2017-07

スポンサーサイト


トリミングですっきり!

静岡県浜松市のドッグラン HAMA&WAN さんへ行ってきたよ。
小型犬が多いランでした。残念ながらトイプーちゃんとはあえず。。
DSCF39961.jpg


もんじゃはご機嫌でみんなへ挨拶♪
DSCF40021.jpg


ずーっと走ってました(*^m^*)
そばにワンちゃん用のプールもあって黒ラブちゃんが泳いで気持ちよさそうでした。
image1.jpg



コーヒーは私的にイマイチだったけどパスタは美味しかったです♪
DSCF40221.jpg


テラス席は気持ちがいいね♪ワン用のメニューが豊富だったよ。もんじゃはおあずけ。
DSCF40111.jpg




帰りに浜松餃子を食べてきたよん。人気店だったらしく、またまた30分も並んで食べました。座ったカウンターが頑固オヤジの目の前だったので写真が撮れず( ̄ー ̄ )

ニンニクたっぷりの手作り!って感じの餃子でした。おうちで作る味に似てるかも。

皮がもっちりしてる宇都宮の餃子のほうが好きかな~。


1ヶ月(以上)ぶりにトリミングに行ってきました~↓
トリミング後の疲れた顔~。機嫌も悪い…(* ̄∇ ̄*)
今回はちょっとお顔をすっきりさせて~と言ったのだけど、、
あまりイメージ変わらず…┐(´-`)┌
DSCF40991.jpg



眠たそうでございます。でも無理やり起こして写真を撮るワタシ。ごめんよ~。
DSCF41331.jpg


もんじゃの視線の先にはお気に入りのおもちゃがあるのよん。
飼い主が言うのもなんですが、、、オトコマエでございますワ(〃∇〃)
DSCF41182.jpg



でもこうしてみると、まだまだ幼さが残る顔だよね
相変わらずガリガリだけど~毛は艶々なのよん
レッドも濃いけど、ゴールド色?馬のような艶です。
フードに七面鳥と馬肉を混ぜてるおかげかな。
あとは毎日のマッサージで血行をよくして、ブラッシング!
DSCF41201.jpg



最後にワタシの膝の上でウトウトとするプリチー動画(親バカで~す!)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うん!!男前!って今度は静岡?もんママの行動範囲ってどっからどこまでが普通!? 地理のわからない私にはさっぱりだわ~(笑)

うとうともんちゃん。激。激。激。プリティ~。もんママの愛おしそうに撫でる手に・・・・(〃∇〃) ぽっ

ほんとにもんちゃん退色してないね。綺麗だわ~。さくらなんてアプリだったのに、半分白になっちゃいました。きっと2,3年後には完全に別犬になるのかも(。-`ω-)ンー

激走してますねー
それだけ走ってくれると、ドッグラン連れて行った甲斐があるますね☆
パスタも美味しそう♪
トマトとバジル?ツナ?の冷たいパスタってところですか?

もんじゃ君、すっきりして、男前度UP!UP!
ココ☆も今週金曜日トリミングでーす☆
今回はサマーカットにチャレンジです。
おサルになってくること間違いナシ!

>さくらまるさん
静岡はお隣なのよん。もんじゃが来てから行動範囲が広がりすぎ…(* ̄∇ ̄*)近くの公園の方がワンちゃんがいっぱいいたりして^^;もんじゃをダシにしたグルメ旅行ともいう(笑)

もんじゃはどんどんママ犬に似てきて、いい顔してるな~とまじまじと観察するバカ親です(*^m^*)
退色、少しずつはじまってるのかな?よくわからんけど艶はいいかも~。色はシャンプーでぜんぜん違うよー。レッド専用のを使ってから色を保ってる感じ。さくらちゃんもちょっとずつ退色はじまってるんだね~。近所のプーちゃんに「アプリもかわいいね~♪」って言ったら「レッドですよ」と言われちゃいました…(-_-)ゞ゛アワワ

>misu☆さん
ドッグランでは独走状態なのです。端からはしまでグルグルと走って、
小さいワンちゃんを追いかける~大きいワンちゃんからは逃げる~(* ̄∇ ̄*)
でも楽しそうな愛犬を見て、また仕事もガンバルぞー!と元気をもらってます。
ココ☆ちゃんのサマーカット似合うでしょうね~。今のカット好きだよ~☆

 こんばんわ!
最近マロンはドッグランでは、走り回りませんね~
落ち着いたのか?病気になってからハシャギ回らなくなったかな~
でも、他のワンちゃんいないと、結構走るんですよ!
と言うことは、ワンちゃん嫌いになったのかな?
トリミングしましたか~
う~ん!男前だ~!!
チョット細いけど・・・(○゚ε゚○)プププー
耳が長かったら、マロンに少しにてますよ~
耳の毛を短くしたいけど、もんじゃ君みたいにバランス良くないので、
長くしないと変な犬?になってしまいます。
ほんと、もんじゃ君はバランスいいスタイルですよ d(゚-^*)

もんじゃくん、すっきりしましたね!!
ますますかっこいい☆
足も長くて・・・いつかノエルと比べてみたいなぁ。。。

トリミング、わざわざ浜松まで来たのですか??
すごいな~。

もんじゃ君も男前すぎます><
ホントバランスのとれた体してますよね~羨ましい☆
フランツは胸板が厚くて厚くて、一見マッチョですもの。
ドッグランで生き生きしてるのみると一緒に走り回りたいです、笑

すごく広くてきれいなところに行ってきたんですね
これじゃもんじゃ君もハッスルして走るわけです(*'‐'*) ウフフフ♪
お家でもブラッシングちゃんとさせてくれるんですか
うちはブラシカミカミ攻撃と対抗しながらの
ブラッシングです(ノ_<。)うっうっうっ

>babaパパさん
スタイルいいのか、、トリミングに行くとガリガリだな~と思いますね~。
前に比べたら最近はご飯を食べるようになったのに、太らないな~。
ぜーんぶう○ちとして出てるような(笑)すっごい快便なんですよー。うらやましいくらい^^;
そっかーマロンくん、ランではあんまり走らなくなったのね、落ち着いたのかな。
お気に入りのワンちゃんがいないだけかもね(*^m^*)もんじゃとは遊ぶかな?
今回は耳すごーく短くしたんですよーバリカンで。ペランペラン耳です。
旦那はもっと耳が長いのが好みみたい。伸ばすとマロンくんに近づくかな?

>のえるはうるさん
ありがと~(´∀`)足が長いとスタイルよく見えますよねー。
でも、ガリガリなので、みんな触るとビックリします><骨がゴツゴツしてるのよ~。
ほんと♪いつかノエルくんと比べてみたいね☆
トリミングは近場でやったのよん。浜松はランに行っただけ~(餃子がメインだけど~♪)

>makeeさん
フランツくんのように胸板あついのカッコイイですよ~!はっぱり胸板は大事です!
もんじゃもマッチョになりたいよ~(≧ヘ≦)ご飯も食べないし…もう1頭かうと違うんでしょうけどね~。
ドッグランでは協調性はまるでなくて、ワンちゃんより他の飼い主さんに飛びついたりして、笑われます^^;
一緒に走ってこけたことありますよ~思いっきり!(歳を感じた瞬間…ね)

>きじとらにゃんさん
ハッスルしすぎて、小さいワンちゃんを追いかけまわして、飼い主さんを困らせたり。。
大きいワンちゃんがいると、隅っこでチラ見しながら遊んでます^^;結構笑えるよ。
ブラッシング、うちも大変ですよ~。ブラッシング後に必ず決まったオヤツをあげるんですけど、それが欲しくて何とか我慢してる感じです~。とくに前足は嫌がりますねぇ~><

もんちゃん、かっわいいな~
わんこが楽しそうに走る様子を見ると、連れてきてよかったーーーって思いますよね。今日は仕事だったから、明日晴れたらもんちゃんと遊んだ、あのドッグラン連れて行こうかな~♪
それにしても、もんちゃんツヤツヤだね~いいな~
ぷぅくんも2才ころまでは「濃いね~」って言われてたんだけど、最近は
退色してきてツヤもイマイチ~(泣)
もんちゃんの七面鳥!詳しく教えて欲しいわ~お願いします。

>ぷぅペロさん
ぷぅくん、ペロっちドッグラン行ったかな?
仙台のドッグラン、すごーーくよかったもんな~。
昨日もドッグランに行ったんだけど、柴犬くんにおもいっきりやられました><キャイィーンと泣いたもんじゃくん。小さなチワワをいじめるし…(-_-)ゞ゛アァ

もんじゃも退色してきてますよー。おしりのまわりとか。
相変わらず食が細いので、ツヤよりも太ってほしいのよ~!
ぷぅくんもペロっちもツヤツヤしてたよ☆ガッチリもしてたけど♪
七面鳥はグラウというメーカーのがいいみたい。余分なもの入ってないし。
馬肉も少しまぜてるので、それがきいてるのかも~。
もんじゃのご飯、手作りにしちゃおうか、、、考え中なのです。

ドッグラン、施設もそれなりで、食事も美味しそうですね~
行ってみたいなぁ~
もん君の最後のプリチー動画に、癒されましたよぉ~
ママさんの手、その気持ちよくわかります。
たまに、眉間の辺りをやると、気持ちよさ気にしてますよ。
でもって、最後に、もう真剣に寝たいの!!!って時に、
顔に手!!!やりますやります!!!
手で、目を隠して、「もう寝たいの!!!」って感じで、
顔を隠しますよね。
あれが、たまらないですよね。
もんママの気持ち、ホントにホントにわかりまぁ~す。

>マンリーママへ
ウトウトしてる姿ってもう本当にたまらんですね(〃∇〃)
寝顔をずーっと見てることもしょっちゅうですよん。みんな同じだよね~☆
あ、マンリーちゃんも「早く寝かせて!」の手をやるんですね(*^m^*)
マズルを両手でもってウーーンとしますよね~もうたまらんカワイイっす。

えーーーHAMA&WANにいらしてたんですか~我が家から15分位の所にあるんですよ(^^)
ここカフェはいまいちなんですよね^^;
近くにワンOKの美味しいお店があるんですよ(^^♪
次回は是非お声掛けて下さい~飛んで行きますから\(^o^)/

>ぷりんちゃんママへ
いやーーん!そうだったんですかー!すぐ近くまで行ったのねぇ~><
お声かければよかった…(≧ヘ≦)残念!あんまりワンちゃんもいなくてすぐ帰ったんですよー。
そうそう、カフェはイマイチ…^^;腹ペコだったのでパスタは美味しく食べました♪
近くにワンOKの美味しいお店があるなんてー!こりゃまた行かねば!
浜松餃子食べて帰りましたよん。(30分も並んだのにこれもイマイチ…)
次はぷりんちゃんたちと楽しくお昼したいね~♪♪今度は声かけま~す☆
あ、でももんじゃがオチビちゃんたちを追いかけまわしそう~(* ̄∇ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monja2.blog59.fc2.com/tb.php/98-597557eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお休みします。 «  | BLOG TOP |  » パパとじゃれあい

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

