2017-07

スポンサーサイト


ビビリ散歩

ここにきてくれるお友達からすごくいい話をきいた。

仔犬は生後半年以内に100人にあわせるといい仔に育つとか。


ムムム~(≧ヘ≦)半年で100人かぁ~気が遠くなる人数だ~

100人は無理でも出来るだけたくさんの人と触れ合って撫で撫でしてもらいたーい!


昨日は近所で新しく引っ越してこられたおばさまに抱っこして撫でてもらった^^
その方も大きな犬を飼ってるらしい。もう少ししたら遊びに行こう~♪大きな犬とも触れ合ったほうがいいもんねぇ。ぐふふ楽しみ。


今日もちょっと散歩。抱っこが飽きちゃって(←ダメじゃん)ちょっと歩かせてみた。できるだけマーキングしてない真ん中を。でも車の音とか人の声にビクビク。尻尾もまるまったまま。オスワリしたまま動かないし~。なんで!家ではあんなに駆け回って暴れんぼうなのに~。

散歩は喜ぶもの、と決めつけてたけど、生まれてはじめての散歩は仔犬にとっては刺激が強すぎるんだろうねぇ。ゆっくり焦らずに慣れさせていこう。。

と思ってたら、ガウガウ!!!グルルルル!!!とすっごく吠えるワンちゃんがいて、うちのもんじゃはブルブル震えてしまった。あへーー!はじめて会ったワンちゃんがこれかー!失敗~。

これで犬が怖くならなけれりゃいいケド。


ここに引っ越してきて、あんまり歩いてウロウロすることがなかったけど、もんじゃがきて散歩をするようになると、今まで気づかなかった景色とか、色んな発見があってすごく楽しい。オットと2人でのんびり歩くのも久しぶり。これからたくさん出会いがあるんだろうなー。


P71100061.jpg
外ばかり見てるもんじゃ。
あ~早く思いっきり外で遊びたーい!




↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして。 訪問履歴からお邪魔させて頂きました。

もんじゃくん お散歩デビューしたてなんですね。
すっごくかわいい盛りなんでしょうね ☆^∇゜) !!
うちもトイプー飼い(2頭)ですが、
お散歩デビューの頃 他のわんこに追いかけられて・・・
そのせいか? 性格なのか? 甘やかしたからか? ・・・
かなりの わんこが苦手なわんこになりました (;´д`)トホホ
2頭目に慣れるにも 相当の時間がかかって 。。。
やっぱり パピー時代に社会性を身につけるのは
大切だなぁって思いますから、
もんじゃくんも これからいろいろ体験してみてね!

よかったら またお邪魔させてくださいね。
岡崎の方なんですね。
うちは 隣の市のかなり岡崎寄りに住んでるんですよ~!

>さるとびさん
はじめまして!うわー来てくださってありがとうございます。

まだワクチンが1回残ってるので散歩デビュー、、、、とはまだいえないです。だけど大事な仔犬時期に家にばかりいても~と思って出してみました。
さるとびさんは2頭も飼ってるなんてすごいですねぇ。今は仲良しですか?喧嘩とかないのかな~。
うちはまだまだもんじゃだけで精一杯!のちのちシュナウザーを飼いたいなぁ~と夢みてます♪

お隣の市なんですね!近~!まだまだわからないことばかりで、、色々教えてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/7-e8fbe3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森へ初散歩 «  | BLOG TOP |  » 初シャンプー&抱っこ散歩

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

