2017-05

スポンサーサイト


ハイキング!

今日は朝から霜がおりてて寒いっっ。
休日、どこに行こうかな~せっかく天気もいいし。でも寒い…
まだ我が家にもんじゃが来る前は、まったりお買い物を楽しんだり美味しいランチのお店を探して遠出したり、映画見たり、日帰り温泉行ったりしてたんだけど、もんじゃが来てからは、どこに行くにももんじゃ中心が多い。それが楽しいんだけど(〃∇〃)

寒~いのが苦手な私は行くところが限られる。
ドックカフェでまったりもいいけど、やっぱり外で走らせたい!

ということで、山へハイキングへ。寒いけど歩けば体も温まる!
約6キロの登山コース。もんじゃははしゃいで元気元気!
平日なので誰~もいません。ノーリードで一緒に歩けてよかった~。




登りはじめは本当に寒くて手の感覚がなくってきたんだけど、2キロ歩いたころには暑いくらい!
できるだけ軽装で行きたかったのでもんじゃの水も山の湧き水を利用。
喉がかわいたら冷たくて美味しい水をゴクゴク飲んでるもんじゃ。本能で水がどこにあるかわかってるのかな?
121809.jpg



3キロほど歩いたところで私の足が痛くなり引き返すことに(* ̄∇ ̄*)と、歳ですな。
それでも山道往復で6キロはいい運動になりました~。
もんじゃはずっと元気で山のニオイをくんくん嗅ぎながら歩いたり走ったり。絶対に私たちのそばから離れることはない。ちょっと先を歩いては私たちを待って、また先を歩いては振り返って待ってくれる。

あれれ?もんちゃんはリーダーのつもりですか?(* ̄∇ ̄*)
121808.jpg


今日もおしり丸だし夏服のもんじゃ君。
1キロ歩いたらフードを少しあげて元気補充。
121807.jpg


帰りの車ではお腹見せて爆睡!今日はご飯もいっぱい食べてくれ~。


もうすぐクリスマス。我が家はイルミネーションをつけないんだけど(センスなし~なの)リースだけは飾ります。もんじゃへのプレゼントはもう決めてあります。ズバリ!冬服(笑)
122001.jpg


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しそう~

ハイキングかー、なかなかいいですね!
もんじゃくんがリーダーになったと聞いて
どれどれ・・と来てみましたがなあんだ、ちゃんと待っててくれてるんだ♪
おりこうではないですか~!
リースもステキ。。。これおうちの玄関ドアですよね、
なんだか高原の中のペンションとかのドアみたいでステキ~!!

ほほぉー3kmでダウン(?)ですか・・。もんママも若くないのぉ~(笑)最近寒いのと天気悪いので、(あ・・休みもないんだった)外出らしい外出はしていないんですが、もんちゃんのノーリード姿見て、行きたくなりました。初日の出、拝みにいくかぁー!((-д- 三 -д-))ウウン・・寒いから無理?
素敵なリース!前から思ってたけどもんママ家はおしゃれーだね♪羨ましいぞぉー。きっと綺麗にしてるんだろうなぁ。。。我が家は・・足の踏み場がありません(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

>satocoさん
もんじゃは基本的にビビリ~なので少し先を歩いたらこわくて待つんです。
「飼い主様を待つのだ!」という感じではありません( ̄ー ̄ )アッハ
ハイキングにもならない距離でダウン…(汗)
毎日のお散歩で体力ついてるかな~なんて甘かったですワ(* ̄∇ ̄*)
玄関ドアはとっても気にいってるんです♪自分でデザインしたのですヨ(ちょっと自慢~)ウフフ

>さくらまるさん
Σ( ̄ロ ̄lll) オウ!3キロでダウンしちゃいました~(吐きそうになりました)
ほら、坂道の3キロってねぇ~結構疲れるんですのよ(〃∇〃)えへ。
さくらまるさんは忙しい時期ですよね~お正月はのんびりできるのかな?
お互いワンちゃんに初日の出見せてあげたいですよね♪初・初日の出ですものね。(わけわからんね)
もんママおっしゃれ~←もっと言って(〃∇〃)誰も言ってくれないんですよ。
綺麗にしてないんです^^;最近の口癖は「大掃除のときでいっか~」です(笑)

こんばんわ!
ハイキングですか~! いいですね~~♪
我家は忙しくて、出かけられなくて・・・
来年になれば、お出掛けも出来るので、
もんじゃ君のように、ハイキングでも行こうかな~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
リース可愛いじゃないですか!!
我家も玄関に、手作りリース飾ってあります=*^-^*=

ハイキング風景のどかでいいですね。
ノーリードのもんじゃ君楽しそう><
リース☆ステキ☆クリスマスプレゼント貰えるなんてもんじゃ君幸せものですね。

>babaさん
ハイキング、、、というほど歩けず体力不足を痛感!
マロンくんは寒いの大丈夫みたいですねっ。冬の山歩きはやっぱり寒かったです><
手作りリースですかーΣ( ̄ロ ̄)すごい~!
私は不器用なので作るという発想さえなかったです^^;うはは

>makieeさん
平日だったのでノーリードで自由に歩けてよかったです♪
もんじゃは大はしゃぎでとぶようにピョンピョン歩いてましたよ☆
クリスマスプレゼントは悩んだあげく冬服^^;ふつーに買ってやれよ~って言われそう(笑)
ケーキを食べさせたいのですがまだまだフードを食べないのでおあずけなのです~。

ハイキング、いいですね♪ ママすごいすごい!往復6キロは私には到底無理だわ(-_☆) もんちゃんもママとパパをキチンと待っているなんておりこうだわ~( ´艸`) モコは・・多分突っ走っていなくなってしまうかも・・そして我に返って探すだろうけど・・。 モコへのプレゼント、全然買ってないんですよ。我が家はパパの仕事の都合で25日なのですが明日買えるかしら~という感じです(^^; 

私も最近寒いだけで、ひざが痛い・・・
この前リレーしてからずっとだよ><怖くて病院にいってないさ~
体重をへらさないと、重みにたえれないんだねきっと・・・

もんじゃが橋の上からのぞく姿がとってもキュートだね♪
リースも素敵!センスいいね♪
もんじゃもプレゼント楽しみだね、私ももみじに何かあげようかな♪

メリークリスマス☆

>モコママさん
6キロですごいって言われた~なんかウレシイぞ(笑)
さてはモコママさんも運動不足ですな~( ̄ー ̄ )んひひ。
もんじゃは離れないのはいいのですが、オイデで近くに呼んでも手をのばすと逃げるんですΣ( ̄ロ ̄lll) フゲっ。
つかまえられるのがよっぽど嫌なんでしょうねぇ。信頼関係がまだまだみたいです><
モコちゃんもきっと逃げませんよ。田舎だと自由にノーリードで遊ばせるところがあるんですけどねぇ。
クリスマス、モコちゃんはママ手作りのケーキ!で決まりでしょ♪

>まる♪へ
メリークリスマス♪
あーーーわかるよ~寒いとひざが痛くなるようになった!こりゃ歳だよねぇ。アンド運動不足です。
体重をへらす、、、、耳が痛いです~。これから年末年始美味しいものがいっぱいの中考えたたくないね~(≧ヘ≦)

もんじゃと一緒に歩くと時間を忘れられていいよ。もみじちゃんと一緒に歩く、、、わけにいかないか(´∀`)でもついてきたらカワイイね。

素敵なクリスマスを★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/56-f241665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆メリークリスマス☆★ «  | BLOG TOP |  » 越前ガニ~(≧∇≦)

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

