2017-11

スポンサーサイト


もんじゃ1歳の誕生日♪

*:.。.:*・゜ たんじょうびおめでとう もんじゃ *:.。.:*・゜

もんじゃが1歳になった!我が家にきたときは小さくてクンクン鳴いてて、オチッコをあちこちでして、カミカミもいっぱいして「落ち着く日がくるのか…」と不安な日もあったけど、今振り返ってみると、ぜーーーんぶが愛おしい。オチッコはみだしたことも!ポテチを食べてしまったことも。

いっぱい愛情を注いだ分、それ以上の幸せを運んでくれました。
心の中で「もんじゃありがとね~」と何度言ったことか。

先日お里帰りしたときに再会したもんじゃのお母さんの夢ちゃん。
このワンちゃんの血統はレッドがとっても綺麗なのです。
050812.jpg


赤ちゃんのもんじゃ。2頭産まれてきました。1頭は女の子でした。
※女の子をもらった飼い主さん、これを見てたらコメントください~☆
050805.jpg


ママと一緒の貴重な写真です。ブリーダーさんが大切に撮ってくれたもの。
宝物といってもいい写真です。
050804.jpg

写真で見たこのモコモコの姿にドキューーン!とやられてしまいました♪
この子が欲しい!と思った瞬間かな。
050806.jpg


2ヶ月くらいのもんじゃ。ブリーダーさんから送られてくる写真を見るたびに美男子だな~とメロメロ(〃∇〃)早くもんじゃに会いたいよ~とドキドキしてた頃。
050813.jpg


パパはチャンピオン犬です。こんなに立派なパパなのです。
実はもんじゃは種オスくんとしてブリーダーさん宅にいる予定だったのです。
種オス君候補だったとは。もんじゃが女の子に乗っかりまくるのもうなずけます。
050811.jpg


我が家にきたばかりの頃。ドキドキ毎日が楽し~。
こんな不安そうな顔がずっと続いてたなー。
050802.jpg


寝てばかり^^そ~っと近づいてこっそり様子を見てたっけ。
050808.jpg


ビビリ~なのはこの頃から変わりません^^;
すぐにカーテンに隠れるし。尻尾ふってよってくるなんてほとんどなかった頃。
050807.jpg


おもちゃが大好きで、横にご飯があってもおもちゃを取るくらい大好き。
ブラッシングも一苦労だった~┐(´-`)┌
050809.jpg


大きくなるにつれて尻尾を振ってくれるように
やんちゃそうな顔してるな~
050810.jpg


初めてのお散歩♪トリミングできない頃なのでもっこもこ!羊みたい(笑)
050803.jpg


だんだんお顔もしっかりしてきて、日々かわいくなっていく~(超親バカ☆)
050801.jpg



小さい頃の写真を見てるとなんだか泣けてくるね。
まだ1歳なのにちゃーーんと成長してて、おりこうになってくれて。
オチッコもなかなか上手くシートにしてくれず、この先どうなることやら~と悩んでたけど、今は外すことはないもんね~エライぞ。

もんじゃは私にとって精神安定剤でもあります☆仕事に疲れたとき、イライラしたときも、もんじゃの顔を見て一緒に遊んでるうちにホワ~っと心が軽くなるのですもんじゃが来てくれて、プラスになったことは数え切れないほどあるけどマイナスなことはいっこもない。本当に感謝です。

ただただ健康で、今のままのびのびと成長してほしい。
ご飯をもっともっと食べて大きくなってね。


もんじゃへプレゼントしたハーネスとベッド。
050710.jpg

寝心地は写真のとおりです
050712.jpg


ブログの更新もまーーったくしなかったり一気にドバーっと書いたり、
かなり不定期更新ですが、これからももんじゃをよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ウルウル・・・・
涙ぐんじゃいましたよん!
感動☆しまいした。
お誕生日、おめでとね♪モン君。
一年って、あっという間でしょ?
長いようで、短いですよね。
思い出がたくさんありますよね。
個人的には、ポテチ事件が印象的♪
あの・・・。ハーネス、マンリーも購入したんです、
でも、カミカミされて、ちょん切られました。
気をつけてね!目を離した隙の事件でしたから。
それと、モアナ君とマンリー、そっくりですよん!

もんちゃん!お誕生日おめでとー.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
もんちゃんの一歳のお誕生日に立ち会えて、おばちゃん、感激!です(/ヘ ̄、)グスン
旅行、充実してたねー!もんちゃんのお利口さんぶりもすごいです、サファリパークは食われなくて良かったよ(笑)

お母さんの夢ちゃん、ほんとにかわいい女の子ですね!!!そしてもんちゃん、種オスになってたかも知れないなんて!!才能はばっちりでしたね!!もんちゃんが近くにいたら、さくらに乗っかって欲しいくらいだわ(笑)
1年を振り返ると。。うるうるしますね(/ヘ ̄、)グスン これが1年後も2年後もずっとずっと続けばいいね!!もん吉君(←もんちゃんの弟・仮名)が加わるって楽しさ倍増させてね!!

>マンリーママさん
感動してくださってありがと~(≧∇≦)
ほんとに1歳まであっというまでした。
もっとこうしてればよかった~と思うことも多々あり。
ポテチ事件(*^m^*)今となっては笑い話です。ポテチを食べると必ずその話題になります(もんじゃに見せるな!とかいって)
ハーネス、マンリーちゃんのマネしてプレゼントしました♪カワイイですね。
カミちぎられないよう注意しなきゃ~( ̄ロ ̄lll) やりそうだし。
モアナくん、マンリーちゃんそっくりなんですね~。実際会ってそのかわいさにメロメロでしたよ~。まるで女の子のような穏やかなお顔でした☆
マンリーちゃんにも会える日がくるかな?

>さくらまるさん
ありがとうございまーす♪
1歳までほんっと早かったです~もっとちゃんと躾しとけば、、と思うところもいーーーっぽいあるけど、のびのびと健康に育ってくれただけで他はどーでもいーやー(*^m^*)
旅行では落ち着いておりこうにしてたので「あーやっぱり着実に成長してんだなー」と涙がでそうでした。サファリパークではマジで食われるぅ!!Σ( ̄ロ ̄lll) という瞬間があって(のっそり追いかけてきたのです!)本気で逃げましたよ(≧ヘ≦)恐怖度200%でした。

もんじゃは種オスくんになるはずだったんです~どおりで女の子に目がないわけだ(* ̄∇ ̄*)あはは。その才能はいらんですばい。ドックランでは迷惑かけまくりでしたし^^;

これからもへっぴりもんじゃですがかわいがってくださいましー。
もん吉は来年になりそうです♪うっほほー。

もんじゃくん1歳のお誕生日おめでとう!!!
もんママさんのブログに涙しちゃいました・・・
愛する家族が成長していく姿って何とも言えませんね~(´A`。)
バニラは4ヶ月でうちに来たから、もんじゃくんの小さい頃を知っているもんママさんがうらやましいな~!
小さいもんじゃくんもかわいいですねヾ(≧▽≦)ノ
もちろん今のもんじゃくんもとってもかわいい!!!

もんじゃくんこれからも素敵な日々を送ってね!
そして元気で楽しい笑顔を見せて下さい!!!
バニラも来月1歳の誕生日を迎えます。一緒に成長して行こうね!!!

もんちゃん

お誕生日おめでとうございますー。

仙台ではお世話になりました。

とっても美しいもんじゃ君で

たくさん走って元気で。。

本当に素敵に成長していますねー。
見習わなくちゃ。。

ママの夢ちゃんも

おばあちゃんのナナちゃんも美人さんなので

もんちゃんがかっこいいのも当たり前ですねー。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

モアナも頑張って皆さんに会う旅にでたいです。

>バニラままさん
ありがとうございます~(〃∇〃)うれしいコメントですぅ。
赤ちゃんのワンちゃんは無条件にかわいいけど、もんじゃをはじめて見たときは「なんじゃこりゃー!ぬいぐるみだー!」とダンナがびっくらこいてました(笑)一目ぼれ?ってありますよね~。バニラくんとの出会いも一目ぼれかしらん?もうすぐ1歳ですねっ♪お互いのんびり成長を守りましょうね~☆
1歳からの目標!ずばりご飯を平らげること(* ̄∇ ̄*)あはは。

>モアナママさん
おたんじょうびのコメントありがとうございます~☆
先日はほーーんとに楽しかったです♪♪
モアナくんの何ともいえない魅力にみんな集まってましたね(´∀`)

もんじゃはもっとがっちり体型にしないとダメですね~。
食べる量と運動量がぜーんぜん見合ってないんですよ^^;
あのときもずーっと走ってたでしょ?バテ知らず…なんです。うらやましい(笑)

またお会いできるといいですね~。
モアナくんもぜひぜひ旅にでてくださーい!楽しいヨ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/83-47bb65c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂浜ダッシュ! «  | BLOG TOP |  » 里帰り旅行~4日目~5日目

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

