2017-05

スポンサーサイト


お風呂なのだ。

狂犬病の注射を打ちに病院へ。ついでフィラリアの薬をもらってきました。
去勢を予定しているのでタマちゃんも見てもらったけど、やっぱり一つは降りてこなくて開腹手術となりそうです。夏だと術後の体力の回復や化膿が心配なのでできれば早いうちに決めたほうがよいとのこと。5月中がいいかな~。
体重は3.8キロ。このあたりで落ち着きそうです^^
もうちょっと大きくてもよかったんだけどねぇ。ご飯食べないしなー。

病院から帰ってきて遊びたいオーラを出すもんじゃ。
私の仕事が終わるのをひたすら待ってます。この待ち姿がなんともかわいくて仕事そっちのけで遊んでしまいます(〃∇〃)うへ~。
041614.jpg

後足は相変わらず伸ばしたまま。この姿が一番すきかも
041615.jpg


もんじゃは「オイデ~」というとおもちゃを持ってくるようになってしまった^^;
モッテコーイとオイデ~が同じになってるんだよねぇ。
まーそれもまたカワイイんだけど
↓もんパパと遊ぶ至福のひととき。2人(?)が楽しそうに遊んでるのを見てるのがまた幸せだったりするもんママです(〃∇〃)
041605.jpg

おおっーー!もんちゃん顔がホラーですよ!
041604.jpg

そのときのムービーがこちら。



もんじゃのトリミングの予約をしたら1週間も先しかあいてない~!
もう2ヶ月近くもカットしておりませーん。ブラッシングも大変す。

ということでお風呂へゴー!ちょっと不安そうなもんきちくん。
041601.jpg

だ、だれですか?
041602.jpg

ふっかふか♪♪いい香り~☆でもボッサボサ~^^;
041603.jpg


これだけボッサボサになると毎日のブラッシングも一苦労!
絡むと痛がるし、最近ブラシを持つと逃げるようになっちゃった(* ̄∇ ̄*)
ガムを一つもらえるので嫌々やらせてくれるケド。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お仕事終わるの待ってる姿、めちゃくちゃかわいいですね~☆
この姿で、見上げられたら「よしよし♪」ってしちゃいそう♪
パパと遊ぶ姿、写真で見るとちょっと怖い顔だけど、動画だと面白いです!
楽しそうに遊んでますねー♪
ウチのココ☆はダメなんですよ。この遊びやるとついでに、ガブッって噛んできます(涙)
もんじゃ君はちゃんと分かって遊んでるので、うらやましぃ~

初めまして
カノンとシオンの音ママです。
もんじゃ君可愛いですね~
もうすぐ1歳なんですね。
ちゃんとおもちゃも持ってきて賢い!!
ブラッシング、大変ですよね~
うちの子たちも嫌がります。
でも、すぐもつれてしまいますね~
もうすぐ、初トリミングに出そうと思ってます。
どうなるか楽しみです(*^^)v
ブログ、リンクさせていただけますか?
これからもよろしくお願いします(●^o^●)

かえるちゃんの足わたしも好きよ~(*^_^*)
ペタンコって効果音付けたいくらい・・・

男の子はおOOOんあるから、やらないのかと思っていたのよ~
ラブリー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

我が家も、トリミングから日が経つにつれブラッシングが大変で、
時間が掛かったりするから、逃げるようになっちゃった・・・(^_^;)

そんなに、ママのブラシングは嫌かい???
って感じです・・・(T-T)

水で濡れると、ダックスに変身するから、笑えるんだよね~(~_~;)

ママのお仕事終わるの待つもんじゃ君の姿がか・わ・い・い\(^o^)/
仕事忘れて遊んでしまうの分ります~^^;

プードルの入浴シーンは本当にビックリですよね(>_<)
先日ひまわりを洗ったんですが、何処の犬かと・・・・・^^;

もんじゃ君はママにシャンプーしてもらいフサフサで可愛くなりましたね(*^_^*)

>misu☆さん
あんな風に仕事が終わるまでずっと見つめられると仕事になりません(笑)
もんパパ=遊んでくれるおっさん のようです(* ̄∇ ̄*)言うことはちっとも聞きませーん^^;
ガウガウしてるときの顔って好きなんですよ~。おもしろしですよねっ。
上の写真はちょっと恐いですけど…( ̄ー ̄ )うはは。
ココ☆ちゃんガブリしちゃうんですね~楽しすぎて興奮しちゃうのかな。misu☆さんのリアクションがおもしろいとか(*^m^*)もんじゃがガブリしたらすごい勢いで噛みつきかえしますヨ(こわい?)

>音ママさん
きてくださってありがとうございます~♪
もうすぐ1歳だというのにまーーーったく落ち着きはありません^^;
逆にやんちゃっぷりがましてるような…はじめのころは意気込んでしつけ!と頑張っていたんですが、だんだんとがゆる~くなってね~^^;あははは。
もんじゃはご飯よりおやつよりオモチャが好きなんですよ。くわえたまま寝るなんてしょっちゅう!←これがけっこうかわいかったりして(親バカっす)
ブラッシング嫌がりますよね~次のトリミングはちょっと短くしようかな~と思ってマス☆
カノンちゃんとシオンちゃんも初トリミング楽しみですね♪衝撃的だったりしますよ(*^m^*)
もちろんリンクOKです~私の方もリンクさせていただきますね^^

>クレママさん
ほんと、水に濡れると別犬ですよね~トイプーちゃんのかわいさは毛が大きくしめますね~。カットでもずいぶん変わりますよね。ブラッシングはからまって痛がるので早くやろうと思うとまた痛がるし。痛がらないコームとか買ってもダメですね~。

後ろ足ペッタンコ姿ってほんとかわいいですよね~。どのワンちゃんでも無条件にカワイイ!
男の子でもぺったんこできるみたいですね~(*^m^*)床が冷たくてきもちいいのかも☆

>ぷりんさん
ひまわりちゃん初お風呂だったのかな?まだ小さくて洗いやすいですよね~乾くのも早いし!もんじゃはボッサボサなのでドライヤーの時間が長いこと!もうすぐやっとこさトリミングです♪2ヶ月伸ばしてしまいました~(-_-)ゞ゛
仕事中はずーーーっと私を見てるんです。それがかわいくもあり、プレッシャーでもあり(笑)
仕事で落ち込んじゃったときはすぐもんじゃに遊んでもらうんですよ^^


こんばんわ~
お久しぶりで~~ス!
予防接種は先週行きましたよ。
マロンは8ヶ月で去勢しました、だからかは分からないけど、
マーキングをあまりしないし、マウンティングもあまりしないです。
ただ、男の子に乗っかられるし、人気があるみたい(やっぱりオカマ!)

もんじゃ君、庄内緑地に来たんですね~
我家は、庄内緑地から車で5分だけど、最近忙しくて
なかなか行けないんですよね~
先々週パパがマロンと行ったみたいだけど・・・

あれからのマロンですが、発作も起きず元気でやってますъ( ゚ー^)イェー♪

>babaさん
こんちは~おひさしぶりで~す♪
そっか~マロンくんは8ヶ月で去勢したんですね~。もんじゃは片方がおりてこなくて待ってたんですよー。でもこのまま降りてくることはなさそうなので開腹手術になりそうです(≧ヘ≦)
もともとビビリ~なのでよっぽどノリノリのときじゃないとマウンティングはしないんですが、一度はじまるともう周りが見えないくらい^^;
マーキングはほんとーーーにスゴイです。お散歩でも30回以上はしてます。ドッグランでもビビリで尻尾下げたままなのにマーキングだけはしまくりで困りものです。
マロンくんは男の子にも人気があるのね^^もんじゃも男の子の方が好きなのできっとロックオンしちゃいますよ(笑)

庄内緑地すごくイイ!行きたいな~と前から思ってて岡崎からだとちょっと遠いんですよね~。でもやみつきです!昨日も行ってきました^^あんなによい環境が近くにあるなんてうらやましい!マロンくんに会えるといいな~。通えばあえるかな?
発作も心配してました(ちょこちょこブログのぞいたり)元気そうでよかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/74-29628fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫背の犬。 «  | BLOG TOP |  » 庄内緑地へ

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

