2017-05

スポンサーサイト


もんじゃを怒った日。

久しぶりの更新。

今日は友達と焼き鳥屋へ。ウマーでした。
帰りにカフェでケーキ。おでぶコースまっしぐらでございます。

年とるとほーーーんとに太りやすい。そして痩せにくい。ハァ~。
明日から気を引き締めないと!(…毎日の口癖になりつつ)

ここんとこショップの確定申告の準備で大忙し。
帳簿あわないし~。朝方までPCにらめっこ。
青色申告面倒くさーーー。

今日は海外から帰国されたお客様が空港から直行で我が家に商品を取りにみえた。
基本的にネットオンリーなので人との触れ合いがうすい今日この頃。
久しぶりの対面販売でございます。その方はセンスのいい眼鏡とブーツが印象的でコートをひるがえしながら帰っていかれました。ステキです。

あーー普段からきれいにしてないとダメだねー。たるたるスパッツにもっさりパーカー姿の自分を見てため息(笑)



話はもんじゃへ。


昨日の夜、ちょっと目を離した隙にいたずら。ゴミ箱の中を全部出して鼻かんだティッシュもビリビリ。ぐちゃぐちゃ( ̄ー ̄ )ウゲー!

これで3度目。

今までは怒らず黙々と片付けて無視。

でも、今回は厳しく怒ってしまった。尻尾まいて震えるくらい。
もちろんたたいたりはしないけど、ひっくり返して押さえつけて「ノー!」

怒ったあとに急にかわいそうになってごめんねぇぇと謝る私。
まるで虐待した母親のよう。(子供いないけど)

ゴミ箱をあさったもんじゃが悪いんじゃなくて、そんなゴミ箱を置いてる私が悪いんだよねぇ。蓋つきのしっかりしたゴミ箱を置けば解決する問題なのにね。

怒られたあとのもんじゃは私にぴったりくっついて離れない。
ずっと横で私の手をペロペロなめてた。
その姿を見てたら泣けてきて、ずっと抱きしめて一緒に寝た。

もんじゃには私たちしかいないんだよね。ずっと一緒にいるとそれが当たり前みたいになって、もんじゃの存在の大切さを忘れてしまうけど、一緒に過ごせる時間は永遠じゃないんだからもっともっと大切にしないといけないね。

トリミングのあと。めちゃかわい~(〃∇〃)
020201.jpg



この奥にはおもちゃ箱が。
020202.jpg



みんなはワンちゃんに怒ったりしないのかな。
怒らないってほんと難しいねぇ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ゴミ箱あさり。。
モアナもしょっちゅうですー。
もちろん叱るのですが、繰り返すので
ゴミ箱をイスの下に押し込んで一応とれなくしています。
叱るといっても。。
モアナには、あまあまですよー。躾的にはどうかな?と、思ったりするのですが
かわいいからいいよね。。。の「ノリ」ですね。
ワンちゃんは頭がいいので、虐待で叱られてるのか
自分が悪い事をして叱られてるのか。。ちゃーんとわかってると思いますよ。
もんじゃ君的には「ママゴメンねー」と
ご機嫌とりながら甘えてたんでしょうねぇ。

トリミング後のもんじゃ君可愛い(^_-)-☆
躾!難しいですね~(^^)
ぷりんはどちらかと言うといたづらもしない大人しい仔です。
今まで怒るって事は無かったかな~。
もんじゃ君ママに怒られて『反省したよ~ママ』って思っているね(^^)

>モアナママさん
モアナちゃんもゴミあさりしちゃいますかー。あまあまで叱るのわかりますよ~。
今回はきつくしかったのですが、普段はほとんど怒りません。
悪さしたら基本的に無視です。でも悪さをする環境を作っちゃダメなんですよねぇぇ。
まだまだしつけは難しいです。どんどん我がままになるような、、、^^;
ご機嫌とってるもんじゃを見てかわいそうになったけど、それがまたかわいかったりして(笑)
どんなことをしてもカワイイにかわりないんですよねー(〃∇〃)親バカ全開です。

>ぷりんママさん
えーーーーーぷりんちゃんはいたずらしないんですねぇ!うらやましい!
それはママさんとしっかり信頼関係ができててイイ子なんですよ~。
もんじゃはもうすぐ1歳だというのにおもちゃ振り回して
ガウガウと飛びながら走ってますよー(* ̄∇ ̄*)あはは。
怒った日からしばらくはすごーーくかわいらしく?してたのですが、
今日は飛び跳ねてアソボー!のいつものもんじゃでした^^;

うちもいつまでもキッチンマットでオシッコをするので、それをしつけ教室の先生に話したら「じゃ、キッチンマットは外して」と言われて「そっかー」と納得したことがありました。あるからするんですよね・・・。ゴミ箱は漁りませんが、テッシュや広告をボロボロにしたりはよくしてます。でも我が家もともと散らかす家族が多いため、大目にみてます^^;

もんちゃんは頭もいいからきっともんママの気持ちわかってくれてるって。わたくし、さくらにはあまあまですが、子供によく理不尽な怒りをブツケマスヾ(-д-;)ぉぃぉぃ それでも我が子、逞しく素直に成長してる。って思ってます。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

焼き鳥おいしかったね♪今度はちがう焼き鳥いこう!
たのしかったよ~^^
もんじゃともいっぱい遊べてさ!
マンガはあっというまに読んじゃいました、また返しにいくね♪
それにしても、私の人まちがいにはわらったね
旦那さんに話したらやはり爆笑していたよ・・・

>さくらまるさん
そうなんですよねぇ~いたずらの原因を作らないことが大切なんすよね~。
怒って以来ゴミ箱あさりはしてないんだけど、紙ビリビリはしょっちゅうです^^;
「褒めてしつける」コレが難しい~。だっていつも「カワイイねぇぇ」「イイ子だねぇぇ」ばっかり言ってるので効果がうすい。。アゥ。
健康でさえいてくれればいいんです!しつけ放棄ともいう(笑)

>まる♪へ
こないだはありがとう。美味しかったねぇ。
焼き鳥好きのわたしゃーたまらんかったです^^
人間違いも笑えたけど店員さんの「マジビックリ~」にビックリしました。
お客にむかって、、、、、( ̄ー ̄ )最近の若いもんにゃ。
マンガはいつでもよろしいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/62-9b19db96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にらめっこについて

にらめっこにらめっこはこどもの遊びのひとつ。基本は二人が向かい合わせになり、わらべうたを歌う。(下記参照)うたの最後の「……っぷ」にあわせて無表情、またはおかしな表情をつくり、どちらかが先に笑ったら負け、というルールで勝ちを競う。ローカルルールとして、し

飯田へ。 «  | BLOG TOP |  » 馬肉デビュー☆

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

