2017-11

スポンサーサイト


馬肉デビュー☆

病院で去勢のための診察をしてもらったんだけど、片タマちゃんなのでもう少し様子を見ることにしました。もう片方のタマちゃんがお腹の中にあるとお腹を切る手術になってしまい、多少リスクもあるし、もんじゃの負担にもなるのでもう少し様子をみることに。自然におりてくるとイイナ~。


かじって食べてしまっても安心のフェッチ棒。
半年かけてこんなにボロボロに。この棒がないと落ち着かない様子。



前はあんまり好きじゃなかったこのゴム製のおもちゃも、最近はお気に入り。
投げてあげるとガウガウいいながら持ってきます。
121803.jpg


いっつもこのポーズで遊んでる気がする~おしり上げて。
人になでなでしてもらう時もこのポーズで後ろに逃げるときが多い。
頭触られるのが好きじゃないんだよねぇ( ̄ー ̄ )
121801.jpg



ブリーダーさんから「馬肉は毛艶がよくなっていいよ~」と教えていただいたのでさっそく試さねば!とネットでミンチを購入。トッピングにすると馬肉だけ食べて終わりそうなので混ぜてあげました。
香りづけに七面鳥の缶詰を少々(これがめちゃ食いつきがイイ!)
012001.jpg


まだまだ残すこともあるけど、前に比べたらガツガツ食べるように。もっと食え~。
馬肉の効果も期待!艶々の毛になるのだー!
012002.jpg



ワンちゃん用の馬肉とはいえ人間も食べられるものじゃないとね。
↓こちらは冷凍でもくっついてなくてパラパラなのでそのままあげられて便利♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そっかー。片タマちゃんかー。自然におりてくるといいね!!
さくらも同じポーズだぁ!お尻あげて、尻尾ふりふり。でバックしていくから遊びたいのかなんなんだか??? 今、お店の改装で大工さんとか沢山はいってるんだけどみんなこのポーズに戸惑っています^^;

馬肉は毛艶にいいのねぇー。うちはお店で馬刺しを使うんだけど、お肉屋さんから馬肉の切り落としを貰えます(^^♪ 有効に使わせてもらおうっと!
もんちゃん。もりもり食べて太ってね!!(あたしの贅肉でよければ分けてあげるんだけどねぇー)

片タマちゃん、男の子には多いそうですね。
自然におりてくるといいですね(^^)
もんじゃ君も馬肉の食い付きいいですか\(^o^)/
ぷりんもトッピングの食い付きは凄いんですよ!
馬肉、鶏肉大好きなんです^^;
もんじゃ君フードも一杯食べて大きくなるといいですね(^.^)

男の子の手術は、そいういうこともあるんですね!
初めて知りました。
フェッチ棒、我が家はあっという間に削られ、
芸術作品になってます。
馬肉、試したいですねェ~
毛艶って大切ですものね!

>さくらまるさん
うほほ!さくらちゃんもおしり上げでバックするんですねぇ^^バックするのは捕まえられる!と思うからでしょうか~(もんじゃは絶対そう!)
片タマちゃんのおかげで手術をまぬがれたもんじゃはラッキーだったかも?!うはは。自然におりてくるとイイナ。
馬肉は毛艶がよくなるらしいですよー♪そっか、さくらまるさんちは手に入りやすいんですよね~切り落としなんてハグハグ言いながら食べそう~私が食べたいくらい…(〃∇〃)
太ってくれ~と言う飼い主は着実にお肉がふえておりますワ(* ̄∇ ̄*)あへ。

>ぷりんさん
ぷりんちゃんはすでに馬肉食べているのですねぇ~☆毛艶はどうですか。
もんじゃは最近トッピングデビューしたんですよ(笑)太ってくれるといいな~。
片タマちゃんは多いんですね。ブリーダーさんにはご心配かけちゃって~。手術が延期になってよかったです。自然におりてくるまで様子をみます♪
ぷりんちゃんはいよいよお産ですね!いつもドキドキしながらのぞきにいっています(読みにげ~ごめんなさい!)赤ちゃんとっても楽しみです。

>マンリーママさん
そうなんですよー片タマちゃんでもお腹の中に入っていなければ手術は簡単なんですって。もんじゃは微妙~だったので手術は見送りました。
フェッチ棒、毎日かじってお気に入りです。マンリーちゃんも好きなんですね♪食べても安心、、とはいえガリガリ食べてるのを見るとダイジョウブ?と思います。ご飯は食べないのにぃ~^^;
馬肉試してみてください。マンリーちゃんの食いつきはいかがかな?

こんにちは
いつも見せていただいていますー。
もんじゃ君は去勢延期だったんですね。
モアナも去勢してないんですよぉ。
なんだか主人がしぶっています。。。???

「毛艶」と聞いて早速モアナにも馬肉真似して注文しましたー。

馬肉いいですね。頼んでみようかしら。
方タマちゃんなんですね。
体に負担のない方法が1番いいですもんね。
うちの子は傷口もないし、どこにオタマちゃんがあったか全くわかりましぇ-ん。
NHKによく出る先生なので安心でした。日帰りでしたし。

すごいね!馬肉や七面鳥なんてあるんだ!
もんじゃがいっぱい食べてもう少しぷくっとしてくれるといいね!
片たまさんも自然におりてくるといいね
もんじゃも手術は大変だもんね><

>モアナママさん
こんにちは♪
モアナくんも去勢はまだなんですね。パパさんの気持ちわかりますよ~><
私も本当は!去勢したくないですもーーん(≧ヘ≦)
でも最近はオスとしての本能がめきめきと…スゴイ暴れん坊ぶりです^^;
去勢でちょっとおとなしくなってくれるかな?!ちょっと期待。。
ムフフフ「毛艶」気になりますよねぇ(〃∇〃)馬肉喜んで食べますよ♪
冷凍で保存しているので少ーし湯せんして温めてあげてます。お肉の香りもアップですヨ☆

>makeeさん
うぉーフランツくんは名医さんに手術してもらったんですね~!
傷口もないといことはフランツくんの負担もあまりなかったんでしょうね♪
もんじゃも自然におりてきて2個タマちゃんになるとイイナー。
日帰りだと淋しくなくていいですよね。
フランツ君も馬肉でツヤツヤの毛になりましょ^^
もんじゃも効果がでたらまた報告しまーす♪

>まる♪へ
そうなんだよー馬肉やら七面鳥やらいろいろあるんだけど
もんじゃの舌をグルメにさせないように、ドライフードがメインです。
片タマちゃんが自然におりてくるようにマッサージをしております。
最近はオスとして目覚めてきたのかマウンティングがすごいんだよ。
クッションがいつも汚れマス、、( ̄ー ̄ )

去勢手術延期になったのは、片たまちゃんだったからなんですねー。

ペット用の冷凍馬肉ミンチがあるなんて知りませんでしたー。
馬肉はいいんですねー。へぇーへぇー
ココ☆もしかしたら、鶏肉でカイカイになってるのかもしれないので、
馬肉注目してたんです。
実家が長野なので、馬肉身近だし・・・

>misu☆さん
こんばんは~♪レス遅くなってごめんなさい~
そうなんですっ片タマちゃんなので去勢は延期なんすよー。もんじゃはラッキーかも?!
馬肉はいいみたいですね☆冷凍でもくっついてるといちいち解凍しなきゃだけどパラパラミンチなのでその都度出して混ぜてるうちに解けてくるので使いやすいです。今は湯せんにかけて温めてあげてま~す。
あ!長野は馬肉有名なんですねぇ~はじめは炒めてあげるといいみたいだけど、さすがにそれは面倒でやってましぇーん^^;
グルメなココちゃんも食べてくれるといいですね♪
食いっぷりなど感想聞かせてくださいね(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/60-3cdaedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんじゃを怒った日。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

