2017-05

スポンサーサイト


トリミング

最近外から帰ってくると部屋がくちゃい。

もんじゃくんがお風呂に入ってない、というのもあるけど^^;

オシッコするときに片足をあげるときがあって、オシッコが壁についてニオイの原因に。
塗り壁なのでサッと拭き取ることもできず考えた結果、なんちゃってレンガをはることに!

レンガの色はバラバラを買って配置(旦那がね♪)
おお~イイ感じじゃーないの!色のセンスもいいじゃない。
あれ?でもレンガが汚れたらどうするの?(* ̄∇ ̄*)




もんじゃが相当くちゃいのでトリミングの予約を入れたのが2週間前。
人気店なのか1週間待ちはあたりまえ。やっとこさ今日行くことができました。

トリミング前。ボッサボサで毛も汚れでしっとり。
しかも足上げオシッコが前足にジョバジョバかかるのでくさい。。
030601.jpg


トリミング後カワイイ~♪というよりスッキリ~
カットしたらやっぱりガリガリだな~。ほんとに4キロ?
↓トリミング後はいっつもこんな顔。ご機嫌ななめでございます
030602.jpg



今度の土曜日から九州へお里帰り。旦那も一緒。もんじゃはお留守番(!)
ペットホテルは耐えられそうにないので、友達に泊まりにきてもらうことに。
フードの作り方、お散歩コース、おしっこシートの替え方、しっかり説明。(でもちょっと不安)
もんじゃも大好きなお友達。たっぷり遊んでもらえ~。


たった一泊だけど、離れるのははじめて。
帰ってきたとき喜ぶかな~
結構ふつうだったりね( ̄ー ̄ )
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃくんふわふわで完璧テディベア(≧o≦)ノ
かわいいですね~(^o^)  でもトリミング前のナチュラルもんじゃくんも好きだな~(゚ー^*) ぺろっと出した舌が超かわいい!!!
もんじゃくん足上げちっちすごいのね~!壁にまでなんて!!かなり男前!!!バニラなんて足上げてるのか微妙・・・気持~ち上げてる感じです( ゚Д゚)
レンガとってもいいですね~!おしゃれなトイレになってますよ~(σ'∀`)σ パパさんグッジョブo(*^▽^*)o
お預かりしてもらえるお友達がいるなんてうらやましいな~!

もんママさんにお願いがあります!
もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します!!

こんにちわ。
もんじゃくん、足あげてオチッコするんですね。
我が家ももさんはパピーの頃に去勢したので、女の子みたいにオチッコしますよぉ。
それにしても、レンガ、ステキに仕上がってます。
週末はもんじゃくんお留守番なんですね。お友達に見てもらえるなんて羨ましいです。papa&mamaがいないのは辛いから、もんじゃくんにとってはなれた環境でのお留守番がいいですね。

もんじゃくん!いい感じ~とても似合ってますねヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃトリマーさん上手ですねー頭の丸みといい、耳の形と言い、鼻の周りのカットも上手!
クレアは、個人でやっているトリマーさんなんです!娘のクラスメイトのままさんでもあるんですが、多少コダワリがあるようで、5回のうち2回くらいお願いした感じになって来るかな?
たまには他で…とか思うのですが…なかなかそうも行きません(*´;ェ;`*) うぅ・・・
九州に行かれるんですね!クレアは以前、不幸があったときに病院で預かってもらったのですが、悲惨でした…ストレスで痩せて帰ってきて、おまけに体調壊してしまって後が大変でしたよ!!
もんじゃ君、お家でお留守番なら安心です!やっぱり、家が一番ですよ!

わぁ~。もん君体重が4キロになったの?すんごい!
確かに手足の長さも影響しているのかな?
だって、カッコイイもん!
オチッコのこと、確かに悩みかもしれませんね。
でも、あのレンガには、パチパチしたくなりました。
お泊り、がんばって欲しいな。
お友達が来てくれるなんて、いいですね。
もん君にもストレスが少なくなりますよね。

もんじゃ君トリングして、すっかり男前ですねー☆
うん、かわいい~~
レンガの壁ステキですね!
言わなきゃ「足上げちっち対策」なんて思わないですよ!!
汚れたら取り替えればいいですもの!ナイスです!
もんじゃ君、はじめてのお留守番なんですか?
どうなるか、もんちゃんがんばれー☆
やっぱり寂しくって、玄関とか見つめてたりするのかしら?

>バニラままさん
トリミング前はほーーんとにくちゃかったんですよ~(* ̄∇ ̄*)ぽわぁ~んと。
足上げオシッコ対策♪レンガはいいです!
簡単にはれておしゃれに見える~センスなしの私にゃありがたいです^^;あはは。
足上げチッチ、男前!というほど上げないんですよ~^^;バニラちゃんと同じかな?
壁に直接かかるというより勢いがいいときに壁にはねる感じで空気清浄機を近くに置いてるですが臭いです~。

はじめてもんじゃと離れるのでちょっと不安ですが留守番してくれる友達はもんじゃもベッタリの子なので大丈夫かな~。不安というより私が淋しいだけですね┐(´-`)┌ あぅ。

リンク、もちろん大歓迎です♪私もはらせてもらいますね(≧∇≦)


>momomamaさん
こんにちは♪♪
momoくんは去勢したんですね。じゃぁマーキングもあんまりしないのかな?
もんじゃはマーキングがすごくなってきてお散歩中に20回はマーキングします。
お水で流して歩くのが大変!させないように引っ張るのも間に合わないくらい早業…(* ̄∇ ̄*)
オシッコ対策のレンガ、安上がりだった割にいい感じでした^^vうほほ。
週末、はじめて長い間離れることになります。ペットホテルも考えたんですが、いつも家の中でフリーで生活してるので狭いところに長時間いるのは無理だな~と友達にお願いしました。もんじゃにとってはいっぱい遊んでもらえてかえって幸せかも?

>クレママさん
トリミングはずっと同じところです。この辺りでトリミング技能賞をとった方なんです☆
カットは上手なんですが、いっつも思ったようにはなってませーん(* ̄∇ ̄*)あはは。
こうしてほしい!と伝えるのは難しいですよねぇぇ。
私的にはもう耳を短くまぁるくしてほしいんですが…
やっと「リボンはつけなくていいです」と言えました(笑)
クレアちゃんはお知りあいのトリマーさんにしてもらっているんですね。
安心して預けられるのはクレアちゃんにとってもいいですね♪

そっかぁ~クレアちゃんお留守番大変だったんですね。。
もんじゃはビビリ~なので他のワンちゃんがいると絶対に眠れないと思います。
しかもクレートにずっと入っていられないでしょうね~。家の中ではフリーですから^^;
でもこれからはペットホテルにも少しずつ慣れてくれると助かりますよね。
ん~無理かな~┐(´-`)┌


>マンリーママさん
足上げチッチはちょっと前から(マーキングをいっぱいするようになってから)してたんです。
マーキングは本当にスゴイです!去勢したらちょっとはよくなるのなか~。
体重は4キロになったんですよ!計ってみてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
あんなにガリガリくんなのに。そうですね手足は非常に長いです。骨太なのかしら☆
週末はもんじゃにとって天国になるのかも~友達はいっぱい遊んでくれるし^^
私たちの方が淋しいんですよ。。でもこうやって大人ワンになっていくんですよね!

>misu☆さん
トリミング後のご対面のときの第一声が「いいニオイになったねぇ~!」でした^^;
それくらいトリミング前がくちゃかった~><
もうすぐトリミングだからとお風呂をサボってました(* ̄∇ ̄*)ダメ飼い主ですな。
レンガの壁いいでしょ~(≧∇≦)って旦那がぜんぶやったんですが…あへへ。
そうなんす、はじめて丸々一日離れるんですよ~。朝から晩までお留守番はしょっちゅうなんですが、一泊ははじめてで…考えただけでとっても淋しいのです><もんじゃは玄関見つめたりするかな~(←ちょっとしてほしかったり^^)
きっと友達とガウガウ遊んでもらえて一泊なんてあっと言う間なんでしょうね☆

と言い聞かせてマス!(笑)

おひさーーーでぇぇーーす(^^♪ 少しずつですが、時間が作れるようになってきました。まず↓の事故、大丈夫でしたかっ( ̄Д ̄;; まったく困った輩がいるもんだぁー。 20歳すぎてそんなバカ・・・ 係わりゃなきゃないほうが大変です。でも最近の若い子は多いのかもねー。うちもバイトに雇った男の子に手こずり・・・辞めていただきました^^;  大卒だったのでに、「大学にやった親は無駄な投資をしたのではないのか!?」と人様の財布の心配までしてしまいました・・親の育て方がどっか違うんでしょうけど。。。退職して、給料貰いに来たときママ付き添いできましたよ( ̄ω ̄;)エートォ...
あ、愚痴が・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

パパのセンス、Goodですね、お庭といい、玄関といい、私は「もんじゃファミリーはセンスがいい」って思ってます。

そしてもんじゃ君、お鼻の楕円のカットがとっても(≧∇≦)b OK!おしっこチッチは・・・・うちは飛び散りこそしませんが未だにバスマット、キッチンマットがトイレだと思ってるらしく・・マットは洗濯されすぎて滑り止めがないただの布と化してます(6 ̄  ̄)ポリポリ

お留守番は上手にできたかなぁー???

>さくらまるさん
私もバッタバタですっかりごぶさたしちゃっております^^;
さくらまるさんもお店大変でしょうね~ちゃんと休んでますかー。
そうそう、車ぶつけられたんですよーー(* ̄∇ ̄*)ヤレヤレです。お話ができない子だったので(笑)すっかりおばさん口調で「声が小さい!きちんとしゃべりなさい!」と怒鳴ってしまいました~一番引いてたのは旦那でした(苦笑)あへへへ

おちっこ防止のレンガ、、、、強力な両面テープじゃないと貼れなくて、外用のを使ったら有害物質いっぱいだったようで体中に湿疹ぐぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) 今まで皮膚とか丈夫だったのでびっくりです。かゆい。。すぐにレンガはずしました(トホホ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/68-7af29c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番できたよ。 «  | BLOG TOP |  » 初ポテチ

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

