2017-08



デトックス

今日はすごくイイ話を聞いた。というかもらった。
夢はいつまでも語ってるだけではダメだね。
具体的に動けるひとが夢をつかむのであって。


ご近所さんにバウムクウヘンをいただいた


午前中のまだ涼しい時間にお庭にて朝はん。
ウマいのはいうまでもなく。
IMG_0389.jpg

おこぼれまちワン。
IMG_0407.jpg



昔、親が「暑い、暑いって思うから暑くなるったい」と言ってたけど、


ややややや。なんの説得力もなし。


車のエアコン、涼しくなるころ目的地到着。


そうだ!サウナだと思おう!デトックスやん!う~んプラス思考♪


5秒で心折れたケドネ


BBQ

いつも行く美容院のBBQに参加。
ゆっくりできるかと思いきや、スタッフ並みの働きっぷりですよ。
ほとんど食べられず、、、焼いたり配ったり。しかもノンビアー ( ̄ー ̄ )ヒー。
いや、めっちゃ楽しかったからいいんだけどー。


30人以上はいたかな~大盛り上がりで夜が更けてもワイワイ。
IMG_0384.jpg

最後のジャンケン大会では・・・・・

わたくし優勝してしまって、現金をいただいてしまった。。

嬉しいんだけど、こんなところで運使いたくなかったような・・・

まーなんとなく勝つ気がしてたというか、こういうの昔から強いんだよねぇ。

そして、スタッフなみに後片付けして帰ってきました。

帰ってからおうちでビアー。どゆことじゃ。
あー米沢牛のハラミ、もっと食べとけばよかった・・・

初託児

同い年の友達が3人目を妊娠!!スゴイ~!
みっきーなひとりだけでもヒーヒーなのに。

今日は初めてみっきーなを託児所に預けた。
そりゃーもう後ろ髪引かれまくりまくり。まくり。

大丈夫かな。。泣いてないかな。。ちゃんといい子でいるかな。。

帰ってから電話で確認したら、

「いい子でテレビ見てますよー」

あ、そうすか。拍子ぬけ。
あんだけ人見知りなのに。よい先生なのかも。

もっと早くから託児を利用してればよかったぁ。

これから午前中に用事が増えそうなので上手に利用しよっと♪

離れるのは淋しいケドね・・


はーーーひっさしぶりの天下だワン。

おっちょこぜよ!

録画した龍馬伝見よぉっと、ビアーとおつまみ用意していざ!!

・・・・・選挙の特番・・・・・。チーーン。

その日だけ19:00からやってたとは・・・・
第一章の最終回だったのにぃ凹
再放送見るからいいけどね。

キムタクのドラマも最終回の延長知らず・・・
一番いいところからリンカーンに切り替わった。チーーン。
キムタクのシリアスなシーンから浜ちゃんのバカ笑いのギャップったら。


ママおバカでちゅね・・

スパーン!

スパーーーン!と心が晴れた日。


来月、イタリアに行こうか、どうしよっか、迷ってたけど、

行くことにしたキャッキャ♪

匠のフランスの話に影響受けたっていうのもあるけど。
もしやスイスになるかも。ラクレットの勉強したいし。

心奪われるものに出会えるといいなっ♪


えっと、そんな話のあとに何なんですが・・・・
レバ刺食った。大大大好きなレバ刺。(岡崎市 三八にて)
なんかグロテスクに写っとるね。。



ポニーだわん!

四日市の「ポニーだわん」に行ってきたよん♪
色んなイベントがあるドッグランなんだけど今日は雨なので閑散としておりました。
室内ドッグランにて。


四日市ではちょっと有名な中華料理屋によってランチ。
三重といえばコレでしょ、トンテキ。
濃厚~なソースをキャベツに絡めて~の、ご飯にのせて~の、あとはかっこむonly(≧∇≦)
100711_135922.jpg

みっきーなもご機嫌♪
100711_135423.jpg

もちろんもんじゃ王子もご機嫌♪
IMG_0333.jpg


夕方に匠より施工完了!の連絡があって急いで行ったら
想像以上にステキに出来あがってた!!!!!!
ドア横に「Bienvenue!」と書いてあって、フレンチテイストあふれる仕上がりに。
匠との出会いはワタシにとってすごく刺激的で勉強になった。
短期間でいろんな思い出が作れました。ありがとうございました(〃∇〃)
IMG_0355.jpg


社交性

オッサンのような態度です。

ご近所さんからいただいたキュウリをむしゃり。


ヘルメットのようなカット。ウォーズマンではないですよ。

カットがヘタくそなだけです。。


久しぶりに子供が集まる施設へ。
見よ。このへっぴり。上の写真と大違い。かなりの内弁慶ぶりです。
IMG_0296.jpg


まぁワタシも他のママさんと全く仲良くなれず帰ってきたのだけど。。ヘ(-_-ヘ

どうすりゃ社交的になれるんざんしょ。

ワントーンあがった声で、え~ホントですか~というやつができん。

他ママさん「これ貸してね~」

ワタシ「へい」


「へい」って・・・・・会話も続かんですわね。



いかんいかん!!みっきーな!ママがんばるよぉぉぉーーー


 ← コレやれるように。。


仕事だとテンション高いのに・・・ハゥ。



もんじゃクン、暑過ぎてアフロ断念。
IMG_0304.jpg

断髪式

こりゃ見てられないっす。暑そうで。

ということでバッサリ切ってしまおう!

シュウちゃんはちょっと難色示したけど ( ̄ー ̄ )

切りたい、切りたい、、ウズウズしてきちゃってもう止まりませーん。

断髪前。なんだ誰かに似てる・・・



あー楽しい。髪切るのって楽しい。
IMG_2089.jpg


15分ほどで無事に終了。
シュウちゃんから綾波レイでお願いされたのでそのようにしたつもり。
てかあんまり知らんのだけど(´∀`)えへ。
IMG_2093.jpg


あースッキリしたっ♪

匠♪

ショップの外装のデザインが決まったーーー!


もう素敵すぎ


どうしても、どうしてもこの人に施工してもらいたい!
と口説き倒してわざわざ埼玉から来てもらいました。


ビフォーアフターにも登場された匠です(〃∇〃)

久しぶりにスゴイ人に会って、心臓がドキドキ。

なんというか、情熱とか信念とかセンスとか、すべてにおいて。


まだ33歳なのに自分をもってる人ってこんなにも輝いているのだね。


匠はフランスに住んでいたこともあるらしく、

南仏に魅せられた話を爽やかに語っておられました。カッコよすぎ。

日本ではプロバンス風の壁をアンティークに加工する特殊な施工で有名な方です。


匠のご自宅↓超~素敵!
DSC_0057.jpg


まだ心臓がドキドキ。。ヤバい~。

ショップにて

ショップにて。
IMG_2966.jpg

すぐに商品をぐちゃぐちゃにして強制終了ー


みっきーな姫、最近数をかぞえるようになった。

まだはっきりじゃないんだけど、、


1、2、3、4、5、6、 ナチ  9、


必ず ナチ。


ナチて。。。オィ。


熱く!

ちょっと疲れてるのかなぁ。

どれだけ人と関わっていてもどれだけ楽しい場所に行っても

拭えない孤独感。そして焦燥感。

妻と母と社長業と3つの役割をこなすにはとんでもない精神力が必要。

自分の限界に気付きながら、それを横目に毎日をやり過ごす。

熱い思いがなければ動けない自分。
人生であと何回魂が揺さぶられるほど熱くなれるんだろ。

焦燥感。


「絶対に必要なのは熱意である。熱意にかけては最高でなければならない」

松下幸之助が経営者に向けて言っていた言葉。


まさにだ。


熱意。


商売がうまくいっているときほどこの「熱意」がなくなる。

はい、熱意いただきました~ってその辺に転がってないからこれまた大変。


アンテナですね。どれだけアンテナをはってコレだ!と思うものを見つけることができるか。


自分本位ではいけない。それによって必ず誰かが幸せになること。


見失わないように。大事なものを。


熱く。熱く。



なんか色々な感情がリセットできたような。


気のせいか。。




いいねぇ。キミはいいねぇ。
100619_185047.jpg

ッコリー

アチイねぇ。

九州出身のワタシにゃこたえる湿度。愛知県の夏にはまだ慣れない。


今日はショップの外装の打ち合わせ。

よいアイディアがなーーーーんも閃かなかったんだけど、
ショップの前をウロウロ歩いているうちに


きた。きたよ。ピーンと。


スパニッシュ瓦をはめる!!


ショップは普通の四角い1階建のビルなので、瓦をはめるには少し傾斜を作るしかない。


あーなんか燃えてきた!家を建てたとき以来のこの感じ。


ワクワクする~。しばらくは楽しめそう(〃∇〃)



片方だけ二重に。。ッコリーッコリーと言いながらブロッコリー食べてます。

ハバネロ!

お店の隣に美容室が入ることになって、工事の音がスゴイ。

でも隣が美容室だとすっごく嬉しい!
ちょっとトリートメント~♪とかできるし。


そういやiphone4が出たね。

ワタシは最近iphoneにしたばっかりなんだけど、

ホントーーーーに便利!!

カメラ機能は最悪すぎるけど、ネットもゲームも便利なアプリも全てがよい。

今は「DORAGON ORTALS」にハマってます。
仕事しにゃいかん~と思いながら夢中。いかんいかん!

iphone4はカメラ機能が格段にアップしてるから、そこだけ欲しいー。

新し物好きではないので、飛びついて買うほどじゃーないけど、

カメラがなぁ。。


友達と韓国料理食べた~♪
↓これがまた攻撃的な辛さ!!!!辛いというか痛い!!!!
100618_185413.jpg
少々の辛さは平気なワタシがタレをなめただけでギブ!!!!ハバネロ~。

店員さんも、「これは痛いですよ」って言ってたんだけど、

ほんとに痛い料理は出しちゃーダメでしょうよ。。



ロディにおやつをあげてる・・・



いぬのきもち7月号に、うちのお店の広告がのってま~す♪♪
ワンコとは全然関係ないお店だけど・・・(* ̄∇ ̄*)

武器でちゅー

暑ーー。もうね、歳とるとただ疲れるだけ。暑いのって。
いちいち日焼け止め塗るのもおっくう。
寝なきゃ~はよ寝なきゃ~やべぇよ~と思えば思うほど頭が冴えて・・・
結局ほとんど眠れぬままスズメがチュンチュンいうとった。
でも!みっきーなはきっちり8時に起きてご飯食べてお散歩GO!
いつもの神社へ到着。お友達とも合流です。
あ、武器でちゅー

ブゥーンッ!!見よ!!このしなり。
IMG_0157.jpg
何を目指しているのでしょうか・・
そりゃお友達も口あんぐりですよ。
やっと読み終えた!DVDも出たね。恩地さんカッコよすぎ。
IMG_0171.jpg
さて!今日はお友達とディナーです(≧∇≦)
お酒はひかえよう・・・ ムリか・・

カニぜよ

今日は運転が多くて疲労困憊。
クッタクタだったけど、帰ったら


カニーーーーーーー!!ハゥーーーーー!


間違いなくポン酒でキマリ。
みっきーなはコワコワ(怖い)と言いながらも手をのばすー。



京都に行ったスタッフさんのお土産。
もんじゃにだけ。だけ?!わ、わ、わ、私には~~~ ( ̄ー ̄ )
近江牛入りですってよ。
IMG_0147.jpg


欲しくて欲しくてブルブルしてます(笑)
100614_202604.jpg

この顔がたまらなくスキ。
100614_202800.jpg



次のもんじゃのカットばっさりいくぜよ。


そういえば今日、みっきーな、「牛若丸」って言われた(!)


牛若丸をあんまり知らんけど、髪型かなー。

ホルモーン♪

朝からなんかイライラしてたんだけど、

バッサーと髪切って、美味しいものを食べたらピローンとご機嫌です。

こんなんたまらーん。いつも行くホルモン屋さん。
久しぶりにシュウちゃんと二人です。
ワタシが運転手だったからビアーが飲めなかったのが残念。


〆のモツ鍋がウマ。ウマ。ウマ。以上。
100612_184347.jpg


みっきーなは友達がみてくれたけど、やっぱり心配でゆっくりは出来なくてダダダと食べて帰宅。
そんな心配をよそに、みっきーなは床を這って移動する技を身につけておりました。
IMG_0146.jpg


もんじゃ王子は朝からご褒美のためだけに必死にブラッシングに耐えてたよ。
ガンバレ。
IMG_0138.jpg




まとめます!

あっちもこっちもブログ書くのしんどいのでちょっとずつまとめる!

ことにしたのは良いけど、、さらにテキトーになりそうな予感大。


友達の子供が産まれたーーということで病院へお祝いに行ってきました。

なんだなんだ。涙が出るんですけど。感動で。

人生スタートして2日目の赤ちゃん。輝いてました。


「二人目作ったら?」と最近よく言われる。


うーーーーーん。うーーーーーん。うーーーーーん。


うーーーん。


ムリ。



仕事がなければ頑張るけどなぁ。と言い訳。




人見知り真っ只中!1歳9ヶ月ですがすっかりお姉さんの顔。
手に武器(石)を持ったまま離しません。
投げるためじゃなく握ったままパンチをするのでしょう。
IMG_5249.jpg


こっちも右手に武器。笑いながら振り回します。




最近仕事がバタバタと忙しかったけど、ようやく落ち着いてきた。
皆さんのところにも遊びに行こうと思っとります。



週末はみっきーなを友達に預けてシュウちゃんととデートです。
二人で飲みに行くのなんて何年ぶりだろぉ。

動物園♪

市の無料動物園へ。
遠くにチラッと見えるのはサル。
みっきーなはおサルさんに夢中。




鹿にもひるむことなく草やり。
IMG_1929.jpg



やっぱりいつの時代もゾウは人気者だねぇ。
IMG_1940.jpg



前に行ったときより楽しそうなみっきーなでした。
色んな動物がわかるようになってきてるんだね。


にんじんとさつま芋の蒸しパン。
おやつの定番になってきました。砂糖はキビ砂糖を少しだけ。
大人もヘルシーなおやつとしてグー!
IMG_1879.jpg



チョコチップシフォン

今日はチョコチップシフォンケーキを焼いてみた!
チョコを刻んでココアパウダーを混ぜて。
ふっくらきれいに膨らんでくれた~♪
チョコが入っているから、もんきちとみっきーなはおあずけ~。



旦那サマも大好きなシフォンケーキは我が家の定番になりつつあります。

ほんとはホイップをたぷーーーりべっちょりつけたいけど・・・・


これ以上は言いませんブー(* ̄∇ ̄*)



桑名~花ひろばにて~

快晴!
またまた桑名です。花ひろば。色んな種類の花がめちゃくちゃあるんだよー。
お家の花を植え替え。太陽直撃なので日差しに強い花を選びます。



ブルーマウンテン。ほわほわっす。
IMG_2032.jpg



こっちもほわほわっす。カットしたばっか。
IMG_2057.jpg


桑名の花ひろばにはドッグランもあり。もんじゃはこのランが結構お好き。
チビワンとデカワンのフィールドが別れているのでよいです。
お気に入りのタマゴちゃん。3代目。
IMG_2052.jpg


ちょっとしたアジリもあるので訓練してるこもいます。
もんじゃは高いとこビビリすぎて挫折。。
IMG_2059.jpg


どこのランでもそうなんだけど、ちょっとしつこくクンクンしたくらいで「ダメよ~こら~すみませ~ん」って謝る飼い主さん多い!ワンコはワンコ同士で世界があるから、ある程度はほったらかしでOKなのに。もんじゃはしつこくしてもされても、喧嘩に勝っても負けてもほったらかしです。でも小さい子とかに迷惑かけないようにちゃんと監視はしてます。ワンコ同士の会話をもっと楽しませてあげたいですね。

ごあいさつ♪
IMG_2086.jpg



満足ですかー?今日はもんじゃの笑顔をいっぱい見れて幸せでした
IMG_2082.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**もんママ**

Author:**もんママ**
ワンコとおチビとキャンカーで週末旅をしてます♪
愛知県岡崎市在住♪

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

