2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所のトイプーちゃん。5ヶ月くらいかな?もんじゃと追いかけっこしながらキャンキャン興奮して遊びます。お転婆チャコちゃんとやんちゃっこのもんじゃはとっても仲良し。2~3時間は平気で追いかけっこ!
121804.jpg


だけど普段は一人(?)で遊ぶことが多いもんじゃ。
私の仕事がひと段落する時間になると、足元にきて鼻をおしつけて遊んで攻撃。
これがまたかわいいのなんのって(〃∇〃)うほほ。
011103.jpg


天気のよい日は日光浴します。こっちが遊ぶつもりがなくても、こうやってキラキラビームを出されちゃうとかわいくて遊んでしまう犬主導の我が家になりつつあります(* ̄∇ ̄*)
011102.jpg



ちょっとの間一緒にリビングで寝てたんだけど、ちょっと我がままになりそうだったので(もうおそいかも~)今は別々に。朝2階から私が降りてきても前ほどガツガツ喜ぶことはなく(寂しいぞ!)まったりベッドでくつろいでいらっしゃいます。
011101.jpg


まずは目やにをとります。むりにひっぱると痛がるけどカリカリの目やにはひっぱるしかないんだよねぇ。寝ぼけている間にやってしまいます。




あさってはいよいよ去勢です。無事に終わるといいね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ君、お友達いいナァ~
楽しいんだろうね!時間が過ぎるのを忘れちゃう若いカップルみたい!
・・・目やにのこと、
私、あのカピカピを取るのが快感です。
そして、もんじゃ君とおなじように嫌がるのです・・・
最近は、綿ハンカチをお湯で湿らせて、
ゆっくりと拭いてますが、
気持ちは、カピカピをポロッと取りたいですぅ

去勢手術、がんばれ!
初のお泊りでしょか?

チャコちゃんもかわいいねぇー♪ 近くに同じプードルがいることが羨ましい~!

ふふ。キラキラビーム・・・わかります(* ̄m ̄)プッ負けます。完敗です^^;

うちもそうなの。最近ちょっと大人になったのか、こっちが構わなくてもさっさとベットに行って寝ていたり、自分自身で行動することも多々あり。そういうとき「さくらー」と呼んでも無視される飼い主って・・完全に躾に失敗してるよね∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

いよいよ去勢ですか。 手術は手術。やはり心配ですね。術後のエリザベスカラーがやっかいなんですよねぇぇ・・ もんちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 

>マンリーママへ
あ、マンリーママさんも目やにのカピカピとるの好きですか~^^
ポロッととれると気持ちがいいんですよねぇ~。
ハンカチを濡らして拭いてるんですね~エライ!
爪でカリカリすると痛がりますしねぇ。でも濡らすの面倒~(* ̄∇ ̄*)アウ~
そうそう!去勢手術は延期になりました♪もうちょっとタマタマをぷにぷにできます(〃∇〃)

>さくらまるさん
近くにプードルちゃんが結構いるんですよ~!
その中でもうちは全く落ち着きがなく(しつけがダメなんですけど~)やんちゃ!丸出しです( ̄ー ̄ )
でもワンちゃん大好きなのはうれしいですねっ。大きな黒ラブちゃんには尻尾丸めますが…

あ、さくら姫も前ほど甘えてこなくなりました?親ばなれ?独り立ち?
なんか寂しいですよねぇ。べったりも困るけどね。う~ん、でもべったりでもいいな(笑)
呼んでもお徳なことがないとわかると来ません(* ̄∇ ̄*)呼ぶだけじゃー動かない、、これってやはり躾の失敗?!ウヒャヒャー!(←壊れた)

去勢ですが、延期になったのです。
前の晩から飲まず食わずだったもんじゃがちょっとかわいそうでした^^;
次回がんばりますっ!

ねむねむ顔で「やめてよー」ってやるしぐさがかわいい~ですね。
ぺろぺろしたら、勘弁してくれると思ってるのかな?
ウチは目の細かいコームでとります。
でも、ウチの場合、固まらずに涙やけになってしまうので、きちゃないです(涙)
もんちゃん、虚勢するんですねー。
でも、延期になったんですか?とにかくがんばれ!です。

おはよーございます!ついにもんちゃんオカマちゃんだー。
…と思ったら延期になっちゃったんですねー。
ウチも早く「オカマちゃん」にしたいんですが、旦那が反対しだしまして。。
元気なのにわざわざ体にメス入れるなんてってことらしい。またバトらなーん

そうそう、↓の記事で。
もんちゃん、たくさん食べられるようになったのねえ!ヨカッタヨカッタ。
イッパイ食べて体力つけて、手術がんばってね!

>misu☆さん
そうそう、ペロペロすればやめてくれると思ってるみたいです~
ペロペロに弱い飼い主ですから~(〃∇〃)うはは。
ココちゃん涙やけしてるんですね。もんじゃもフードによっては涙が流れます。
よいと噂のイノーバはけっこういいですよ☆結局アーテミスはダメでした…
もんじゃはフードの食いつきが悪いので悩みいっぱいですよ~(≧ヘ≦)
去勢ちょっと先になりましたががんばりますっ!ありがとーー(´∀`)

>るいママさん
オカマちゃーーん(≧∇≦) はまぬがれてホッとしているもんじゃです。
あ、るいくんパパは反対なんですねぇ~わかりますよ~!本当はうちもイヤ!
でも前立腺の病気がなくなったり、寿命ものびるし、
女の子に迷惑かけけることもなくなるし←これ結構決め手かも(* ̄∇ ̄*)
あとは性欲が食欲にいくのでフード食べてくれるようになるといいな~。

で・も!本当はもんじゃの子供を見てみたい~!!!という願望はあります。。ぅへ。

うちも目やにとるのむしってます。
痛がってキャインって鳴かせちゃいました。
去勢延期なんですね。うちはもうオカマちゃんです。
私もフランツの子供みたいって思う時ありますよ。もう遅いですけど。。
ぺろぺろにはやられます><
もんじゃ君可愛いぃい><
寝ぼけてる時に目やにとり。まねさせてもらいます_w w_

>makeeさん
フランツくんはもうオカマちゃんなんですよね。先輩だ!(笑)
やっぱり子供見たいな~と思いますよねぇ~。かなわぬ夢で終わりが。。
目ヤニは一気にグリグリ取っちゃいます。カリっと一発で取れると気持ちいいんですが、さすがにカリカリ爪でこすると嫌がりますね~取った目ヤニのくさいニオイを嗅がせて楽しんでおります(笑)

ワンコがペロペロしてる姿は何よりもかわいいです(〃∇〃)
目を細めながら一心不乱に私の手をなめてるとネコみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/61-49ea17c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬肉デビュー☆ «  | BLOG TOP |  » フード完食!!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。