2017-09

スポンサーサイト


飯田へ。

また長野へドライブ。

ほんと長野好きだな~。我が家から高速で2時間弱くらい。
東名高速道路って景色が単調で好きじゃないけど中央道は好き。
南アルプスが綺麗だし何より車が少ないから走りやすい♪
DSCF274411.jpg

もんじゃは車に乗るとくぅぅ~んと切なく訴えるように鳴くようになった(* ̄∇ ̄*)
車に乗る=ノーリードで走れる図式になってるんだねぇ。
DSCF274211.jpg


飯田市。川沿いで走るのがお気に入り。ほのぼのしてるねぇ。
DSCF27601.jpg


リードを離した瞬間の顔ってほんとに幸せそう。つかまえるのが大変だけど^^;
DSCF274521.jpg


ちょっとへっぴり腰だけど水を飲んでおります。冷たそう~。
DSCF274911.jpg


週末くらいしかもんパパとゆっくり遊べないもんねぇ~。
たっぷりと遊んでもらってうれしそう!
DSCF275711.jpg


疲れて休憩中。でもすぐに復活して興奮。あ~おばちゃんはもうついていけないっすよ~。
夫婦でへとへと(≧ヘ≦)もんじゃの元気をわけてほしいっ。
DSCF274611.jpg


飯田に行くと必ず  串屋 長右衛門 に行きます。(これが目的ともいう☆)
話題の宮崎の地鶏をたっぷりいただけます(〃∇〃)ウマー。
鶏肉のハラミはこの店ではじめて食べたけどめちゃ美味しい!
でも一番のおすすめは 月見つくね かな。お近くに行かれたさいはぜひ!!

お店で食べてる間、もんじゃは車の中でお留守番。
でもさすがにエンジン切ってると寒いのでワンちゃん用の湯たんぽみたいなのをベッドの下に入れてポカポカに。でもやっぱり気になって急いで食べるんだけどね^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんちゃんもノーリード、大好きだね♪この顔みてるとついついやってしまうノーリード。記事にはしてませんが、この間ボーダーコリー×2に追っかけられて大変でした。全然捕まえられないし^^;

ほほー。宮崎地鶏!ありがとうございます。(って私が言う?)美味しいよね。うちの仕入先の地鶏めちゃくちゃ美味しいんです。一度食べさせたいわ~。

うちもさくらがいるから外食はもっぱらうどんとかラーメンになりました(笑)

もんじゃ君ノーリードで走るのが好きなんだね(^^)
とっても良い表情しているもんね(^_-)-☆
串屋さん美味しそうですね~(^。^)
長野には暖かくなると行く事が多いので近くに行った際には寄りたいと思います(^^♪

こんばんわ!
お久しぶりです!!
去年の暮れ、何度か痙攣を起こしたマロン・・・
病院の診断は、テンカンでした。
私達夫婦は、ショックで何も手に付かず、
今まで二人三脚で進めてきたブログも、
思った以上パパのショックが大きく、
断念する事にしました!
短い期間でしたが、お付き合いしていただき、
ありがとうございました。

いつも楽しみにブログを拝見させていただきました!
もんじゃくんを見に、これからも寄らせてもらいます
可愛いもんじゃ君を大切にね!!

飯田で川というと天竜川ですか?
もんちゃんほんと楽しそうですねー。

下の記事読んでちょっとどきっとしちゃいまいた。
ウチも今、ココ☆と毎日けんか中です。
ほんとうにいたずらがすごくって、怒っても怒っても効き目なくって・・・
もう、へとへとです。
でも、どんなに怒っても、夜は私にぴったりくっついてくるんです。
本当は、もっともっと仲良くしたいのに・・・

もん君の生き生きとした姿をみて、
心和む私でした。
やっぱり、ワンちゃんは、自由に走り回りたいですよね。
そんな気持ちが伝わったナァ~
そうそう、まったり中のショットで、
シッポのカットがおしゃれ☆ですね!

前回のブログで涙しちゃいました。
感動しました。
思わず叱っちゃうことあります。
でも、それは飼い主の責任なんですよね。
・・・改めて、自分に言い聞かせちゃった。
ありがとうございました。

>さくらまるさん
あはは!我が家も同じくノーリードにしたはいいけど捕まえられず(捕まえてみろよ~的な動きをします…)お散歩中のワンちゃんがいたらドキドキします(* ̄∇ ̄*)追いかけられるというより、もんじゃが追いかけてガウガウしちゃうんですよー。ノーリードのワンちゃんて躾ができてるって思われているのか、もんじゃの激しさにビックリされます^^;恥ずかし~!
さくらちゃんのノーリード姿もほれぼれするくらい自由っ子ですよね^^同じですねー♪

おおさくらまるさんおすすめの宮崎地鶏なんてそりゃーーウマイでしょうねぇぇ(〃∇〃)じゅるる。
旦那の好物が鶏肉なのでよくネットで取り寄せたりするんですよー☆
もんじゃを車の中で留守番させるときは大好物のガムをあげていきます。食べるのに時間かかるし淋しさをごまかせるかな?

>ぷりんママへ
ノーリードで走るときの顔っていつもは絶対に見せない顔なので、
見てるこっちもうれしくなって、つい一緒に走るんですけど5分ともたない…^^;はは。
ご飯の量と運動量が見合ってないのか、ご飯は食べるのに一向に太る気配がなく…ムム。
長野のお店は本当におすすめですよー♪ぜひ行ってみてくだーい(´∀`)
特に地鶏のハラミが美味しいんです!

>babaさん
お久しぶりです。いつも気になってちょこちょこブログのぞきに行っていました。
コメント残せずごめんなさい。(状況がわからなくどうしても言葉が見つからなくて)
そうだったんですね。。私、その病気のこと全く知らなくて、今ネットで少し見ました。
軽はずみなことは言いたくないけど、絶対に絶対によくなると信じて祈ります。
やっぱり言葉が見つからなくて自分が情けないです。
マロンくんなら乗り越えられると信じています。
babaさんにはもんじゃが子犬のときから色々アドバイスしてもらって感謝しています。
いつかまた元気なマロンくんの様子が見られる日を楽しみにしています。

>misu☆さん
こんにちは。
うーむ、、天竜川なのかな~いつも私なーんも見てないんすよー(* ̄∇ ̄*)方向音痴だし。
え~misu☆さんもココちゃんとけんかするんですかー。なんか意外!
ココちゃんのんびり屋さんでイイコのイメージがあるので怒ったりすることないと思っていましたー。
misu☆さんが怒る=かまってもらえる♪と思っているのかな?
いたずらはとことん無視がいいみたいですよ~(ってコレが一番難しいんですが…)
夜ぴったりくっつくココちゃんはいっつもmisu☆さんと遊んでいたいんでしょうね~☆
もんじゃも留守番が長いといたずらします。ティッシュ散乱です(* ̄∇ ̄*)
あ、かまってほしいんだ~☆と思うとそれがかわいいときもあるんですよねぇ。勝手な飼い主です(笑)

>マンリーママさん
あ、しっぽのカット気づいてくれましたか~♪♪私も気にいってるんです^^
トリミングってトリマーさんでずいぶん違うみたいですね。
もんじゃはずーっと同じトリマーさんです。(冒険心がないともいう)笑
前記事で涙してくださってありがとう。それを見てまた泣けてきた私です(笑)
もんじゃの寝顔を見てるだけでも泣けるときがあるんですよー┐(´-`)┌
思わず叱ってしまうときいっぱいあります。
でも一つ一つ考えるとワンちゃんは悪くないんですよね。
愛情たっぷりの躾、お互いがんばりましょうね~(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/63-6b656ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パセリ食べるよ。 «  | BLOG TOP |  » もんじゃを怒った日。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

