2017-05

スポンサーサイト


越前ガニ~(≧∇≦)

もう1ヶ月以上もトリミングに行ってない…ブラッシングも毎回毛がこんなに!



ということでトリミングへ。

お店に着いたときからブルブル震えだすもんじゃ。
うーーん怖いのかな?大丈夫だよ~と声をかけてもブルブルは止まらず。。

ちょっとかわいそうだけど2時間我慢してね~

迎えにいくとまだカットの途中でガラス越しにのぞいてみると、後ろ足がガクガク震えて尻尾も下がってブルブしてるーーーΣ( ̄ロ ̄lll)一生懸命立ってはいるけど震えで体全体が動いてカットしずらそう。。

おーーいもんじゃーー大丈夫だよーー怖くないよーーがんばれ!
ガラス越しに声をかけても全くこちらを見ない。(そんな余裕はない感じ)

今まで迎えにいったときはすでに出来上がっていたのでカット途中の様子を見たのははじめて。もうびっくり。あんなに震えていたなんて…。

トリマーさんはとーーってもいい人で、トリミングの大会でカットの技能賞をとったこともある確かな腕の持ち主。「ちょっと緊張してましたね」と言いながらもんじゃを連れてきたときは震えも止まっててちょっと安心~(≧ヘ≦)あ~あんな震えてるもんじゃを見たのははじめてだったので正直ビックリ。

リボンをつけなくていい~って言うのを忘れた~。
体はかなり短くしたのでかなり小さくなったような。。
121110.jpg



きれいになったところで、おでかけ~♪♪
外は寒いけどガリガリもんじゃにあう服がないのでまた夏服(笑)
121102.jpg



車に乗ると尻尾フリフリ♪
121106.jpg


またまた3時間かけて福井県へ。今回は越前ガニを食べに~♪♪(≧∇≦) イエイ!
その前にもんじゃを走らせます。気比の松原海岸。
121103.jpg


さすが日本海。寒さが半端じゃない!海も荒れててめちゃ寒い~!
けどもんじゃは余裕~寒がりだと思ったけど平気みたい。
121105.jpg


これこれーー!一人前3万円の越前カニ!!!高っーー!!デカーーー!
これはプレミア級というランクの大きさらしい。私の手が小さく見える~。アツアツ茹でたてを堪能しました♪今まで食べたカニはカニじゃない~というくらい越前ガニは甘くて濃厚。本場越前で食べる越前ガニは感動的な美味しさでした~(≧∇≦)あ~また食いたい…
121109.jpg


私たちがお楽しみの間、もんじゃは車の中でガムを食べながらお留守番。ごめんねぇ。


せっかく海にきたので、堤防からチョイ投げ釣り。
121107.jpg


へっぴり腰で海をのぞきこむもんちゃん。落ちるなよ~。
こわいのでこれ以上は近づくことはありません。
121108.jpg



3時間かけて帰るので帰る前に公園で走らせておしっこさせます。車の中でご飯をあげて、すぐにオネム。。いつものパターンです。爆睡してる間に家に着きました。おつかれさま~。今日もいっぱい走って楽しかったね★
121104.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃん、ガクガクブルブルだったのですね。なんだか切なくなっちゃいますよね(T▽T) モコはわたしが声掛けしたらこっちを見て思い切り吠えられました・・怒るタイプのようです( ̄∀ ̄;)  リボンってすぐに取らないと毛玉になっちゃうんですよね。ところで三万円のカニってすごいです。食べたことないΣ( ̄□ ̄;) 食べてみたいわ~♪ もんちゃん、寒さしらずですね・・モコは散歩でもガタガタ震えてます。強気なのによわっちいモコ・・。

もんじゃ君、トリミング苦手なのかな?
私も一度ココ☆のトリミング姿見てみたいと思ってるんですよ。

カニ美味しそう~☆
そんな豪華なカニ食べたことない!

もんじゃくんスッキリかわいくなりましたね~!
でも私はボサボサもんじゃくんも好きよ♪
カニ!
すっごーい!!!おいしそーう!
もんじゃくんこんなに寒そうな場所でも平気なんてすごいな。
シャオロンなんか家の中でもブルブルしてるのに~。
子供は風の子なのだー!

越前カニ美味しそう~(≧∇≦)
今年はぷりんの受胎で無理なので、来年は行ってみたいです~。

もんじゃ君トリミング苦手なんだね。
2時間がもんじゃ君にはとっても長い時間なんだろうね。
お疲れ様~もんじゃ君。

>モコママさん
あはは!モコちゃんは怒るタイプなんですね^^もんじゃはビビリ~なので一度びびりスイッチが入るともうダメです。散歩のときにワンちゃんが吠えてるともう尻尾は上がりません┐(´-`)┌
今日もソファーにかけておいた私の上着のモコモコフードにビビッて部屋のすみっこにいました。フードが人の頭に見えたみたい(笑)
カニ美味しかったですよぉ~(≧∇≦) 3万のカニは私も初!でした。一生の思い出になりそうです^^;

>misu☆さん
misuさんもココちゃんのカットされてる姿は見たことないんですねっ。もんじゃはかわいそうなくらいブルブル震えて立っているのもやっと!という感じでした。あんなに大人しいもんじゃを見たのは初めて!
あんなに大きなカニは見たことなかったのでいい年してはしゃいでしまいました~!
思いっきり係りの人がひいてましたケド^^;

satocoさん
ボサもんじゃ、実は私も気に入っています(〃∇〃)うふ。
カット直後はスッキリしてお坊ちゃま犬(?)みたいで もんじゃっぽくないというか(笑)
寒がりかな?と思ったら外の魅力の方がうわまってるみたいです☆
カニー!越前ガニはすごかったです。でも3万円は高いですよねぇぇ(* ̄∇ ̄*)
道中は「カニ食べいこぉぉぉ~♪♪♪」を熱唱(笑)バカ夫婦丸だしですー。

>ぷりんママさん
越前ガニは越前で食べるべしーー!と実感しました♪ほんとに美味しかったですよ~^^
車の中でお留守番のもんじゃはちょっとかわいそうだったけど。。
ぷりんちゃん受胎してるといいですねぇ♪とっても楽しみです♪
そうなんです~もんじゃはトリミングが苦手です。トリミングのあとはスペシャルなおやつと公園で思いっきり走らせたりストレス解消するようにしてます。自分でカットできるといいんですけどねぇ。

こんばんわ!
そうか~もんじゃ君は、トリミングが嫌いなんだね~
うちのマロンは、シャンプー&ブローが大嫌いみたいですヽ(´ー`)ノ ふぅ~
カットは、大人しくしてるみたいです!たまに寝るみたい(笑)
蟹は大きいですね~食べ応えがありますね♪
年に一度、その辺の「魚広場?」だったかな!・・・に蟹を買いに行きますよ。。

>babaさん
トリミング中をはじめて見たので震えてる姿にビックリしましたよ~(≧ヘ≦)
マロンくんは寝ちゃうんですかー!なんて余裕!トリマーさんとも信頼関係ばっちりなんでしょうね♪
カニ大きくて半分持って帰りました。お土産カニも買ったので毎晩酒ばかり飲んでおります(〃∇〃)うへへ~
越前の魚広場かな?敦賀の方かな?どっちも今のシーズンは人がいっぱいです。
脂ののった焼鯖が焼かれていて車じゃなければその場で速攻ビールです(笑)
12月半ばで雪もなく日本海まで行けるなんて暖冬なんでしょうね。

うへー。もんちゃん、ぶるぶるがくがく(*_*; 嫌いなのかな?怖いのかな?うちは朝預けて夕方迎えに行くパターンなのでトリミング中の姿は見たことないけど・・・他のワンちゃんもいるしきっとビビリまくってるんだろうなぁ。
なんだか泣けてきちゃうね(/ヘ ̄、)グスン
 がんばれ!もんちゃん! ・・・ トリミング後、もんちゃんホントに痩せてるわ・・・。さくらが一回り、イヤ二回りは胴周りでかいぞ^^;

すごーい!!カニ。お一人様3万円!? そんな料理食ったことないぞ・・・ カニは美味しいけど、殻剥くのが面倒だよね。(ちょっと負け惜しみ(* ̄m ̄)プッ)でも食いたいぞぉー。。。我が家には絶対3万は無理なのでアブラガニで我慢します・・ε-(;-ω-`A)

>さくらまるさん
私はてっきりトリミングが好きだと思ってたんですー。連れていったすぐは尻尾ぶりぶりでお姉さんに飛びついてたので…^^;それがあんなにブルブルしてるとはーΣ( ̄ロ ̄lll) 尋常じゃない震え方でした~。次がこわい…
さくらちゃんは長い間がんばってますよねぇ。エライ!カット中をこっそり見たくないですかー?一生懸命ふんばってる姿が愛おしいですよ~☆
やっぱりもんじゃは細いですよねーー!さくらちゃんのトリミング後がモコモコしてたので、ありゃりゃりゃーもんちゃん痩せすぎだー!と焦りました(≧ヘ≦)ご飯の食べ方にまだまだムラがあるんですよ~どうにかしたーい!抱っこしても骨がゴツゴツあたって痛いのです、、、。ぅぅぅ。

うふふ。私も3万円のカニなんぞはじめてでいい年してはしゃいで係りの人が引いてました^^;カニと写真とったのも初めてです(笑)

もんじゃ君すっかりかっこよくなちゃって><
しっぽがかわゆいですね☆
フランツはもうボサボサで.......25日まで我慢です。
海に行ったりもんじゃ君幸せだな。
フランツにも海をみせてあげたいです。。

>makeeさん
もんじゃとのお出かけは海ばかりなのですぐに毛がベタベタします。
フランツくん海見たらビックリするでしょうねっ。もんじゃは海水をペロペロなめてビーックリしてゲフゲフいってました(≧ヘ≦)それから二度となめません。
しっぽはトリマーさんにおまかせなんです。今回は根本だけバリカンいれてもらいました。
今回のトリミングは相当ビビッてたので次がかわいそうです~。

お久しぶりにみたら、いっぱい日記が更新されてるね^^
もんじゃはあいかわらず、スリムボディだね^^:
冬が寒いね、食欲はまさないのかな~
うちのもみじは食欲がありすぎてこまってるよ・・・

カニもすごいおっきいね!まだ今年カニ食べてないよ~

>まる♪へ
もんじゃはガリガリでトリミング行ったあとはみんなびっくりします。
食べる量と運動量があってなくて、はるかに運動量が上回ってるの。
ボクサー体型?(笑)筋肉質です。
もみじちゃんと一緒に遊びにきて。もんじゃが食べるかも(ウソ!)
カニはめっちゃ大きくて美味しかったです。来週はまた福井県へ行く予定(もう住んじゃおっかな~)(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/55-756b1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキング! «  | BLOG TOP |  » お友達♪

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

