2017-11

スポンサーサイト


去勢後のドッグラン♪

去勢後、初めてのドッグラン。

去勢前はマーキングしまくりで、
マナーベルトしても横からもれてくるくらいオシッコばかりしてたもんじゃ君。

そして、女の子、男の子かまわずマウンティングヘ(-_-ヘ


さてさて去勢後、どのように変わったでしょうかー。



いきなりシェパードくんに追いかけれて逃げるもんじゃΣ( ̄ロ ̄lll) ワオ!
大きいワンちゃんがまだ苦手なんだよねぇ。
052702.jpg

黒姫高原のペンションに泊まったときに、看板犬のボルゾイちゃんにガウガウされてから、すっかりボルゾイが苦手に。。ご覧の通りのへっぴりでござーい( ̄ー ̄ )



逃げ腰ですな~。
052711.jpg


キレイにお手入れされたコッカスパニエルくん。
ここでも彼は腰がひけております┐(´-`)┌ ヤレヤレ
052713.jpg


どうやらお気に召されなかったようで…ハァ。
052714.jpg


そして逃げる(笑)
052712.jpg


次こそは!!
052703.jpg


もんじゃがんばれ!友達になるのだ!
052709.jpg


はい、ムリっすねヘ(-_-ヘ
052710.jpg


白のトイプーちゃん。ピンクの洋服を着ててキュート♪
「お名前は?」と聞いたら「なおゆき」ですだって。
いやいや、飼い主さんじゃなくて┐(´-`)┌  と思ったら!
ワンコの名前が「なおゆき君」だった~!ビックリ&おもしろ~
しかし、なおゆき君とも友達になれず。。
さー!どうするもんじゃ!
052708.jpg



↓ハナちゃん、男の子。めっちゃ人なつっこくて、腕の中に飛び込んで顔をペロペロ(〃∇〃)
ごろ~んとお腹をだしてナデナデしてとおねだり。
ほら、もんじゃ、お友達だよ~♪
052706.jpg


はい、またまたダメですな。それにしても嬉しそうな顔だねぇ☆
052705.jpg



その後もウロウロして友達を探すもんじゃ。
でも今日は仲良しワンが見つからず終了~。
トイプーちゃんも全然いなかったもんなー。
052707.jpg



今日はあんまりワンちゃんと仲良くできなかったけど、ずーっと自由に走り回る姿は、まわりの方も笑っちゃうくらいでした。でも「元気ですね~」と言われるのは悪くないね♪


去勢後に変わったこと。

マーキングの回数が減った!半分以下くらい。

今のところマウンティングはしていない(´∀`)イエーイ。

少し甘えるようになった。(〃∇〃)ムフフ。こりゃいーや。

あとはご飯を食べるようになればいうことなし!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 去勢の効果、早速ありあり?!ですね。よかったね(^^♪

シェパードやボルゾイクラスになると、私でも怖い・・・。(ちなみにうちのお子たちは平気^^;)もんちゃん、近寄れるだけで、すんばらしい♪
お友達ワンはできなかたくても、たくさんのワンコと触れ合えるのは楽しいね(飼い主が)
元気に走り回る姿のもんちゃんが想像できて笑っちゃうわー(* ̄m ̄)プッ

もんちゃん、完全復活おめでとー!
しか~も、去勢の効果アリアリとはスゴイね~ナイスもんちゃん♪
うちのぷぅくんも、大きいワンコ苦手よ~前は全然OKだったのに、
黒ラブにやっつけられてからダメダメ(泣)気をつけなかった飼い主が
イケナイのだけどね・・・・反省。
ペロは今のところ怖いものナシ!それが怖い飼い主!!!
もんちゃんの走ってる姿、楽しそう♪見てる方も笑顔だね。
こんどは仲良しのお友達に会えるといいね!

もん君の必死な表情に、思わず、ニンマリしちゃいましたよ~
可愛いんですもの。
ボルゾイは、確かに大きいですよね。
もん君、今度は、きっと、大丈夫だよん♪
楽しめるまでに、時間がかかりますよね~
いつみても、足が長~~~いですよねぇ~~~

マーキングが少なくなったなんてうれしいですね、ウチのセロも今絶好調で、お散歩中はもちろんですが家の中でもマーキングし始めて困ってます。ただあまり勢いがないので主に床が汚れるんですけどね、6月にセロも去勢の手術が決まったのでせめてウチの中でするマーキングだけでもやめてくれたらと祈ってます。

>さくらまるさん
去勢後はちょっと大人しくなったような。。ますますビビリに磨きがかかったともいう(笑)
興奮状態だと、大きいワンちゃんにもかまわずクンクンするくせに尻尾まいて逃げてくる、とういパターンです(* ̄∇ ̄*)なんじゃそりゃー。
みんなとイイコに遊んでるワンちゃんを見るとスゴイな~と思います。
もんじゃはオシリを嗅いでは逃げて、のくりかえし。変態犬だす(笑)

>ぷぅペロさん
あ、うちも黒ラブちゃんが一番苦手ですよー。前にもんじゃがヒーヒーいうまでしつこくされてからダメです。遠くにいても察知して尻尾丸めます^^;ボルゾイちゃんもダメですねぇ。白くて尻尾がふさふさした小さなワンちゃんが大好きみたいで、パピヨンとかポメラニアンには目がありません(見た目で判断するとは…)笑
ペロくんはスゴイねぇ~怖いものなしなんてカッコイイよ~(〃∇〃)
やっぱりこれって性格なのかな?ぷぅくんの穏やかな性格も好きだな~。

>マンリーママさん
きっと走るときが何よりも好きなんでしょうねー。飼い主としてはご飯が一番好きになってほしいのだけど。。色んなワンちゃんと遊ばせると意外な一面が見れて楽しいですよね♪
ボルゾイって大人しいイメージがあったけど、前にやんちゃなボルゾイくんにエイっとやられてから怖がるようになりました。それでもドッグランでは距離を保ちながら遊びます。飼い主がむりやり離してもダメですね~これも犬社会の上下関係ですから。基本的にほったらかしです。(かわいそう?)最近はたくましくなってきましたヨ☆

>きじとらにゃんさん
あらら、セロちゃんマーキング絶好調なんですねー。急にすごくなりますよねぇ。
もんじゃも勢いがないので、足をあげても下に落ちる感じです。足だけは高々とあげてるのに(笑)
しかも足に落ちて汚れてオシッコくさ~いんです(* ̄∇ ̄*)アゥ
家の中でのマーキングは困り者ですね~。去勢でよくなることに期待しましょ!
もんじゃはお散歩中のマーキング、30回くらいしてましたが、今は10回以下に減りました!(ほんとにうれしー!)セロくんも落ち着くといいね☆

去勢手術は本当に効果あるんだね~
すご~い!!女の子は、男勝りになるよ~・・・(クレアの場合)
クレアも大きいワンチャンは全然だめよ~
あまり、干渉し過ぎない程度がいいらしい・・・
暴走するくせにね・・・
このドッグラン広くて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね~

元気なもんちゃんに癒されたわ~(yωy*)ポッ

おひさしぶりにお邪魔しまーす。もんちゃん&もんママさん手術おつかれさまでした。るいも去勢を考えてはいるので、すっごく参考になりました。
(でもねーやっぱり旦那は反対なんだー)
毎回もんちゃんに和ませてもらってるけど、今回の大きいわんちゃん達とのからみ写真、かわいくてかわいくてーおばちゃんもうメロメロよー!

>クレママさん
去勢の効果がでてウレシー!と思う反面、オスとしての元気のなさ?を見るとちょっと淋しかったり。勝手な飼い主ですねー^^
クレアちゃんは男勝りなんですねー(*^m^*)うんうん、でもそれくらい元気があるほうがいいヨ~☆大きいワンちゃんはやっぱり怖いみたい~。前にシェパードとチワワが飛びながら遊んでたのはスゴイ!と思いました!もんじゃは固まって動けなくなるの^^;
このドッグランはゴルフの打ちっぱなしだったところなので広いですよ~♪
でもドッグランて広さよりワンちゃんによりますよね~。トイプーいっぱいだと幸せ(〃∇〃)

>るいママさん
るいくんもそろそろ去勢ですかー。ダンナさまが反対するのはわかるかも~。
かわいそうだもんね~。でも健康で長生きしてもらうために!がんばってね~。
去勢すると食欲増すみたいなので期待していたんですが、んんん…あまり変わってないような(* ̄∇ ̄*)
るいくんは他のワンちゃんとどんな風に遊ぶんでしょうね♪見てみたいナー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/91-ab4e1a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯田のドッグランへ♪ «  | BLOG TOP |  » オカマちゃん元気です

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

