2017-07

スポンサーサイト


トリミングだよ♪

お昼の番組「おもいっきりテレビ」でたまにやる旅グルメ情報。

その中で、「桑名の焼ハマグリ」をレポーターが美味しそうに食べてるのを見てしまった私。

何がなんでも桑名の焼ハマグリ食べたーーい!!食べたい!

三重県桑名市はハマグリで有名。隣の県だけどまだ桑名産のハマグリは食べたことがない。こりゃさっそく食べにいかねば!!レッツラゴー旦那!もんじゃ!(←いい迷惑)


船津屋さんでお昼の会席をいただきました。

風情のある料亭です。




ハマグリのお寿司。もちろんウマイ!
060604.jpg


メインの焼ハマグリ。
イケメンの板前さんがお部屋まできて目の前で焼いてくれました
これほど大きなハマグリは桑名産だけ。プリプリでジューシ~!
060605.jpg


他にもハマグリご飯やハマグリ鍋もあって、
どれもとーーっても美味しくて満足でした~♪♪

私たちがご飯を食べてる間、もんじゃは車でお留守番。
日蔭に車を止めて暑さ対策と、外から見えないように遮光カーテンをします。
夏はエンジンかけっぱななしじゃないと無理だけどね~。


さてさて、1ヶ月ぶりのトリミング。
どう変わったでしょうかー(*^m^*)


体はいつものサマーカット。足は太め。顔はまぁるく、耳はバリカン入れて短く、リボンはなしで、とオーダー。もんじゃはサロンにつくとブルブル震えて大変でした。よっぽど苦手なんだろうな~。
ホワホワで艶々に仕上がったよ
060612.jpg


相変わらずガリガリなので余計に手足が長く見えるね~。
060614.jpg


トリミングでたまったストレスを発散中。ガルルル言っております。
060613.jpg



最近、家のチャイムがなるとワン!と吠えるときがあって、
去勢してからそれがますます増えてきたような…。
ビビリに磨きがかかってきたのかな~ヘ(-_-ヘ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんママったら、美味しいものに目がないのね~。ほんとにオイシソーなはまぐりー!!
TVって影響されますよね!私も今朝ローカル番組でやってたトマトとカニの冷製パスタがうまそうで・・今夜の夕食に決定!!(カニは缶詰よ^^;)

もんちゃん、ほんとに艶々、ふわふわーだわー♪うーん。ニオイ嗅ぎにいきたい~(ニオイフェチ?)

↓ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ 久々号泣しました^^;

焼きハマグリ美味しそう~(*⌒∇⌒*)食べたい食べたい!!
もんママもブログは、いつもお腹が空くほど美味しそうなものばかり~
トリミング後のもんちゃんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ふわふわのもんちゃん!触りたいよ~(yωy*)ポッ

>さくらまるさん
いやーーハマグリうまかったっす(〃∇〃)ずっと口のなかでクチャクチャしておりました(笑)
美味しいもの大好き!なのに、晩ご飯のメニューっていつもワンパターンな我が家です^^;
トマトとカニの冷製パスタ~(≧∇≦)食べたい。作りたくないけど食べたい(笑)

もんじゃはやっとトリミングに行きましたよ~口のまわりが臭かったもんなー( ̄ー ̄ )あはは。
トリミングのあとはニオイかぎまくりです(私がね)クンクンしつこく嗅ぐと逃げ回るのがおもしろくて(*^m^*)

署名、たくさん集まるといいね。私も久しぶりに号泣しました。
ここだけじゃないんでしょうけどね…できることはやりたいですね。

>クレママさん
焼ハマグリ♪美味しそうでしょ~(´∀`)ずっとかんでいたい、そして車じゃなけりゃーお酒を飲みたかった~。焼いた貝には日本酒で…(〃∇〃)あ~やばいっす(笑)
ダイエットしなきゃーーと言いながら食べてますからダメダメですねぇ~。でも美味しいもの食べてるときって幸せだよね~♪クレママさんのブログもいっつも美味しいカフェでランチ♪♪うらやましいです☆
トリミングですっきりしたら、骨が目立つ…私の食欲をわけてあげたーーい!(* ̄∇ ̄*)

こんにちは、お久しぶりです!(*^-^*)
トイプー「ピンク」のママの、ちょここです。

以前、ブログのURLが変更になったとお知らせしたのですが、
私のぐーたらぶりにより、複数管理することが難しくなってしまい(汗)
もとのURL(http://chococolog.blog54.fc2.com/)に、戻すことになりました。
以前のように、私の日常とピンクの成長との、ごちゃ混ぜブログになります(^-^;

何度もお手数おかけしてすみませんが、お時間のある時にリンクを変更して
下さると助かります(._.;)ペコペコ

うわー、ハマグリ! 美味しそうー! よ、よだれが・・・(笑)

>ちょここさん
こんちは~♪チラリと遊びに行ったらピンクくん誕生日だったのね~。
はーい(´∀`)リンクの件、了解です。ごちゃまぜブログ楽しみですよん♪
またピンクくんの成長楽しませてもらいますね☆

もう、写真見ているだけで、香が漂ってきそう~~
特に焼きハマグリ!
ジュっとプルンっと美味しかったんだろうなぁ~
よだれじゅるじゅるです☆

もんじゃ君、すっかりさっぱりしちゃって、
イケわんこさんですねー。
チャイムに吠えるんですか?
ココ☆なんていつもですよー!
ウチは気が強くて困っています・・・

>misu☆さん
そうでしょ~焼ハマグリやばいでしょ~^^
まさに!ジュっとプルンっと美味しかったです~(≧∇≦)うほほー
もんじゃは車でお留守番でかわいそうだけど(最近は慣れたかな)家に置いてくるのがどうしても出来なくて…できるだけ一緒に!みんなそうですよね♪

もんじゃは最近チャイムに吠えるようになって…
ココ☆ちゃんは気が強くて吠えるのねーもんじゃはビビッてです(笑)
どうしてよいものか…無視しても効果なしだし。なにかいい方法ないかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/92-c3b145d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレのこと «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

