2017-07

スポンサーサイト


旅行3日目は那須高原へ♪混んでるかな~と思いきや平日だったこともあり大丈夫でした。
ただ、ちょっと曇っていたのが残念だったかな~。お天気の那須高原を見たかったな~。

まずは朝一番に那須サファリパークへ。ここはそんなに期待してなかったんだけど、めちゃスリル満点でした~!
050112.jpg


ワンがいるのでバスじゃなくマイカーでまわります。
入口で受けた注意がこわかった。

「犬は動物から見えないように隠してください」
「車に傷がついても責任は負えません」 

手で直接エサをあげることができます。(私は恐くて投げるだけ…)

いきなりダチョウの大群に囲まれてパニック!くちばしで車をガンガンつついてきます。車大好き!の方はマイカーでまわるのはやめた方がよいでしょう。
050113.jpg


ダチョウでちょっとビビッた私はもう動物の名前を見る余裕もありません^^;
この子たちはなんだったけ~とにかく車にぶつかりながらも近づいてエサをねだってくる。車のバイザーをかじるし(!)もんじゃもビックリだったよ。
050115.jpg


車の中に顔をつっこんでくるので車を動かせず、どんどん動物たちが近寄ってきて、囲まれる。そして車への体当たりとバイザーかじりΣ( ̄ロ ̄lll) やめてーー!
050114.jpg


じっとライオンを見るもんじゃ君。
050108.jpg

この後ゆ~っくりライオンが近づいてきて焦る私たち。
もんじゃを狙ってるかもーー!と慌てて逃げる
050109.jpg


よくあんなに恐い中、写真を撮ったな~
他にもロバに車を止められて前に動けなくなり、あっと言う間に囲まれて車に体当たり。へこんだりはしなかったけど、中に乗ってるとめちゃ恐かった~!本当のスリルを味わいたい人にはある意味おすすめのサファリパークです(*^m^*)

那須のパン屋さん。
050116.jpg

焼き立てはやっぱり美味しいね~♪天気がよかったらテラスで食べたのにぃ~。ちょっと寒くて車の中で食べました。
050117.jpg


那須動物王国。なんて素敵な高原!そしてワンちゃんに優しい♪
ドックランに行くためのワンちゃん連れ専用バスまである!
曇りだったから寒かったけど天気がよければもっと気持ちがいいんだろうね~。
050123.jpg


小型犬用と大型犬用のドックランがありました。
ここでももんじゃはクンクンのあと乗っかりまして、、、強制終了なり~(-_-)ゞ
050122.jpg


何気に食べたベーコンがめちゃウマ!!脂っこくなく香りがよくて、噛むと旨みがギューっと出てくるのです。あーービール飲みたかったよ~
050118.jpg


夜は鬼怒川温泉の旅館へ宿泊。ワンちゃんOKのお宿です。
あのポチタマのマサオくんはこの旅館から旅をスタートしたそうです。
入口に大きく写真がありました。
お宿についてすぐに無料で記念撮影もしてくれていい思い出になりました。

部屋ではすぐにトイレシートを敷いてトイレをさせて、普段使ってるベッドを置いて落ちつかせます。マーキング防止のためマナーベルトも着用。これでちょっと安心かな。
さすがにもんじゃも疲れ気味ですぐにピッタリ横についてウトウト。
050120.jpg


夜ご飯のあとはワンワンコンパが開催されます。私たちも参加しました。
色んなワンちゃんたちと交流できてちょっとした屋内ドックラン状態。
もんじゃはカワイイトイプーちゃんがすっかりお気に入りでまたまた乗っかって嫌われておりましたヘ(-_-ヘ
050119.jpg



旅行はまだまだ続きます(この辺りで私たちはグッタリ…)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんままグルメ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ベーコン、牛タン餃子に焼きたてのパン!!
食べた~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
サファリパークのうま??のような動物凄いね~おぉ(゚ロ゚屮)屮
鼻が口が・・・入っちゃってるよ~
だからって、窓も閉められないしね~
目の前がこの光景ってのは、恐いね~(;´Д`A ```

沢山のドッグラン行けてもんちゃんも嬉しかったね~
いつか、そっち方面に行く時は色んなお勧め場所を教えてね~

>クレママさん
グルメ…そう!私はB級グルメなのです~(≧∇≦) うほほー。
焼き立てパンとベーコンはめーーーっちゃ美味しかったナ~(〃∇〃)ほぇ~
サファリパークの恐怖は忘れることはないでしょうね。マジで恐かった!
窓から頭が入ってきてるでしょーー?!中にいたらまるで恐竜のようでしたよー!
合計6箇所のドックランに行きました♪楽しかったけど、もんじゃのマウンティングがすごくて、遊ぶというより獲物を狙うような動きをしててヒンシュクでした(* ̄∇ ̄*)あは。
こちらの方にもぜひ遊びにきてくださーい!お会いできるといいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/81-9de33a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰り旅行~4日目~5日目 «  | BLOG TOP |  » お里帰り~2日目~

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

