2017-05

スポンサーサイト


ドッグカフェ

岡崎市のドッグカフェ「エグナグ」へ。
もんじゃは家でフードをあんまり食べないからカフェへ行ってもおやつをオーダーできなくて、なかなかドッグカフェに行かないんだけど、カフェに慣らしておくために月に1回は連れていくことにしています。

ちょっと久しぶりだったから、他のワンちゃんに興味津々で大人しく座ってくれない~。
041010.jpg



ロコモコ♪
041012.jpg

ホットケーキ♪ワンちゃんの絵がカワイイ☆
041013.jpg


やっぱり久しぶりだったので他のワンちゃんに尻尾フリフリでクンクン鳴いてどーしよーー!と焦ったけど大きいワンちゃんにしつこくクンクンしてガルルルッと一喝されてシュンと大人しくなったもんじゃ。あははは!こりゃちょうどよかった~。教えてくれたワンちゃんありがと~。
041015.jpg


みんなテーブルの下でちゃんとステイしてておりこうだったな。
もんじゃはまだまだやんちゃなので、カフェで大人しくさせるのはこれからの課題ですな。

カフェでもらったオヤツをあげたら喜んで食べた。

その夜のご飯はもちろん丸々残してありました( ̄ー ̄ )くえよー!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

下のげーのーじん記事に大興奮(ミーハーな我が家)でーす!
でもでも、ひさしぶりのもんちゃんの方が私もスキっ♪
↓の、あーんな上目使いされたら…ホントにばくっっていっちゃいそう。
↑の舌出してる写真も好きですよー。鼻の上のもっさり感がサイコー!
今度るいもやってみたいけど…ヤンキー宣言したばっかだからなあ(笑)

最近ロコモコって良く見かけますよねー
まだ食べたことないんです
どんなお味か興味深々☆

カフェで大人しくさせるの、ウチも課題なんです。
ワンワンしちゃうし、ウロチョロしちゃって、
ぜんぜんゆっくりできません。
イイコにしているワンちゃんがうらやましー

ドッグカフェっていいですよね~!
私は最近デビューしたばかりなんですが、ハマってますをよ~

今までは、この落ち着きの無いクレアを連れて
カフェにいくってのが、不安で行ってなかったの???

こう言うときのビビリ犬は、助かります(~_~;)
おやつを貰ったらスッカリ馴染んでました・・・

でも、行くと何故か「うOち」を催すので
とっても州ノ_-。州 ハズカシイ

>るいママさん
あははは!うちもミーハーなのでゲーノージンに大興奮でしたヨ(〃∇〃)
もんじゃの方がスキといわれたコメットさんて…(笑)
るいくんのヤンキーっぷりも笑えたけどもんじゃの反抗期もハンパじゃないのですぅぅ。
もんじゃはもっさり通り越してボッサくさ~です。
トリミングいかなきゃ。←といって1週間たったケド^^;

>misu☆さん
ちょっと前まではカフェが珍しかったせいか大人しかったんですが、最近ちょっと慣れてきて他のワンにしつこくクンクンするようになったんですぅ。そりゃーもうのっかる勢いでして(笑)オスワリなんかのコマンドも聞こえないくらい自分の世界に入るので訓練し直しです~^^;
ココちゃんは大人しいイメージがあるのでワンワンしてるのが想像できない~☆
ロコモコはシンプルな料理なのであたりハズレが大きいんですよー。
前にすごくまず~いロコモコを食べたの。ご飯にハンバーグと目玉焼きがのってるだけ。だけ!ですよ~。悲しかったです><でもここのカフェのは○でした♪

>クレママさん
うははは!クレアちゃんはカフェいくとウ○チもよおしちゃんですねー。なんかカワイイぞ。しちゃうとヤバイけど~^^色んなワンのニオイがあるからかな?
ドッグカフェに行くとついつい甘~いデザートを頼んでしまって太る…^^;
ドッグカフェって普通よりデザートが美味しいお店が多くないですか?私だけかなー。
もんじゃはカフェでもらうオヤツよりもレディーワンに興味ありありで恥ずかしいのです(* ̄∇ ̄*)ぅぅ。

カフェに慣れておくの必要だよね!
我が家、ひまわりをバッグに入れて3ワンで出掛けております(^^)
たま~に吠えたりで大変(>_<)ですが気長に頑張ります!(^^)!

もんじゃ君は夢ちゃんの子供でしたよね?
2月に姉の家で夢ちゃんの仔犬を迎え入れたんですよ(^^)
名前は『いちご』です。やはりご飯食べなくて・・・・・^^;

はじめまして。
コメットさんに食いついて過去ログまで遡って見させていただきました。もんじゃくんのラブリーさにすっかりファンになりました。今はライムという名前の猫を飼っているのですが実家にはスタンプーがいます。白なのですぐに汚れます。夫はトイプーが欲しいようで色んなブログを見てはトイプーについて勉強中です。やっぱり賢いんですね。もんじゃくんの名前の由来は何ですか?(すでにブログに書いていらっしゃったらごめんなさい)

もんじゃくんもあんまりフード食べないんですね~(゚Д゚)ノ
バニラもあんまり食べないので、先日カフェデビューした時残しちゃ失礼だからとオーダーしなかったら、サービスで頂いたおやつをさくっと食べちゃいましたΣ( ̄▽ ̄;)
で、やっぱりその日のフードは全然食べませんでした・・・

近所にカフェがあったらいいのにな~( ̄ロ ̄|||)
うちはかなり田舎なのでかなりお出かけしないとカフェないんです・・・
私ももんママさんの様に月1カフェした~い!!!

>ぷりんさん
お弁当美味しそうでしょ~☆でも!コンビニのなのよ(笑)
しかもお料理上手じゃーないのです^^;うはは。
浜名湖も潮干狩りで有名ですよね。やっぱり天然は違いマス。
もんじゃはドロドロベトベトになってやっと今日シャンプーしました~。
↓下の記事へのコメントもここでしますね~

☆ドッグカフェに3プーちゃん連れていくの大変そ~!ひまわりちゃんももうお外大丈夫なんですね。カフェに慣らしておくとペンションやホテルなどでも落ち着いてくれるかな~と頑張って連れていってます。とか言いながら自分たちが楽しいんですケド♪
いちごちゃんは夢ちゃんの子ですよね~。かわいかったですね。
やっぱりご飯はデリケートですか~。食べてしまうクセがつくといいんですけどね。
おやつをあげると3日間はお腹をグーグーいわせてもフードを食べません。
ずっともんじゃとの戦いです。4日目にガツガツ食べだす…というのがいつものパターンです。おやつをあげるの本当にドキドキなのです。いちごちゃんいっぱい食べてくれるといいね。

☆うひひコメットさんに反応しちゃいましたかー(笑)同世代ですね~♪
緊張して握手もできませんでした^^;サインむらうのが精一杯!小心者バクハツでした~。
自宅でネットショップをしているんですよ。近くの方は自宅に来られます。

>ライムママさん
初めまして~♪ライムちゃんてカワイイ名前ですね~☆何猫ですか?
もんじゃのファンになってくださってありがとうございます。ウレシー!
スタンプー!!すご~い!そっか~やっぱり白は汚れますよね~。プードルカットなのかしら?私、スタンプーのベアカットにするのが夢なんです!いつかはスタンプー!
旦那様はトイプー派なんですね♪意外と男性に人気なんですよね~。毛が抜けなくて服についたりしないから手入れは楽チンですよ。
賢いトイプーちゃんたくさんいますよね。もんじゃは自由な感じです(笑)
もんじゃの名前の由来っ( ̄ロ ̄lll)えーーと、えーーと、も、も、もじゃ~っとしてたから(爆)

>バニラママさん
おおっバニラちゃんもフードがお好きじゃないのね。もんじゃも食べさせるの大変です。
よくいうとデリケート、悪くいうとおやつ欲しいだけ(笑)
10分でお皿をさげて、ぜったいにおやつをあげない、これで3日目からガツガツ驚くほど食べます。前は心配でスペシャルご飯やオヤツをあげたりしてたけどダメですね~。すぐに学習しちゃうもんね。

ドッグカフェって県によって数が全然違うんですよね。愛知県はめちゃあるほうだと思います。
もんじゃはカフェで他のワンちゃんをクンクンしっぱなしで恥ずかしいんです^^;

もんじゃくん、今日のお洋服カッコいい~!!!
そしてなに??このかわいすぎるホットケーキは!O(≧▽≦)O
ロコモコもおいしそ~~う!!
もんじゃくんカフェでもおりこうさんですね。
シャオロンは落ち着きがなくておちおち食事もしてられませんo(;△;)o
うらやまし~~い!!

>satocoさん
もんじゃの洋服ってすごーーく少ないんですよ~胴長でガリなのでサイズがあわなくて。。
シャーくんと同じでほとんど裸です(〃∇〃)裸のほうが気持ちよさそうなんですよね。
ホットケーキめちゃかわいいでしょ~~☆☆旦那が一切れカットして食べようとしたので慌てて「マテー写真撮るからもどせー!」とムリムリ戻したので一箇所汚い…(笑)「あ、ほんと犬の絵だ」とあとから言い放った旦那( ̄ー ̄ )男ってこういうとこどうでもいいんですよね~。(あ、うちだけ?)うははは。
もんじゃもぜーーーーーーーーんぜん落ち着きないっス。
だからこっちは迷惑かけないようにかなり緊張しながらの食事です^^;
でも慣れさせておきたいもんねぇ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/73-14f96948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庄内緑地へ «  | BLOG TOP |  » 大場久美子がキター!

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

