリーなので少しはマロン君に近づけるかな?(無理だよねぇ~)もっと大きくなってほしい!
もんじゃがいい子に育ったといってもらえて鼻の穴がふくらみました(〃∇〃)ムフフー。

>マンリーママ
ほんと!4ヶ月のころは「大きくなったナー」と思っていたけど、やっぱり4ヶ月はオコチャマですよねぇ。なんかいつのまにか成長してるので私がついていけてないカモ~^^;最近は貴重な子犬時期を思いっきり楽しんでます。ちょっとやんちゃすぎますが(* ̄∇ ̄*)

>misu☆さん
もんじゃはビビリ~なのですが同じくらいの大きさのワンちゃんとはすぐに仲良くなります。とくにフワフワのパピヨンやポメちゃんが好みみたいで驚く力でひっぱって近づきます^^;
ココちゃんともんじゃ、遊ばせてみたいな~(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/54-87a31f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越前ガニ~(≧∇≦)  «  | BLOG TOP |  » 山へお散歩お散歩

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

