2017-07

スポンサーサイト


潮干狩り♪

すごーーーーく久しぶりになってしまった。ブログの更新。あへ。

もんじゃの写真だけが増えてアップするのがおっくうになってしまいました。

しかーーーし!春だし!お出かけシーズンだし!もんじゃの成長をまたアップしていきます。
マイペースにだけど┐(´-`)┌

もんじゃはご飯を食べたり食べなかったり相変わらず気まぐれワンで困りもの。
だから体重も増えたり減ったり。ほんとーーにお腹がへるまでオヤツ置き場ばかり見て待っている様子です。あげないってば。
↓なんだかちょっと大人ワンになった感じがする~。淋しいゾ。
041009.jpg



毎年恒例の潮干狩り。秘密の場所です。
もんじゃは海で遊ぶのが大好き。砂浜って歩くだけでもきついのにいつまでも砂浜を走って興奮。
だから足が筋肉質なのかな。
041016.jpg

幸せそうな顔でございます。
041028.jpg


海で食べるお弁当はなんでこんなに美味しいの!(買ったやつだけどー)
041017.jpg


天然のアサリなのです。
やっぱり種まきしたアサリとは大違い!!格別にウマイ!
041024.jpg

バターとにんにくで炒めるのも好きだけど、酒蒸しにしてぺろり。
もうすぐ天然ワカメもとれるので楽しみ♪
041025.jpg


熊手は使うけど結局は手でほじほじ(というかガリガリ)するので
全ての指が切れてました(* ̄∇ ̄*)

もんじゃもちょっと臭くなってきたからそろそろトリミングか~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

天然アサリって大きいよね~
我が家は、浜松で潮干狩りをした事があるけど
クレアが着てから行ってないな~
私も穴場狙いの方なので・・・
夢中になって採ってると、切り傷だらけで凄い事になってた・・・
子供も傷だらけになるから、たまには種まきタイプで採ってみようかなって
思った事も・・・でも、大きさの違いにやみつきになるのよね~

もんちゃんも楽しめる穴場って・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね~

>クレママさん
天然アサリが年々減っているので今年はあまり量はとれませんでした。
でもやっぱり天然は味が濃くて美味しいですよね~(〃∇〃)
浜松も潮干狩り場が多いですよね。種まきのは小さいよね~。
ザクザクとれるけどお金はらうのはいやなの(笑)
アサリがとれるところってドブみたいなニオイがするところなので、もんじゃもドロドロで今もくさいです(早く洗えーーーですね)

なんて美味しそうなお弁当\(^o^)/
もんママさんお料理上手ですね(^^)
日曜日に浜名湖にドライブに行ったらアサリ取りしてました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/70-aa494ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茅野市へドライブ! «  | BLOG TOP |  » お留守番できたよ。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

