2017-09

スポンサーサイト


パパとじゃれあい

最近まーーーったく更新できず。。

ショップの方が忙しくもんじゃの写真も撮れてない~><
(うれしい悲鳴なんだけどー)

みなさんのところへも遊びにいけず、、ごめんなさいっ。


もんじゃはちょっとご飯も食べるようになって、体重も去勢後すぐ3.5キロだったのが、今は3.8まで増えました~(´∀`)まぁ相変わらず食は細くて気分屋だけどねぇ…┐(´-`)┌


旦那さまと遊ぶのが楽しくてしかたがないもんじゃくん。



わたし的にこのじゃれあいが一番好き。



最近パン作りに目覚めた旦那さま。
3色パンでござーい。中身はチーズやウインナー、ジャムなどです。
発酵が足りないのかな~もちっとふわふわ感がほしかったけど美味しかった~♪
060601.jpg


話は変わって、バルコニーの天井に蜂の巣がーー!こわっ!
取るのはかわいそうだったけど、洗濯物が干せないのでホウキでバリッと取っちゃいました><
中にはウヨウヨと幼虫が…




そろそろトリミングでしょうな。毛皮が暑そうだよねぇ。
短くカットしようね♪大嫌いなトリミングが近いとも知らずこの笑顔(*^m^*)
062701.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パパさんと遊ぶもんじゃくん、ほんとに楽しそうですね♪
もんじゃくん、ノエルとおなじくらい(4.4キロです)かと思ったら、3キロ台・・・ハウルより、ちょっと大きいくらいでした。
写真で見た感じ、ノエル体系なんだけどな。

トリミング、どんなカットにするのか楽しみです♪

ほのぼのしたパパさんとのじゃれあい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
パパ・・・顔出てたけどいいの??
3回ぐらい拝ましていただきました~イケメンパパねGOOD☆( ゚Д゚)b

パパのお手製パン美味しそう~!!
我が家のパパは、全然料理しない人だから羨ましい~(*ノωノ)キャー
蜂はさ~!!撃退しても逆襲されないものなの??
大丈夫だった???
虫嫌いの私からしたら・・・
蜂は恐いけれど・・・襲撃に来るんじゃないかと・・・恐ろしいヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
もんちゃんの、トリミング後をたのしみにしてるね~!!

偶然です!
今朝ひまわりがベランダで何かに夢中???見てみると蜂でした!!!
急いでひまわりを部屋にしまいました。
で、部屋からそ~と見てみると壁に蜂の巣が・・・・・・・(>_<)
今はそのまま。主人が帰宅したら取ってもらいます。
パパ凄いですね\(^o^)/美味しそう。
もんじゃ君のトリミング楽しみにしてますね(^^♪

ご無沙汰です。
もんじゃ君、吠えてますか?
うちのふたりはしつけがなってなくて私が帰宅すると
玄関まで聞こえるくらい吠えてます(笑)
私だけ・・・歓迎されてるのか?なめられてるんじゃないの~?と
子供達には馬鹿にされますが・・・
うちの屋上にも前、蜂の巣があったので落としました。
たまたま蜂はいなかったので・・・怖いですもんね。
今日、ふたり同時にトリミングに連れて行きました。
ん~~~~微妙です(^_^メ)
また覗いてくださいね。
パパさんのパン、おいしそう~~(*^_^*)
私はパンが大好きでいろんなお店見つけては買いに行ってるんですよ~
食べてみたいです!

>のえるはうるさん
ノエルくんこそ4.4キロもあるのね~!がっしりしててうらやましいです☆
もんじゃは本当は5キロはないといけない骨格なんですよ~。
太らせるのがこんなに難しいとは…もんじゃはふたり兄妹だったから食が細いんですって。
これからノエルくん目指してがんばるよ~♪(私の脂肪をわけたいワ…)

>クレママさん
パパの顔出てますね~(*^m^*)3回も見んでよろし(笑)
イケメンではないゾ~Σ( ̄ロ ̄lll)調子にのりそうだし!
蜂は親がいない間にこっそり取ったのです。戻ってきた親がウロウロしてたけど><
でも今日また別のところに蜂がいました~!
まだまだ我が家を気にいっているようで(≧ヘ≦)アウ
私も虫ダメです。出たときのリアクションもすごいよ(笑)ムギャー!
ほったかしも怖いので撃退は命がけです(←大げさ?)

パンは焼きたてだと大体美味しいよね~☆
パパは結婚してから料理するようになったのよ(私が怖いともいう)笑

>ぷりんさん
うっそー!ぷりんママのところにも蜂?!
ひまわりちゃん無事でよかったね~!刺されたら大変!
もう退治したかな?お気に入りの場所だとまた近くで巣を作るので、ちょっと注意ですねっ。
最近パパが料理をするのです。洗いものとかも^^;
パン好きのわたしにゃうれしい限りです~。

>音ママさん
そうですね~吠えますっ。ワオーン!ワンワン!と激しく^^;
去勢前は吠えなかったから、雄のホルモンてスゴイんだな~と実感。
きっと気持ちが弱くなってしまったんですね。音に敏感になりました。
シオンちゃんたちが音ママさんに吠えるのは「ウレシ~わん!」でしょうね^^
蜂の巣、とったのに今日また蜂がウロウロしてました~( ̄ー ̄ )
今度は玄関先なのでドアを少しあけてチェックしてから急いで出入りしてます!(めんどくさ~!)
トリミングいってきたのね!あとで遊びにいきま~す♪

おおっ!音ママさんもパン好きなのね♪♪私もだーーいすき!
パン目当てに県外に行くこともあるのよ~☆
パパのパンは…☆ひとつ半~!ってとこです(ちょっと厳しい採点かな)

お忙しいなんて羨ましいわ~。今の時期暇なさくらまる店です(笑)そろそろ7月なので忙しくならなきゃ潰れちゃう(´Д`。)グスン

地道にだけど、体重もUPしてきてるのね♪ 飼い主のほうは増やさないように努力しようねっ(汗)

もんちゃん、たのしそーに遊んでますね(^^♪ パパ、もろ顔だし~(笑)
とっても優しそうな笑顔の素敵なパパさんですね!(↑のクレママさんあてのコメントをみてイケメンという言葉は使わず・・(調子に乗るとねっ(笑)))
それにしてもウマそうなパンです。お腹すいた~!!
うちは仕事柄、料理作るのが仕事だから、家では何にも作らんよ(。-`ω-)ンー  

蜂、イヤですね~。洗濯物に付いてて刺されたことがあります。(あ、ダンナが(* ̄m ̄)プッ ) ご用心ですぞ!!


パパともんじゃ君のじゃれあいはセロとサラのそれと同じです(*'‐'*) ウフフフ♪
好きだからガウガウするんですね
ほっとしました。
セロは去勢する前から音には敏感で二階の息子の部屋のドアが開くたびに吠えまくってます、
その声を聞いてサラも一緒に鳴き始めます
昼間は良くても夜はどのくらいご近所に聞こえているのか
心配です~

>さくらまるさん
お店が忙しいのはうれしんだけど、もんじゃとの時間がなくて淋しい思いをさせてます。。
そうなのよ~!体重がちょっぴりだけど増えて、、、
と喜んでたら今日はまた減ってたり(* ̄∇ ̄*)アエ~
そして飼い主は着実にメタボリック…Σ( ̄ロ ̄lll) 助けてビリー!(←他力本願☆)

あはは!パパの顔はまいっかー自分じゃないし~隠すほどの顔じゃないし~(ひどい?)うほほ。
いやん(〃∇〃)素敵なパパだなんて~(え?お世辞?)あはははー♪
そうそう、調子にのるので↑クレママさんのうれしいコメントは内緒にしてます(笑)
旦那とはちょっとしか遊べる時間がないので、もんじゃもここぞとばかりに甘えてますよ~私にはあんまりペロペロしてくれないのに…旦那には尻尾ぶりぶりで熱いキスの嵐~( ̄ー ̄ )なぜ。
さくらまるさんちはプロだからお家じゃのんびりしたいよね~。でも!いざとなったらプロの味でしょ~うらやましいっす!

>きじとらにゃんさん
ぶははは!セロくんとサラちゃんのじゃれあいと同じだよね~☆
旦那が犬に見えるときがあるもんね(*^m^*)それくらい真剣にガウガウしてます。
好きだからガウガウするんですよ~遊んでるんですよねっ。
今日、近所の女の子プーちゃんが遊びにきて、もんじゃはガウガウすごかったです。本気で噛み付いてるんじゃないのー?と心配になるくらい。でもアウアウしてるだけなんですよね^^
セロくんも敏感なのね。ちょっとの音でも起きますよね~。吠えるのは遊びにきてくれる~♪と思うからかな?サラちゃんは連鎖してるんだね。ご近所に気をつかいますよね~。もんじゃはチャイムで吠えるので、チャイムの音を切りました。誰かきても結局もんじゃが吠えるんだけどね^^;
誰か来たらオヤツをあげて気をひいたり、色々試している最中です。

うちもパパは気が長いので、ワン達は大~好き♪
ちょっとヤキモチ妬けちゃうくらい。(笑)
もんちゃんのパパ、パン焼くのね!偉い!!
たまには私も旦那様の手料理で・・・ははは・・・
やっぱ、止めときます。
うちは片付けもしてくれず、絶対後が大変だもん。
羨ましい限りです。

もんちゃん、パパ大好きなのね~
ウチのぷぅくんもパパ派だよ~えっ?ペロ?ペロは誰でもOK(笑)
パンを焼いてくれる旦那さまなんて~ステキ、ステキ♪
もんちゃんも一緒に食べるのかな?

それにしてももんちゃん、3.8キロなんだーースレンダーだわん。
ペロあれでもは4.2キロだよ~
ぷぅくんは本人の名誉のためにノーコメント(笑)

ぷぅもペロも去勢してから吠えるようになったんだよ~同じだね。

 こんばんわ!
パパさんパン作るんですか~~ 凄い!!
僕もいろいろ料理はしますが、本格的なパンは作った事が無いんです!
三色パン美味しそうですよ d(゚-^*) どっちかって言うと、三色のあんこがいいけど・・・
発酵は難しいですね!少し前に作ったピザの生地は失敗しました~

短いカットがいいですね!
我家のマロンも、見てるだけで暑そうだけど、
・・・でも服を着させてしまう (○゚ε゚○)プププー
その分、ボディー3mmのカットしてます。

>ここあママさん
パパ派のワンちゃんて多いですよね~。やっぱりパパは普段家にいないから怒らないし、遊んでくれるし、いいとこ取りですよねー!もんじゃのキスの回数なんて全然違うんですよー( ̄ー ̄ )私よりしてるし(笑)
パン作りって一度やるとハマるみたいですね。ついついたくさん作ってしまって、パン太りしてます^^;冷凍庫もパンだらけ~。
ここあパパさんは食べる専門なのね☆うんうん、台所はやっぱり汚しっぱなしですよ~。やらないで…と思うときも多々あります(* ̄∇ ̄*)

>ぷぅペロさん
甘やかしっぱなしのパパなので~大好きなんでしょうね~。
私は怒って嫌われる役…┐(´-`)┌ しょうがないね。
ペロくんの天真爛漫さは宝物だね。でも4.2キロはビックリ!がっしりしてるもんねぇ~♪
私の理想はぷぅくんの体型なのよん。もんじゃにもパン食べさせようかな(笑)
ぷぅくん、ぺろっち、吠えるのですか?!なんか意外!去勢すると弱くなるのかな。
もんじゃ、チャイム=おやつ作戦でちょっとずつマシになってきたかな~。

>babaパパさん
手作りパンは多少まずくても美味しく感じるから不思議です。捏ねる作業が大変な分だけ出来上がったらお腹いっぱいでも食べてしまいます…(* ̄∇ ̄*)だから太るのね。。
babaパパさんもお料理されるんですねー♪なんて素晴らしいの!
babaさんへの愛情ね☆え?うち?うちはしつけました(笑)

カット、火曜日に行ってきます。今回は顔も少し短くしてみようかと。
夏は短い方がいいですね~。マロンくんは3ミリなのね!もんじゃもチャレンジしてみようかな~。あ、でもダメだ、ガリガリが目立つもん~^^;

もん君は、去勢したことによって、吠えるようになったんだね~
我が家は、生後6ヶ月頃に避妊手術をしたので、そんなものかしら?と
あまり深く考えていませんでしたが、その理由にちょっと納得しちゃってました。”ビビリ”なので、ちょっとしたことでも、敏感になっちゃっているんですよね。
「大丈夫」と言って安心させてください。なんて、対処法には書いてあるけど、全然効きませんよぉ~~~

パパさんと遊んで幸せそうなもん君、とってもカワイイですよね。
前回の日記で。朝霧高原に行った写真で、もん君がひとりでボーっとしているショットありましたよね。なんとも、言えず、後ろから抱きしめたくなっちゃいました。でも、良かった良かった、いろんなプーちゃんと遊べて。ホッとしましたよ。
ドッグランに行って、あんまりワンちゃんがいないと、本当に寂しいですよね。その気持ち、よくわかりますよ。

ハチには、気をつけてくださいね~

>マンリーママ
そうなんですよー去勢してからワンワンするようになりました~番犬としては最高です(*^m^*)
マンリーちゃんも敏感なのね。ワンワンいうのはママたちを守ってるのかな。
「大丈夫だよ~」は効かないのね(笑)もんじゃも全然ダメっす。無視もダメだし。ノー!もダメだし。ただ今よいトレーナーさんを探し中です。

朝霧高原のポツンとしたショット、哀愁漂うでしょ(笑)
ドッグランが大好きで思いっきり走ってます(ひとりで!)必ず、みなさんに「元気がいいね~」と言われます^^;マイペースというか好き嫌いが激しいというか…。
よっぽど気があわないと挨拶だけでおわり~。なので、ワンちゃんがいっぱいいないと確率が…ね^^;

そうそう、蜂はまだ玄関先でウロウロしてます~。また巣を作っている様子Σ( ̄ロ ̄lll) コワ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/97-c7ac3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングですっきり! «  | BLOG TOP |  » 富士宮の焼きそば☆

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

