2017-09



フード完食!!

愛知県、一気に寒くなりました(≧ヘ≦)

お散歩もちょっぴり短めコースでございます。

いつものお散歩コースに吠えるワンちゃんがいるんだけど、もんじゃはすっかりビビッてしまい近くにいくと座り込んでてこでも動かなくなりました~(* ̄∇ ̄*)無理やり引っ張るのもかわいそうだから違うコースに変更。

しかーーし!そのコース、必ず大量のウンチが放置してあるんだよねぇぇΣ( ̄ロ ̄lll) コラー!

誰だろな~いつもやりたてホヤホヤっぽいから今度はちょっと早めに出よう。
見つけたらコラー!ですよ。マジで。あの量は中型犬以上クラスだな~。

スコップで拾ってそのまま畑や田んぼにポーーイしてる人もいるけどいい迷惑だぞ(我が家は田んぼの目の前)持って帰るくらい簡単なのにねぇ。

↓お散歩のときのウンチ袋は流せるものを使ってるんだけどすごく便利です♪



もんじゃの体重、3.4キロ。
やっぱりガリガリなので、ドライフードにちょこっとだけ七面鳥の缶詰を混ぜてあげることに。

いつもはニオイかいでもテンションあがることはなかったのに、
お肉をまぜまぜしてる間、クィーーーンキャーーンとすごい声で鳴きはじめた!

ご飯をあげるときに尻尾を振ったのもはじめて(* ̄∇ ̄*)
ボウルに頭をつっこんだまま食べたのもはじめて(* ̄∇ ̄*)
空になったボウルをペロペロなめたのもはじめて(* ̄∇ ̄*)

あーーーこれが本来の姿だったんだね~。今までごめんよ~。

ドライフードだけで育てる!!と意気込んでたけど、愛犬が美味しそうに幸せそうに食べてる姿を見たら、ちょっと缶詰まぜるのも全然アリーー!!

食べ終わってから口の周りをペロペロなめながら体をすりよせて甘えてきたのもはじめて。
よっぽど満足したんだろうねぇ。

は~プニプニ太ってくれ~。

******

フローリングにはすべランワックスをかけてたんだけど、もう効果がなくなってツルツルすべるように。こりゃ危ない。ということで、コルクを敷くことにしました~☆



これすごくイイ!汚れたところだけ洗ったりできるし!
クッション性もあって、ワンちゃんの足にも優しい~。もちろんすべりません。しかも温かい!

コルクの上でもんパパと遊ぶもんじゃ。


● COMMENT FORM ●

今年もよろしくおねがいします!
お正月のもんじゃ君、かっこいいナァ☆
そうそう、やはりフローリングは悩みですよね。
コルクボードなら、思いっきり遊べるみたいですね(動画で感動)
もんじゃ君の気持ち、よくわかります。
おもちゃを渡したいけど、くわえていたい・・・
マンリーも同じくですよ。
それにしても、スタイルいいナァ~(ウットリ)

宮崎も寒くなりましたー。氷点下いってます( ̄Д ̄;;
道に落ちたウンチ、本当に困りますよねぇ。その田んぼ、畑に捨てるのも同じ状況です。1人1人が心がければもっとワンちゃん遊べる場所が増えるのにねぇ・・・・。

すごいね!フード!!うちも試してみよう。ドライフードも食べないから最近ずっと手作り食(簡単な!)だったんだけど栄養バランスに不安があるんで、どうにかしないといけないと思ってるのです。七面鳥ね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

尻尾をフリフリ待ってる姿、(≧∇≦)b 可愛いいー♪
オモチャをすぐに渡さないのはさくらも同じです^^;

>マンリーママへ
コルクはとってもイイですよん♪オススメ!
モッテコイが大好きなのにおもちゃを渡してくれないんです~(* ̄∇ ̄*)
マンリーちゃんがおもちゃで遊ぶ姿、見てみたいです☆(なにげにリクエスト~♪)
もんじゃはスタイルいいというか、、やせっぽっちなのです。
あさって去勢なので栄養つけるように七面鳥のお肉を多目にあたえてます。
これでまたドライフードを食べなくなりそ~┐(´-`)┌
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

>さくらまるさん
ウヒョー!氷点下ですか~(≧ヘ≦)サム~宮崎はポカポカなイメージあるのにね~。
ホント!放置うんちムカツク!住んでる地区は犬をかってるお宅がすごーーく多くてウンチだらけ…( ̄ー ̄ )
もんじゃがふんだ日にゃー怒り爆発です!キー!

ムフフフ…魅惑の缶詰ちゃん、試されますか~。手作り食は憧れだけど毎日は大変でしょうね。
でも一度缶詰の味を知ってしまうともうドライだけには戻れない、、かもなので慎重にネ。
これで太ってくれるといいんだけど、缶詰ミックスもそのうち食べなくなりそ~(これには負けないわ!)

ワンちゃんがモッテコイで待ってる間の顔ってたまらなくカワイイですよねぇぇ(〃∇〃)
おもちゃは渡してくれないケド~(* ̄∇ ̄*)うはは!上下関係はどこへやら?友達レベルです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/59-3581cf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » お正月なのだ。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

