2017-11

スポンサーサイト


森へ初散歩

早くもんじゃに社会性を見につけさせーい!


ということで、あと1回のワクチンを前に少しだけ外へ連れ出すことに。(ダメじゃん!)

犬とのふれあいはNGだけど、田舎~の山の方なら大丈夫かな、と森へ行くことにした。


まだまだ仔犬なので1日に15時間は睡眠が必要。なのでその日は朝ご飯をあげたら遊びはおあずけ。なるべく寝ててね~。


お昼過ぎにおしっことウンチをさせていざ森へ出発!


クレートに入れずに車に乗せるのははじめて。もんじゃドキドキ~☆

というか尻尾丸めてビビリモード。怖いよねぇ。でも慣れる慣れる!


DSCF01031.jpg
ちょっとだけ助手席で抱っこしてあとは後ろでビクビクしながらも少しずつ外の景色を見るように。

すっぽりはまってくつろぐもんじゃ。

いやビビッてるのかなぁ。




山に到着。ここなら誰もこない!犬もたぶんこないだろう。

DSCF00991.jpg
クンクンクンクン…


クンクンクンクン…

嗅ぎすだろ。

はじめての森のにおいにテンションがあがりつつ、、、

DSCF00981.jpg
やべーー!何か食ってるよ~。まぁ放置だけど^^;

何もかもはじめてだけど、直線を長く走ったのもはじめて。
走ってる姿が生き生きしてるし~あ~犬らしいなぁ~。


いきなりは疲れるだろうから10分くらい遊ばせて帰宅。

車に乗ってる時間の方が長い~┐(´-`)┌

DSCF00901.jpg
帰りの車はご覧の通り幸せいっぱい♪

もんじゃのこんな顔はじめて見た。

もっともっと外に行きたい!



DSCF00871.jpg

次回はちゃんとワクチン打ってから行こ(当たり前か)


あれれ社会性はこんなんじゃ身につかないのか。

人と犬とたくさんふれあいたいな~。




↓ポチっとよろしくわんU^ェ^U


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして~!
もんじゃくん、とっても可愛いですね~☆
特に最後の2枚・幸せそうな笑顔ですね!
ワクチン終了後まで、正式なお散歩デビューはもう少しの我慢ですね。

うちもトイプー2ワン飼ってます。
性格は全く違いますが…(笑)

また、ちょこちょこ可愛いもんじゃくんを見に遊びに来ますね!

はじめまして~♪
可愛いと言ってもらえたよーとさっそくもんじゃに報告です(笑)ありがとうございます。
ワクチンまでお散歩は我慢!これ結構きついですね~3ヶ月までが社会性を身につけるのに大事な時期、、というのをよく聞くのですが、まだ兄弟以外でワンちゃんと遊んだことがないのでどうなることやら~とドキドキです^^;

2ワンちゃんですか!すごい~!2倍大変そうですが、2倍楽しそうですね~☆

わからないことだらけなので色々教えてください~(´∀`)/

かおりさんの気持ち。私と同じだぁー。ホントッはやくお散歩デビューしたーい。うちは明日やっと初回のワクチンですよ(T_T)トホホ・・
でも森にいけてよかった。もんじゃ君の走り回る姿、可愛かっただろうなぁ。
ちなみにもんじゃ君って、お誕生日いつですか?4月生まれなのかな?
もんじゃ君がうちのさくらの1歩前行く先輩ワンコです。いろいろ参考にさせていただきます!( ..)φメモメモ

>さくらまるさん
ほんと!早くお散歩デビューしたいですねぇぇ。森でのプチ散歩は大興奮でした(≧∇≦)
さくらんちゃんワクチンどうだったかな?もんじゃは来月13日でワクチン終了~^^ でも長ーい!次はうんちの検査もするみたいです。
もんじゃの誕生日は5月7日です☆もうすぐ3ヶ月になります。今日は鼻をムキムキして噛んできました。日々凶暴になっていくような…(* ̄∇ ̄*)
大人しくオスワリできる日がくるのかな。今日は耳そうじで大変でした~!全力で暴れまくり(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/8-a26b89b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手入れの日ガウガウ! «  | BLOG TOP |  » ビビリ散歩

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

