2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付知峡へ

岐阜まで小旅行。雪に興奮して走ってました♪
朝日がキラキラまぶしかった。

012901.jpg



もんじゃのために買ったキャンピングカー。
本当に買ってよかった!
どこ行くにも一緒ですから。


本当は福井へ蟹を食べに行きたい、、、、
でも雪がすごすぎて~


台風きてます。

なんだか忙しいです。

そしてすっかり秋やら冬やらです。

そしてすっかり放置ブログです。

でも見にきてくださっている方がいるので頑張って更新。してみました。

もんじゃ王子はベビちゃんの残りご飯を狙ってほしがるようになりました。そしてその結果、自分のご飯を食べなくなりました。


そりゃそうだろ。


もんじゃくん、我が家にきて3年。
人間でいうと30歳くらいです。
男として油がのっておりますな。
↓って顔じゃーないけど。なんかまだパピーみたい。
画像-0063



車の中です。ベビーに占拠されたもんじゃスペース。
でももうすぐキャンカーがくるよ!たっぷりもんじゃの場所とろうね。(ホントか?)
画像-0069



キャンカー、注文してかれこれ4ヶ月が経とうとしております。まだまだかかるのか謎。造ってる最中だと思うけど、途中経過の連絡もない。まーキャンカー買うひとたちって気長にまつスタンスなんでしょね。


このブログもそのうち旅ブログ化しそうです。



最近の雨で散歩も行けず。。
そんな目で見ないで。



来週は九州から両親と妹が来ます。はるばる愛知県まで。
もんじゃはテンションあがってしまうのでしょうね。
そしてワタシも飲んだくれてしまうのでしょうね。

あー楽しみ。


ていうかタイトルの話題いっさいしなかったね(笑)

伊豆高原へ。

またまた久しぶりとなってしまった~┐(´-`)┌
育児と仕事の両立がこんなにハードだとは!毎日へろへろっす。年のせいか体力もなくて、もんじゃの散歩も旦那まかせに…

もんじゃはベビちゃんのことがあまり好きじゃないご様子。どっちかというとライバル!って感じでしょうか。手とか顔をペロペロなめるとベビちゃんが嫌がるっていうのを知って、近づくと舐めまくりです。
たまにワタシが見てないと思ってかるく噛むのですよ。
まーそのあとベビちゃんのハイスピードパンチが入って凹むもんじゃですが(* ̄∇ ̄*)
IMG_0564.jpg


そうそう、ベビちゃんのおかげでもんじゃのフード問題が解決!横取りされると思うのかガツガツ食べるようになった。取るわけないじゃーん!けどほんとにうれしい。どちて食っても太らないんろ。こういう体質なんだろうね。変わってほしいわ。

先週、伊豆高原へ行ってきたよん♪伊豆は2年ぶりです♪雨ばっかだったけど。ブー。
お宿は 「はんなり」 さんへ。軽井沢の 「ジャルディーノ」 も素敵だったけど、はんなりもよかった!元々がお屋敷だった敷地を買い取って旅館を建てたんだって。7棟全て離れみたいになってて贅沢な造り。ワンコ用の露天風呂も各部屋についてて、しかも天然温泉かけながし!!まだオープンして数日だったせいかめちゃ奇麗でした♪♪もんじゃもテンション
私たちもテンションあがって写真があんまりない~超特大の金目鯛の煮つけが最高だった!頭の中もグリグリ食べて、残ったのは目ん玉と骨だけ。あんまりきれいに食べたから仲居さんに笑われた(-_-)ゞ゛うはは。
IMG_0854.jpg


もんじゃのための旅行だったのに、バタバタとベビちゃんのお世話ばかりでやっぱりイジケたもんじゃでした。

もう慣れっこなのだ。
画像-0038


いやいやたっぷり可愛がってますよ~。

久しぶりなのだ

お久しぶりでございます~!!!

もう誰も見ていないかもしれないけどーー久しぶりに更新してみました!

ご心配された方、待ちに待っていた方!(え?いない?)
もんじゃも私も元気です!

久々の登場なのにう○ちしてるとこでスマン。。
画像-0054


実は私、赤ちゃんを授かりました。

詳しくは書きませんが、私には奇跡のような出来事なのです。

現在、妊娠7ヶ月、まだまだ油断できない状態で、
ここまでも気が遠くなるくらい長かったんだけども、
ここから2ヶ月もドキドキなのです。

これまではブログを更新する余裕もなかったのですが、
トリミングでもんじゃがかわいくなったので(親バカは相変わらず)アップしてみました。

これからまた数ヶ月はブログお休みすると思います。

が!!お兄ちゃんになるもんじゃは元気ですので♪

コメントはクローズさせていただきますね。

「お兄ちゃんか…ボクちんの天下もこれまでか?」
画像-00591

お休みしまーす

ちょっぴりブログをお休みしま~す。

またお会いしましょうね♪

まったり中

寒かったり雨がふったりで走らせてもらえないもんきちくん。

家の中での遊びも飽きたらしく、最近はまったりしてます。ちょっと落ち着いたのか?


どっこも出掛けてないので更新もサボリ気味ですが、、、(と言い訳)、、

今日はソファーの上でくつろぐもんじゃの様子を。マジでネタ切れっす。

画像がよくないけど~まったり中でごわす。



ネムネムなのだ。
020402.jpg


ヒマ!を全身でアピール中。
020406.jpg


そんな目で見ないで…
020403.jpg


ほら、最近のお気に入りのぬいぐるみで遊びなさい。
020404.jpg


しっかり首をねらっていたぶった後、寝ました~。
020405.jpg



このごろもんじゃの食欲がでてきました。
でも、ウンチの量がハンパじゃなくて、全く身にならないご様子。う、、うらやましいっす…


これすっごく美味しそうでしょ~!!クリームわんさか入っております。
020401.jpg


まぁワタシはしっかり身になるんだけどねぇぇぇぇ┐(´-`)┌

トリミング

私の髪型は「もんじゃに似てるね」とよく言われます。

そう。モジャモジャ。

ふんわりパーマじゃなくて、トップからぎっちりパーマ。頭でっかちです。アフロのようです。

色ももんじゃと似てるので、お揃いだね~と言われます。ちょっと嬉しかったりして(〃∇〃)


次週!わたくしの頭でっかちパーマ公開!!(ウソ)


さてさて、私よりもカットの回数が多いもんじゃ王子。


トリミング行ってきましたよ。


コッカー耳をカットしました。え?わかりにくい?
011805.jpg


もふぅ~(〃∇〃)かわいすぎる。
011802.jpg


トリミングに行くとブルブル震えて、帰りの車の中では目もあわせてくれませーん。
でも家に着くとご機嫌です。やっぱりこの無難なカットが一番スキかも。
011806.jpg



ご近所さんにランチに誘われました。
2軒お隣さんです。にゃんこがいます。


グアムのお土産をいただきました。
ありがとう。
011801.jpg

迎春

2008年、のんびり更新でござーい。

今年もよろしくね。


もんじゃは趣味のぬいぐるみイジメに夢中なり。




家の中でもずーーっとイジメております。
011404.jpg


飼い主が寒いのを理由に、なかなか外に連れていってもらえないストレスでしょう。
本気噛みですよ。
011403.jpg


私には見せない恍惚の表情でスタッフの女の子のお顔をペロペロ。
たぶん彼女に恋をしているのでしょう。だって顔うっとりだもん。
011402.jpg


一番好きな場所でくつろぐ。これも毎日の日課。
122008.jpg



去年最後のトリミングに行ったときのカット。
「たまにはカット冒険したいな~」の要望にこたえていただいてこのようになりました。
みなさまからは「オシャレだね」と言われます。

でも カワイイね とは言われないの。

ソフトモヒカンと、コッカスパニエルのようなお耳。この素晴らしい融合。
DSCF507411.jpg



お正月に近くのドッグランで 1・2noさんぽのさすけくんと、あかねちゃんに会いました~。ブログでは何度も見てた2ワン、そして憧れの存在でもあった2ワンに会えて大興奮!(私がね)

カメラがなく写真が撮れなかったんだけど、想像以上に小さくて激カワのさすけくんと、おりこうなあかねちゃん。パパとの生訓練が見れて感動でした。(訓練の詳しい様子はさるとびさんのブログを見てね)

ディスクも上手なあかねちゃん。そんな華麗な姿を見てソワソワのもんじゃ。
ディスクやりたそ~なもんじゃを見て、さすけくんのパパがディスクをプレゼントしてくれました!!
ヤッタね!!

さるとびさん、パパさん、ありがとうございました~


夢中で遊んでおります。ディスクがひっくりかえせずイラつくもんきち(*^m^*)
011407.jpg


お気に入りのご様子。
011408.jpg


布団の上でもガジガジ。
011409.jpg


今年はあかねちゃんのように大会に出てみたい!と意気込むもんパパですが…

もんちゃん飽きっぽいんだよねぇぇぇ。(私も)


年明けから仕事が大忙しで(ありがたい!)なかなかみんなのブログに行けません。

いや、行ってるけど読み逃げオンリー。スマンです。


こんなズボラな私でございますが、今年もよろしゅうお願いします。


明日はトリミング。さてさてこの耳はどうなることやら。

クリスマスプレゼント♪

もうすぐクリスマス。なんだかバタバタしてきた12月です。

もんじゃはいつものようにデッキでまったり。ひとりの時間を楽しんでるねぇ。

気持ちがよいのでしょう。テヘヘ♪と聞こえてきこそうな笑顔。
122004_20071220112013.jpg


お店のスタッフから一足早いクリスマスプレゼントをいただきました神戸旅行のお土産です♪
自分のおもちゃだとわかるの?尻尾フリフリ。
122002_20071220112004.jpg


マテなんてきくわけがーない(* ̄∇ ̄*)必死やねぇ。
122001_20071220112000.jpg


フガフガフガー!と大興奮
久しぶりの新しいおもちゃだもんねぇ~(*^m^*)
122005.jpg


もんちゃ~ん♪と呼んでみたけど、チラっと見ただけで、この後もおもちゃに夢中!
122006.jpg


神戸のお土産。私は、コッチに夢中
122007.jpg



これから年末にかけて仕事も大忙し(だといいんだけどー)なので、
更新もまたまたゆるゆるになる可能性大!

もんじゃは本日トリミング~
耳をのばすか、、どうしよ~と悩むくらいで、毎回これといって冒険できないワタシ。ムムム。

赤ちゃんをガブリ!

友達が遊びにきたよー。

もんじゃは赤ちゃんが大好きで、ペロペロしたがる困りもの。
きっと赤ちゃんからいいにおいがするんだろうねぇ。ミルクのにおいかな?

121701.jpg


赤ちゃんをガブッとしてるみたいでしょ(*^m^*)
手前のロープで遊んでいるだけでーす
121702.jpg


フラメンコの先生をしているお友達も遊びに来てて、
一人でスペインに住んでフラメンコの勉強をしたんだって!スゴイ~
ワタシも習ってみたいな~。少しは猫背がなおるかな

その前に、リズム感がまるでなかったワ(* ̄∇ ̄*)うはは。


近くの和食屋さんでランチウマーでした^^
また遊ぼうね~♪

野沢温泉へ♪

今年に入ってから、もんじゃとの旅行もかなり増えて、
もんじゃもすっかり旅の達犬?

高速道路に乗るとすぐに寝る。

高速からおりてスローになるとソワソワ。

少し田舎に入っていくと、もっとソワソワ。

山や高原を見ると、クィーンクィーンと悲痛な泣き声でうったえてきます。


はよ走らせろ~!てことですな。


トイプーちゃんはおりこうだってよく言うけど、最近ホントにそう思う。

こないだもテレビで、いっぱい色んなパピーちゃんがいて、その中から警察犬になれるかもしれないワンコを、訓練士の先生が選ぶって番組をやってたんだけど、見事トイプーちゃんが選ばれてました。

名前をシェパードってつけられて、ちょっとかわいそうだったけど~
すぐに警察犬の訓練がはじまって、「ツイテ」ができるところまでで終わったんだけど、続きどうなるんだろ~~。

「ツイテ」どころか前に出たがるもんじゃ君。
野沢温泉にて、はじめての雪に夢中です



はじめて見る雪、冷たいのもへっちゃら!
なーんてわけなく、すぐに走って雪のないところへ…
121709.jpg


野沢温泉といえば 大湯でしょ
めちゃ熱いけど一番好きな温泉
121705.jpg


ひとっ風呂あびた後は、本場で食べる野沢菜のおやき!!
121707.jpg


アツアツを歩きながら食べる!大人になると歩きながら食べるなんてなくなるよねぇ~。
こういうところではその場で食べるのがウマイ!
121708.jpg


帰りに諏訪湖へ寄り道。
すると、駐車場からバスが走ってきて、中に乗っている子供たちが

「これは船だよー!と大声で叫んでるの。

ムムム???船?どー見てもバス


そしたら、そのまま海にドボーン!とバスが入っていったの!!!
そりゃもうビックリ!あんぐり!


121704.jpg



そして、バスが海に入ると、子供たちは「これはバスだよ~」と叫んでおりました…。

何かのイベントなんでしょうか。ギャラリーもいっぱいでした。

伊豆旅行記

伊豆へ行ったのだ。

こんなに綺麗な富士山を見るのは久しぶり。
いいことありそうな予感


Read More »

運命の出会い?

伊豆のペンションへお泊り旅行。

旅行記はさておき、、、、


愛知県へ帰る途中、ふらりと立ち寄ったドッグランで、
一際かわいいトイプーちゃん発見。お目目がクリクリ

ママさんが、もんじゃを見て、「お名前は?」と聞いてくださって、

「もんじゃで~す♪」と言ったら、少し間があって、


「もんじゃ君?、え?!もんじゃ君てもんじゃ君!?」


ブログを見てくださっている方なのかな~と思ったら、(もんじゃって珍しい名前だしね)



なんと!!なんと!!


マンリーちゃんのママだったのです~!!!すごい偶然!というか運命?!

あの一際かわいい子はマンリーちゃんだったのです!もちろんトゥーリーちゃんも一緒♪

マンリーちゃんとトゥーリーちゃんは同じお里なのです。
ブログではおしゃべりしてるけど、実際に会えるなんて本当に感動です。


私は大興奮で、うれしくて、いつもだったら他のワンちゃんもみんなで遊ぶんだけど、
この日ばかりは、マンリーちゃんとトゥーリーちゃんに首ったけ

ドッグランの方に撮っていただいた写真です。

感動的な3ショットです。
120903.jpg


マンリーちゃんがもんじゃをクンクンしてるのが本当に愛おしくて。。
120902.jpg


もんじゃは足が速いんだけど、マンリーちゃんも速い!
一緒にボールをおっかけて遊びました~♪
120904.jpg


トゥーリーちゃんもお目目クリックリ!小さくて本当にかわいかった~
マンリーちゃんと仲良しで、まだ5ヶ月なのに、他のワンちゃんとも堂々と遊んでました
120901.jpg



ママさんもとっても優しい方で、楽しい時間を過ごせました
お近くならもっと遊ばせたい~



うれしくって、大急ぎでアップしたので伊豆の旅行のお話はまた今度~。

フード問題。

ワーイ!待ってました!ボジョレーヌーヴォー!
今年はどんな感じでしょうか~。ワインにあう料理を作ろうっと♪


去年のボジョレーはすごく美味しくて、旦那とベロベロになったのを覚えております^^;あはは。

さて!飲もう!

チロルの森へ

長野県塩尻市にある チロリの森 へ行ってきました。

高速で3時間(また遠っっ!)途中雨が降っててどうなるかと思ったけど、なんとか雨はやんで曇に。



園内は結構広くて、ワンちゃんもOKです。森の中を歩いていると気持ちがいい!
手作りパン工房とか、チーズやソーセージ工房、石釜ピッツァなんかもあります。

雨がふりそうだったので写真もサッサと撮って丘の上のレストランへ。
111204.jpg


途中、牛さんがいました尻尾はさがりまくり(*^m^*)
111202.jpg


またまたビールソーセージも美味しかった
テラスはワンちゃんOK
111203.jpg



ご飯を食べて、いざドッグランへ!と思ったら雨が激しく降ってきて、ドッグランを見ることなく駐車場までダッシュ!結局びしょ濡れ~

チロルの森、また晴れてるときにゆっくり行きたいな~。ソーセージ食べに… ←結局これだし

越前蟹♪

何度も登場している福井県の気比の松原の海岸。
今日は風もなくて、あったかくて、最高のお散歩日和。

高速で3時間。けっこう遠いです。でも、今日は特別。ムフフ~あとのお楽しみ♪

福井の海は本当に綺麗。透明度が違います。



まずはパパと一緒に走ったり、こけたり(旦那がね)
海にくるともんじゃのテンションがいつもと違うんだよねぇ。
110910.jpg


ボールを投げてもらってご機嫌。モッテはきません…( ̄ー ̄ )ナゼ
110906.jpg


この海岸色んな野菜が流れついてました。ピーマン、パパイヤ、かぼちゃ、などなど。
もんじゃはカボチャらしきものに夢中。食べるなよー。
110905.jpg


木の棒もくわえて走りまわっておりました。食べるなよー。
110904.jpg


しまいにゃ海に入ろうとクンクン。怖くて入れないくせに(*^m^*)
110903.jpg


疲れたの?海を見て何を思ってるの?
110909.jpg


遠くを見てるね~。
110902.jpg


はい。砂まみれです。
トリミングに行ったばかりなのにねぇ。
お顔が白くなっているのわかる?
110901.jpg



そして!今日のメインイベント!(大げさ!)
越前ガニでございます~!先日漁が解禁になって、
今日から一般に向けて販売。初蟹でございます
見よ!この大きさ!これは1番蟹。2番、3番と小さくなっていきます。
越前蟹だけは、1番蟹を食べます。だって3番蟹になると味が全然違うのです。
110908.jpg


浜茹でにこだわっている やまふじ でいただきます。
海老フライ定食もめちゃウマです。おすすめのお店♪

毎年ハガキを送ってくれます。そして、ハガキを持っていくと…

蟹ミソたっぷりのせいこ蟹をプレゼントしてくれます

甲羅に日本酒を入れて飲んだのは言うまでもありませーんぷはー!たまらん!
110907.jpg


1月頃になると蟹の身もしまってくるのでもっと美味しくなります♪

もんじゃは車でお留守番。そして蟹のニオイのついた手をずっとペロペロしておりました。
すまんよ…ニオイだけで我慢してね。

宝仙ポチの森へ♪

岐阜県美濃加茂市の 宝仙ポチの森 で遊んできました~!

山の中にひっそりとあるドッグラン。マメにイベントをしているので、
結構ワンちゃんが集まってました。トリミングもできます。
山の斜面を利用しているので、ワンちゃんも斜面を駆け上って遊べます。



手前のワンちゃんのオブジェにも挨拶したもんじゃ(*^m^*)
110502.jpg


ドッグラン慣れしているワンちゃんが多かった!
110503.jpg


陶芸教室もしているマスターが造ったカップで飲むコーヒーも美味しい♪
テラスからの眺めもグッド!
110506.jpg


もんじゃにもおやつを頂きました
110505.jpg


名前は忘れたけど、美濃加茂市街の洋食屋さんのハンバーグ定食。
見よ!このジャンボサイズ!味もめちゃウマ!でした
110507.jpg


今日イチのもんじゃ!
110504.jpg



最近、もんじゃの退色が目立ってきました。
しかも顔から白くなっております┐(´-`)┌
あさってのトリミングはお顔をほっそりしようかな~。

牧歌の里へ♪

岐阜県の牧歌の里に行ってきました。
地元の方が「こんなに綺麗な紅葉は見たことがない」っていうくらい今季は素晴らしいようです。



雲ひとつない秋晴れ!お出掛け日和ってことで渋滞もハンパじゃない!
もんじゃは外のにおいをクンクンすごい勢いでかいでおります。
103001.jpg


近くにドッグランもあり。
103002.jpg


ご機嫌です♪
103003.jpg


そして飼い主もご機嫌♪これはダチョウ肉のカツ。
103004.jpg



天気もよくて、ポカポカと過ごしやすくて、テラスで飲むビールは最高!
あーーこれでまた1週間頑張れそうです(≧∇≦)よっしゃ!

ダルエモン

ただ今もんじゃはソファーでテレビ鑑賞中。いいご身分ですな。

グータンヌーボで江角が「今まで食べたチーズケーキで一番美味しい!」と言って話題になったキャラメルチーズケーキ。注文から3ヶ月たってやっとこさ届きました。正直忘れてたし。
1-1.jpg


お味の方は、、、、、う~ん、旦那は少し食べてから「パス」

そうね、想像よりかイマイチでした。キャラメルとチーズの酸味があわんね。

でも、もったいなーいと言いながら全部食べてたワタシ。太っただけです(* ̄∇ ̄*)


自宅で仕事をしてると、ホント、運動不足。椅子に座ってる時間が長いから全体の血行も悪いしね。


そうそう!先日、浜田省吾のコンサートに行ってきました(≧∇≦)
夫婦ともに大大大ファンなのです。歳がバレバレだねぇ~。
マジで最高だったな~。大声で叫んでストレス発散!

またしばらくあえないのは淋しいナ。。


今日は友達とディナーです。数年ぶりに会うので楽しみ!
夜ご飯は外で食べようっと。イタリアンかな、松茸ご飯も食べたいな~。

え?旦那様?うほほーホカ弁ですヨ(笑)←好きなの。←これもどうかと思うケド…( ̄ー ̄ )


さてさて、これから家の掃除でもしますか┐(´-`)┌


事務員さんが買ってくれた 『ダルエモン』 お腹を押すと「ゲホ」と言います。
102601.jpg

飛騨高山へ♪

飛騨高山へ遊びに行ってきました~♪♪

紅葉も綺麗だったよん。
↓合掌造りが見られる飛騨の里へ。
102302.jpg


駅の近くにある飛騨の地酒が飲める「酒菜」さんへ。
美味しい地元の料理も食べられます。
飛騨牛の朴葉みそ。こりゃたまらんわい。
102301.jpg


高山はもう寒かったけど、風情ある街並みをもんじゃとゆっくりお散歩できて気持ちがよかったです。温泉もいっぱいあってお酒も美味しくて(こればっか)、食べ物も美味しくて、とにかくいいところ。雪さえ降らなければ住みたいくらい。


もんじゃは家でゴロゴロしてるほうがシアワセだったりして?
102313.jpg


毎日の日課。日向ぼっこでございます。ごらんの通りネムネムです^^
102312.jpg


スタッフの女の子にも甘えまくりです~。ごろり~ん。
102311.jpg


もうひとつ、ネムネム王子。
102303.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。