2017-09

スポンサーサイト


富士宮の焼きそば☆

B級グルメのB1グランプリをとった富士宮の焼きそば。

旦那さまがどーーーしても食べたい!ということで静岡まで遊びに行ってきました♪
男の人って焼きそば好きだよねー。私も好きだけど(〃∇〃)


ディスク大会などで有名な 朝霧フィールドドッグラン にも行ってきたよん♪

日曜日なのに思ったよりワンちゃんが少なくてちょっぴり残念っ。
今日は富士山も見えず( ̄ー ̄ )
061903.jpg


もんじゃをとーーっても気にいってくれたレン君。
ずっとおしりをクンクン、ペロペロでした^^
061901.jpg


小型犬フィールドにトイプーちゃん達がいました
さっそくご挨拶~♪みんなかわいいよ~
061911.jpg


おしゃれで美男子のここあくん
飼い主さんも優しくて憧れの多頭飼いをされています。
061908.jpg


もう1頭が元気いっぱいのキャンディーちゃん
膝の上に飛び乗ってきてペロペロしてくれました~(〃∇〃)なんてカワイイの!
061902.jpg


そして、とっても小さくてキュートなマロンちゃん♪
061906.jpg


マロンちゃんの髪型、、どこかで見たような、、、、マロンちゃん、、マロンちゃん、、


あーーーー!


ここへ遊びにきてくれる くれちゃんち のブログ内でお見かけしたことあるじゃーないですかー!


世の中狭い~!!初めて静岡のドッグランへ行って、見たことあるワンちゃんに会うなんて~!
見よ!この微妙な距離(笑)並ばせて写真撮るのに慣れていないワタシ(* ̄∇ ̄*)
061900.jpg


クレアちゃんにも会いたかったな~

マロンちゃん、モッテコイも上手でした。
061912.jpg


また会えるといいな

もんじゃはみんなに痩せてるね~と言われ…(-_-)ゞ゛
それでも元気いっぱい走っておりました。
061910.jpg



そして、お待ちかねの焼きソバでございますお腹すいたゾ~!
こちらがグランプリをとった焼きそば屋がある横丁。すごい人!
061904.jpg


ワオー!うっまそ~!
061905.jpg


ソースこってりなのかな~と思ったら、すごくあっさりしてて、麺もモチモチ太麺で美味しかった。感動するような感じじゃないけどねぇ。

焼きそば買うのに並んだのはじめてでした(* ̄∇ ̄*)


焼きそばにはでしょ。コレが一番うまかったりして(〃∇〃)うほほー。
061907.jpg


帰りはお風呂に入って、車中泊して帰ってきました♪
もんじゃもいっぱい走って爆睡でした。

静岡、また行こう♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しかったおまけにステキなブログ仲間が増えて、
またまた嬉しい偶然の出会いでした。
スレンダーなもんじゃ君、とってもかっこ良かったよ。
いろんな所にお出かけできていいね。
もんじゃ君一家には、きっとまたどこかで会えそうな
気がします。
またどこかで会ったら一緒に遊んでね♪
あっ、そうそう、ここあクンはお釜ちゃんです。(笑)

>ここあママさん
先日は遊んでいただいてありがとうございましたー♪楽しかったです~☆
ここあ君はオカマちゃんなのね!ごめんね~女の子だと思いこんじゃってました~。美人なんだもん^^
キャンディーちゃんの人なつっこさにおばちゃんはメロメロでしたよ(〃∇〃)
静岡、いっぱい遊ぶところがあっていいですね~。また会えるとイイナ~♪
もんじゃはもっと太ってほしいんですけどね~。去勢後に期待したけど変わりないですね┐(´-`)┌
もう1頭を迎えるとやっぱり違うんでしょうね。
愛知県にもぜひ遊びにきてくださいね~(´∀`)

すっごーい(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 何がって??焼きそばを食べに静岡まで出かけるもんママたちと(笑)
ブログつながりの可愛いプーちゃんズに逢えるなんてぇーO(≧▽≦)O ♪それにしても、レッドのプーちゃんばかりですね!

もんちゃんとマロンちゃんのツーショットの距離~笑えます(* ̄m ̄)プッ さすがもんママ!
もんちゃんも相変わらず食が細いの??さくらも相変わらずだよ~・・なのにまた体重は増えてたぞ!?;(飼い主に似たのか?いや?飼い主は食は細くないのでした・・・^^;)



こんばんわ!
もんじゃファミリーは直ぐ行動に移すタイプですね!
富士宮の焼きそば食べてみたい!!(^Q^)/゙
偶然とはいえ静岡で知ってるワンちゃんに、会えるとは、
ほんと、世の中狭いですね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

>さくらまるさん
美味しいものがありゃーどこでもいくばい。
地鶏&マンゴー食べに行っちゃうゾ!(←テレビの見すぎ?)
出掛ける前の晩からどーしても焼きそばが食べたくなって、UFO食べました。連ちゃんで焼きそば(笑)ちなみにワタシはUFOのほうが好きでした(爆)
ブログでお見かけしたことのあるワンちゃんと会えるなんてすっごい偶然だよねぇ~。声かけるときドキドキでしたよー。間違ってたら恥ずかしいもんね(* ̄∇ ̄*)

>babaパパさん
そうなんですよー食べ物のことになると即行動!の我が家でーす(笑)
富士宮の焼きそば、、、勝手にスゴイ焼きそばを想像してたので(どんなだ?)フツーでございました。あっさりですよん。マヨ持っていけばよかったな~(←ダメダメでしょ)
知ってるプードルちゃんに出会えたのはスゴイ!!と思いました。
ブログの世界って広いようで狭いね~。マロンくんともどこかでお会いしたいですね~。

おーーーっ!富士宮のやきそば、食べてみたーーーい。
コンビニで売ってたカップ麺の「富士宮やきそば」はイマイチだったけど
ホンモノはすっごく美味しいにきまってるーーって思ってたのよん。
えっ?それほどでもない?
それにしても、もんじゃくん家はフットワーク軽いね~
いつももんちゃん家のお出かけブログ見るたび、頭の中で日本地図広げて「愛知県から近いっけ??」って思っています(笑)
この調子なら、また近いうちに東北にも来れるね~もんちゃん!

>ぷうぺろさん
富士宮の焼きそば、麺がすごーーく美味しかった♪ソースはあっさり味。
すごい行列で、腹ペコだったから、半分まではウマー!を連呼しながら食べたけど、星2つ~ってとこかな(笑)ビールとのコラボで☆ふたつ半~♪
仙台まで行ったでしょ~それから私たち距離感がおかしくなって、高速で4時間くらいなら「近くね?」みたいな(笑)全てを仙台までと比べてしまってどんどん移動範囲が広がっております。

ぶはははは!近いうちに東北~♪♪ ムリ!(笑)

ぷぅ君、ぺろ君はいつ愛知にきてくれるのかしらん( ̄ー ̄ )むむ。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ココア君とキャンディとマロンだ~!!
もんちゃんが、もんちゃんが朝霧に~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
何で、クレアはトリミングだったんだよ~
って、それは私のせいだ・・・(ノ_-;)ハア…

クレアは、ココア君と親戚さんなんだよ~
行きたかったな~
もう、ずーっと後悔だわ~
やっぱり、私だけ行けばよかったよ~

「富士宮焼きそば」本当に有名なんだね~
でも、普通に鉄板の焼きそばだよ~!?
地方の焼きそばはどんなん??


あっ、クレママだ!!(*^-^)
クレママのおかげでもんママともつながりました。
ほんとありがとう♪
その場に居たら、もっと盛り上がったのにね。
でも、もんじゃ家、マロンまま、ここあパパの出身地がみんな愛知県だったのもビックリ。いろんな偶然があるんだね。

富士宮焼きそばを初めて作った時、
麺の固さにびっくりしたよ。
えっ?これってゴムじゃ?って。(笑)
あっという間にメジャーになったね。

もんママ、リンクさせて下さいね。

>クレママさん
ねーー!お会いしたかったですねー(≧ヘ≦)残念っ!
でもクレアちゃんのトリミングも大事だし!かわゆく変身したかな?(〃∇〃)
それにしてもすごーーい偶然ですよね~!ビックリしました☆
マロンちゃんの髪型でわかったんですよ♪クレアちゃんとそっくりだもーん!
ここあくんとキャンディーちゃんともお友達になれて、クレママさんのおかげっ!ありがと~(≧∇≦)

こ・ん・ど・は!クレアちゃんに会いに行っちゃいますから!
そのときはいっぱい遊んでくださいね~♪♪

こちらの焼きそばは、フツーの麺でフツーの焼きそばソースですよ(←わからんよね)
我が家はおたふくソース(焼きそば用)です(〃∇〃)あ~また食べたくなってき*:.。.:*・゜

>ここあママさん
みなさん愛知出身とは!偶然ですね~。愛知きてくださいよ~。とくになんもないけどー(笑)あ、ドッグカフェは多いかも!
そうそう、富士宮の焼きそばは麺がしっかりしてましたね~。それがウマイといわれるのかな?コシがあってモチモチでした♪
ゴムってォィ(*^m^*)ぷぷぷー。近所のスーパーにも普通に富士宮の焼きそば売ってるもんね~。
あと、静岡といえば、浜松の餃子が食べたいな~。宇都宮よりウマイとかなんとか…(〃∇〃)あー夕ご飯の前にこんな話~ヨダレが( ̄ー ̄ )

こちらこそリンクさせてもらいますね~♪

こんにちは~^^コメントありがとうございます~
先日は朝霧で偶然の出会いw
ほんとビックリしましたがとっても嬉しかったです~

焼きそば食べにきたんですねww
あたしも初めゴムかよー!なんて思ってましたが
2回食べたらはまってしまし・・・今では普通の焼きそば食べれないんです><
今度実家帰るとき遊んでくださいね~
まだ、あたしのブログこの日のupしてなくて・・・汗
あたしのパソコン今なくて~明日up予定ですw遅いよね~

あと、リンクさせてもらってもいいですかぁ?

>マロンママさん
そうなの、焼きそばメインの旅だったのです(*^m^*)旅っていうほどの距離じゃないか。
マロンちゃん見たとき、もしやー!と思って近づいて見たりかなり怪しい行動だったんですよ(笑)声かけるときも違ってたら恥ずかしー!と思ってドキドキでした。でも思いきって話してみてよかったです~♪マロンちゃんズボンも似合ってたよね(´∀`)フリフリワンピ姿も見てみたいナ☆

愛知にお帰りの際はぜひお声かけてくださいましー(〃∇〃)

私もリンクさせてくださいね。

富士宮焼きそば!
私は、東京からバスツアーで行きましたよー☆
2500円という格安ツアーで!
特徴ありますよね!私はとっても好きな味です♪
ブログで見かけたワンちゃんに会えるのって、とっても嬉しいですよねー☆
いつか、もんちゃんに会いたいわぁ~

>misu☆さん
バスツアー2500円は安ーーい!
というか、富士宮の焼きそばを食べるツアーがあるのがスゴイっ!
静岡、お隣の県なのにあまり行かないので、これからじっくりせめていこうかと^^
伊豆方面も行きたいな~。旅行の計画を立ててるときって楽しいよね~♪
そして!ブログでお友達になったワンちゃんたちと遊べるともっと楽しい!
私もオシャレ~なココ☆ちゃん会いたいです(〃∇〃)

はじめまして!!マロンちゃんのとこからお邪魔しました。
もんじゃくんを見て、「うちのノエルと体系が似てる!!」と思って遊びに来ちゃいました。
手長足長の子ってあんまり出会ったことないから。。。
そうそう、この日、マロンちゃんから「今朝霧だよ」ってメールもらったのですが、講習会に参加中で行けなかったのです。
行けたら、もんじゃくんにお会いできたのにな・・・
また、遊びに来させて下さいね♪

ブログつながりで逢えるなんて素敵ですね。
私もそんな出会いを経験したいです。
長野にはドッグランが少なくて、それも今日やっとお出かけしたら
雨でした、o(;△;)o エーン
朝霧フィールドのロッジに泊まってみたいです。

>のえるはうるさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そーですかーノエルちゃんも手長足長ちゃんなんですねっ。
さっそく見にいかねば!^^
お散歩中もみんなから必ず「足ながーい!」言われますねぇ~
とくにもんじゃは痩せているので余計に長く見えるのですよ~。
どこかでお会いできるといいですね♪長さ比べしちゃいましょ☆

マロンちゃんからまたお友達が増えてうれしいです♪
私も遊びにいきますね~。

>きじとらにゃんさん
ブログで見たことあるワンちゃんと出会えるなんて本当にスゴイですよね~。これだけトイプーちゃんがいる世の中で偶然に会えるなんて奇跡ですよね^^
そっかーー!きじとらにゃんさんは長野なのね!(どこかで聞いてたらごめんね)
長野にはしょっちゅうお出かけしてるので、お会いしたいですね~♪
長野はドッグラン多くないですか?あ、でも高原の方ばかりかも。
黒姫高原、志賀高原、飯綱高原、八ヶ岳、飯田、これまで行ったドッグランは5箇所です。
長野は広いですからね~!でも色々遊びに行きましたが長野県が一番好きです(〃∇〃)
いつかは長野へ!なーんて夢描いております♪
7月は妙高へ行きますよん♪

静岡に住んでいても富士宮焼きそば食べた事が無い我が家^^;
今度食べに行ってこようかな~と思えるもんじゃママのレポでした。

H様から聞きましたが、夢ちゃんもうじき出産ですね(*^_^*)
もんじゃ君のお友達は女の子をご希望なんですね~\(^o^)/
楽しみですね~(^^♪

>ぷりんママ
焼きそば、美味しそうでしょ~(´∀`)
静岡は美味しいものがいっぱいだからうらやましいです♪

そうなんですよ~もうすぐ出産ですね。
だけど、今はもんじゃが吠えてしまうので、見送ることにしました(泣)
先住犬のことが一番ですからね~。去勢してから怖がるようになっちゃって。吠えるのよ~。ワンちゃんは吠えて当たり前なんだけど、次の子まで連鎖で吠えるかな~と思うとね。。
もんじゃが落ち着いたら、また夢ちゃんに頑張ってもらおうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/96-b89b5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパとじゃれあい «  | BLOG TOP |  » ワンワンワワーーン

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

