2017-11

スポンサーサイト


仙台へお里帰り~1日目~

GWが11連休のダンナ様。私は自営なので自由だけど休み後のてんてこ舞いを考えると6連休が限界~。

ということで!仙台のブリーダーさん宅にお里帰り5泊6日の旅でございます。
もんじゃのママの夢ちゃんに会うのがすごーーーく楽しみなのです♪♪

愛知県→長野県→新潟県→仙台→那須→宇都宮→帰路

ざっと2000キロの旅Σ( ̄ロ ̄lll) ワオ。運転はダンナ様だけど~

もんじゃのお泊り用品(フード、食器、ベッド、おもちゃ、トイレシーツ、消臭剤、などなど)をしっかり確認していざGO!(でもロングリードを忘れたのだ~)


お天気も最高♪中央自動車道から見える南アルプスの山。
長野県へはしょっちゅう遊びに行ってるけど、あまりに綺麗だったので車からパチリ
043001.jpg




駒ヶ岳SA。下りにはドッグランもあります。
ワンちゃんがお散歩できるところがあってここは必ずよります。
1時間半~2時間に1度はお散歩&おちっこタイム。お水もここで飲ませます。
ただ、SAはアスファルトが不衛生(ジュース染み、煙草のポイ捨て、タンとかなので、アスファルトでは抱っこ。お散歩道で降ろします。
043002.jpg


この辺りはソースカツ丼が有名で、ここのSAには普通のカツサンドとホテルのヒレカツサンドがあるんだけど、ヒレカツサンドが柔らかくてジューシーでめちゃウマーなのです!
朝にはなくなる幻のカツサンド?(大げさか~)
043003.jpg


今日のメイン!長野県の飯綱高原!
まるで絵のような景色!空気も澄み切っていておいし~☆
ちょっと冷たい風が気持ちがよくって、きれいに手入れされているドッグランはワンちゃんたちが楽しそうに走っていました。
043007.jpg



大きなワンちゃんにもご挨拶。すぐに尻尾まいて逃げたけど(* ̄∇ ̄*)
043005.jpg


このMダックスちゃんが超お気に入りになってしまって、おしりをクンクン、ペロペロ、上に乗ろうとするし、せっかくのランなのにこの子を追いかけて終わりに…ヘ(-_-ヘ帰ったらすぐに去勢だな。
飯綱高原は今まで行ったドックランでダントツ一番のランでした
絶景の中で愛犬が走る姿を見ただけで来てよかった~♪
043006.jpg


浮橋(だったかな)ぷかぷか浮いてる橋なのです。
ちょっと揺れる橋にもんじゃはへっぴりでした^^;
043008.jpg


本当に飯綱高原は素敵なところだった~♪
森の中にチャペルがあって、偶然にもチャペルからオープンカーに乗った花嫁さんたちが出てきて、まるで森の中のお姫様のよう車の中から拍手でおめでとうを言いました。


新潟のペンションに行く前に戸隠まで足をのばして蕎麦を食べに。
有名どころのお蕎麦屋さんは3時間待ちの行列( ̄ー ̄ )
別のお店でも1時間待ちは当たり前。40分くらい待ってやっとありつけた昼食。
う~んめちゃ美味しい~!コシがあって噛むとお蕎麦のいい香りが~☆
山菜の天ぷらもすごーーく美味しかった~♪もんじゃは車でお留守番なり~。ごめんねー。
めちゃ美味しかったからブリーダーさんにはこのお蕎麦をお土産に。
043009.jpg


1日目はペンション センタークラブさんに泊まりました。
私たち夫婦はペンションはちょっと苦手~なんだけど、ここはアットホームすぎず、ワンちゃんには最高に優しいところでした。全エリアわんちゃんOK☆オーナーとのおしゃべりも楽しくて、とってもいい方でした。「犬が部屋を汚すのは当たり前なのであまり神経質にならないでいいですよー」と言っておられました。ワンちゃん連れ以外の宿泊は受けていないってところもスゴイ~。
ペンション前はゲレンデ。かなり高台にあるので景色は最高!
043010.jpg


夜ご飯はめちゃ美味しい~!というわけではなかったけど^^;広いダイニングは落ち着いて食べれる雰囲気でよかったです♪カレーライスはセルフで食べ放題でした(これが結構美味しかった~)
なんとか豚(忘れてしまった)が柔らかくてビールが進む進む!地ビールもグーでした
043013.jpg


私たちが食事中はおりこうに待ってくれたもんきちくん。
ちょっと疲れたのかな~。隣のワンちゃんにちょっと挨拶しただけでもうウトウト状態。
こうしておりこうにしてくれると本当に楽なんだよねぇ~。いつもこうだといいのに^^
043012.jpg


朝は5時に起きて、もんじゃの散歩、部屋の片付け、6時にはペンションを出発!
ペンション前のドックラン。全面にウッドチップが敷いてあって気持ちがイイ!
朝のピーーンと澄んだ空気の中でもんじゃはドックランを独り占め
043014.jpg


街が一望できる最高のロケーションでした~。
また新潟に行ったときはお世話になりたいナ♪
043011.jpg


仙台まで休憩しながらだと7時間はかかるので、ペンションを出たのは朝6時!残念ながらペンションの朝ご飯は食べられなかったけど、国道沿いのコンビニに手作りのコシヒカリのおにぎりがたくさん売っていて、これが最高にウマカッタ!今まで食べたコシヒカリなんてコシヒカリじゃなかった~と思うくらい(言い過ぎ?)
まだ温かくてもっと買って食べておけばよかったね~と後で後悔^^;
043015.jpg



いよいよ翌日はブリーダーさん宅へお里帰りです♪

写真の整理がついたらすぐにアップしますね~^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しかったです♪

もんちゃん、パパママさん、長旅お疲れさまでした。
疲れがどーーーっと出ていませんか?
先日はお会いできてとっても嬉しかったです~生もんちゃんかわいかったーーっ!
スレンダーなボディと小さめにしたお耳がなんともかわいくって、うらやましかったよ~っ。
わんこも飼い主さんもにこにこ笑顔の楽しい時間でしたね。
わんこを飼うのは初めてだった我が家にとっては、わんこを通してこんなにステキなご縁があるとは思ってもみませんでした。
今後ともぷぅ・ペロ共々よろしくお願いします!
また是非仙台にも遊びに来てくださいね~


長旅おつかれさま~(*⌒∇⌒*)
仙台まで行ってきたのね~凄いわ~
でも、素敵な所ばかりで良い旅ですね~
私も行ってみたいが・・・人間4人犬1匹だと
予算的にも厳しいな~
もんままさんのブログで行ったつもりになろ~っと!

おかえりなさーい。ほわー!羨ましい~。11連休! 6連休どころか3連休が精一杯(←それも平日)のさくらまる家ですよ^^;
長旅、お疲れ様~~。2000kmを車で移動なんて、本州ならではですね。ほら九州って、飛行機、不可欠・・ん!?うちだけかな(笑)
旅行って太るよね(笑) 美味しいものの食べすぎには注意だよん。

もんちゃんも優しいパパ&ママでよかったねぇー。 マーキングはあれれ~だね^^;
↓、弟、ブリーダーさん・・反応しまくり~。うっほほー、楽しみです。
私も密かに計画中・・だったりします。いつのことやら・・ですけど。

素敵ステキすてき~ヾ(≧∇≦)〃
素敵なGWですね~!!!
美しい景色とおいしそうなご飯と楽しそうなもんじゃくん(゚∀゚ )
私ももんママさんのブログで行ったつもりになろう~!
最近SAにドッグラン併設増えているのですね(^-^)v
でも九州では福岡の古賀SAに1箇所だけだったかな?(しかも上りのみ)
わんこ同伴宿泊客のみのペンションなんて素敵ですね~(≧∇≦)ノ
私もバニラを連れて旅行に行きたいな~!!!

長旅お疲れ様でした(゚Д゚;)
旅行中ってとっても楽しいけど、帰ってきてからどっと疲れが出ちゃいますよね~(T-T)
でもいつも頑張ってお仕事してるご褒美にこういった素敵な旅行が出来るっていいですよね!!!
後半のUP楽しみにしていま~す!

ごめんなさいm(_ _)m
またまたコメント入れちゃいました!
だって今気付いたんだもん・・・・

もんじゃくん、お誕生日おめでとう~v(≧∇≦)v

>ぷぅペロさん
先日は遊んでいただいてありがとうございました~☆
疲れ、、、どーーーーっと出てます(笑)もう若くなかった~を連発です^^;
皆さんとたくさん遊べてもんじゃも嬉しそうでした。それよりもあんなに多くのトイプーちゃんが集まって遊んだのが初めてだったので、私たち夫婦の方がテンションあがりまくりで充実した一日でした。
帰り道はぷぅ君とペロ君の話で盛り上がったんですよー。愛されて育ったお顔をしてますネ。すっかりファンになりました。また機会があったら遊んでくださいね~。
こちらこそ今後ともよろしくです!素敵なダンナ様にもよろしく~☆

それにしても仙台は遠いですね~(≧ヘ≦)
ぜひ愛知にもきてくださーい♪

>クレママさん
ただいまです~(´∀`)ほんと!疲れました~ぐったりです(若くないだけ?)
もんじゃもかなり疲れたみたいで帰ったら爆爆爆睡~でした(*^m^*)
4人+ワンだと旅費もすごいでしょうね~我が家もまた頑張って働いてお金ためて次の旅行を!と節約の日々がはじまるのですぅ~^^;あへへ。

>さくらまるさん
ただいまですー♪11連休はすごいよね~。私は6連休だったけど帰ってから仕事がてんこもりで徹夜状態。。熱が出て1日寝込むというハプニングも^^;いやーー若くない!と切実に感じた旅でしたヘ(-_-ヘ
九州こそ車でぐる~っと一周したり楽しそうだよね~と話してるんですよー。
旅行って太りました(汗)あれもこれも食べたいし、「ダイエットは帰ってからにしよ~」と言いながら食べまくり。3キロ太りました(滝汗)

ムフフフ、、弟に反応しちゃいましたね~(*^m^*)
さくらちゃんにも姉妹を計画中なのね♪
目指せ!自由犬2頭飼い(笑)です。

>バニラままさん
いや~5泊6日くらい余裕でしょ~と思っていたら!ぐったり&バッタリです~ヘ(-_-ヘ
でもほんとーーに素敵なところばかりに行けて、天気にも恵まれて最高の旅でした♪
もんじゃも全体的におりこうだったかな?(ランでマーキングはしまくりでしたが…)
そうそう、SAにドックランがあるとうれしいですよね~もっともっと増えるといいのにね~。九州は一箇所か~少ないですよね。
こうやって自分にご褒美する旅行は大切です。ストレス発散!しまくりでした^^vイエイ☆旅で発散というか食べて発散というか…(笑)

お誕生日!よく気付きましたね~(≧∇≦) ウレシ~♪ありがとうございます!
また後日成長記録などなどをアップしますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/79-88258a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お里帰り~2日目~ «  | BLOG TOP |  » 王子のうんPスタイル。

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

